『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

『一秒ごとに Love for you』ヘビロテ中。

2008-07-12 02:23:35 | 倉木麻衣
「頭いって~~~」
ってなことで、今日は終日頭痛に悩まされローテンションでした
仕事も集中できず・・・

ようやく、倉木麻衣ニューシングル『一秒ごとに Love for you』を聴けました。
忙しくて予約できてなかったんで、やっと昨日買いに行ってきました。

テンション上がりますね~

バラードもいいですけど、夏のナンバーはいつもハズレが無いんですよね~

このビート感というか、リズミカルなテンポも刺激的で好きです。

詞も非常に前向き、なんというか、
落ち込んでても“うまくノセられ”て知らないうちに元気をもらってる、そんな詞であり曲です

自分にとっての「一秒」・・・
う~む。
・・・そうこうしてるうちに、過ぎていきます。
ある意味、かけがえのない存在ですかね。

塵も積もれば・・・で、「分、時、日、週、月、年」・・・地球が始まって以来膨大な年月も、すべてはこの「一秒」から始まり、絶えることなくリレーされてきたわけですからね。

たかが一秒、されど一秒。

そう考えるとなんと偉大なことなんでしょう。

スポーツの世界では「一秒」をめぐる攻防に、血と汗と涙が込められてますからね・・・軽視するどころか、神のような存在かもしれませんね。


さて、そんな感想も感じつつ・・・
カップリング
『ずっと...』は対照的にしっとりとしたバラード。
作曲は我らがGARNET CROWおかもっちこと岡本仁志氏

やるね~おかもっち。なかなかグッジョブ(笑)

さて、初回限定盤のPVのDVDでも観ようかな♪

O-e-O(オ~エ~オ)♪ yeah(イエイ)♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「オレ柳」 その228 | トップ | ネットカフェ住民 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょ)
2008-07-13 21:46:01
僕は職場の席が暑くて全く仕事に集中できません(;´Д`)
総務が「なんとかする」と言っていたのは一体、どうなっているのか…

リアルなハナシ、座ってるとケツ汗がですね?
あとは言わなくてもわかるかと。

> 一秒
人間の寿命を秒換算すると、どう感じるか、という。
僕は「短かっ!」って思いました(苦笑
返信する
りょさん (背番号7)
2008-07-14 01:14:52
職場が暑いって最悪ですね~~。
我が職場は一応エアコン完備ですので、仕事中は快適なんですけど(においはこもりますが)

ケツ汗(笑)・・・その域は末期的ですね(笑)

生まれた時からカウントダウンが始まってますからね・・・1秒単位だとよりリアルですからね。「自分の人生あとこのくらいか」って思うと確かに短い気も・・・。
元旦の笑点で歌丸さんが言う「ことしも残すところあと364日になりましたが」・・・みたいなやつと似てるかも!?
返信する

コメントを投稿

倉木麻衣」カテゴリの最新記事