『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

遅延行為

2007-06-21 17:13:05 | ちょいでか独り言
今日、ギプスをつけるということで病院へ。

14時予約で時間通りに行ったら女性の事務員さんに
「今、午前の診療が終わったばっかだからちょっと待ってね」

ってなことで、
結局1時間待ちました・・・。後からきた子供が先に診察です・・・。

ま、今日は休みだからいいっすよ・・・。

で、ようやくギプス・・・

ならず!!!

「腫れがひかないね~。こりゃもう1週間待ったほうがいいな」

まじ~~~!?

足の甲とかまだパンパン、焼きたてパンくらいのふっくら感(笑)、
足首の骨折でこんだけ腫れが引かないのも珍しいとかで・・・。
足をずっと上げていたんでつま先まであった内出血はだいぶひいたんですけどね。

結局、レントゲンとって終了・・・。また一週間後病院へとのことです・・・。

復帰時期などいろいろ質問したところ、来月の温泉旅行にはなんとか間に合う模様。
「療養もかねてちょうど温泉いいんじゃないの??仮にギプスしてても風呂入るときだけ外して可能な時期だし」
ってことでお墨付きまでいただきました(笑)
ベッカム、W杯に間に合う!!!って感じ(しつこい)


帰り際、先週病院に来て以来置かせてもらっている原チャリのエンジンがかかるかどうかテストしてみました。

あわよくば、このままタクシーに乗らないで帰れるかも・・・

なんて無謀なチャレンジ!!!

松葉杖が邪魔だなあ・・・でもゆっくり時間かけて車の通りの少ない道走ればOKでしょう・・・。

バイクのスタンドをおろし、いざエンジンを・・。
本来キックスターターでなんですが、左足使えず、バッテリー食うので使いたくない右手ハンドル付近にあるボタンスターターで挑戦。

????

うわっ、エンジンかからね~・・・。

なんてやってるうちにバランス崩し、重心が左側へ

痛恨の左足着地!!!アウト!!!

あぶね、そうだよ、重心右側、
キープライトで!!

しっかし、エンジンかからんもんだな・・・。

1週間乗らないだけですぐバッテリーがやばくなるんだよね・・。

何mか駐輪場足でこいで進んだものの、
これはムリ、と今日は断念。

急いで、さっきあった場所まで戻って、
スタンド立てようとしたのですが・・・

スタンド立たず!!!

原チャリ乗ったことある人ならわかるんですけど、
基本的なものは左っ側にあるんですよね。
このスタンドもそうだし、エンジンかけるキックのやつもそうだし・・・。

原チャリ乗るのに左足がいかに重要かってことです。

しかも、普段もこのスタンド立てるとき、
左足に全体重かけるくらいの力が必要なんだ・・・
ってこと今更ながら思い知らされ・・・

やべえな・・・調子こきすぎた


とりあえず松葉杖でスタンド押したりしたもののビクともせず。

そんなんやってるうち2度目の左足着地!!!
痛った~~。。。いかんって骨がずれる・・・。


やっべ、プライド捨ててそこらへんにいる人に、ちょっと手伝ってもらうか

ってなところへ、
「何やってるんですか~~!!!」
さっきお世話になった整形外科の事務のお姉さん登場。

うわ~~グッドタイミング!!
「いや~ちょっとエンジンかかるかと思って(あわよくば帰れるかと・・・)」
「たまたま通りかかったら・・まさかこれで帰ろうなんて思ってたりしたらだめですよ」

バレテル(笑)

「いや~、スタンド立てようとしたら立たなくて・・・左足着きそうになりましたよ(実際2度着きました)」
「ダメですよ!!!旅行いけなくなっちゃいますよ!!」

「じゃ、私が支えてるんで・・・」

よっこらしょっと!

無事成功!!!

もう松葉杖持ちながら帰ろうなんて無謀なチャレンジ言いませんので・・・(笑)

「いや~いい時通ってくれましたよ。助かりましたよ、ほんとに。。。」

ついついメールアドレスでも・・って嘘ですけど(笑)、
幸運の女神さんとでも言いたくなる瞬間でした。。

おとなしくタクシーで帰ってきましたとさ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気だ | トップ | ちょい長バトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事