『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

○○似な人々

2009-10-04 02:11:30 | ちょいでか独り言
眠い…。何とか3時間睡眠に耐えたぞ!お疲れオレ!仕事休憩でコンビニで買ってきたサンドイッチを食べようとフィルムを剥がしながら寝かけました(笑)

帰りの電車内で友人から来たメールを2往復した途端力尽きて寝過ごしました(笑)


そんな眠い中、仕事あがりに職場近くの美容院へ。
土曜日だけに地元よりも逆に都心の方が空いてるんですよ。

予約なしですんなり。
割合若い美容師さんが多いのに前回の担当者はオバチャンくさいキャラだったので、今回はフリーで(笑)

したら、福山の真似をする人(ガリレオ風)に4割くらい似てる(…つうかその時点で福山には全然似てないよ)…。


話がそこそこ盛り上がったところで、ご指名のお客様が来たようで退場。

かわりに、キレイ系ねーさんが。
最初からこっちにしてよ(笑)

この人も話しやすく、出身地話で盛り上がる。
私の横浜にかなり羨ましがられたので、「中心地外れると、急にローカルな場所もありますよ」と、軽く夢を奪う(笑)
そんなこのねーさんは、茨城県とのこと。
「茨城弁しゃべったりします?」との問いに、
「地元に行けば使いますよ」と。
普段もふとイントネーション変な時あるとかでバカにされるとか。

いや可愛い女の子のなまりって結構ポイント高いですけどね~。

茨城県つながりとは無関係だと思うが、どことなく磯山さやか似(3割引き)

「U字工事とか出てると嬉しくて、あのなまりもっと広めて欲しいんですよね~」

的なことも。


つうか、あのコンビ栃木県では?


まぁ「北関東くくり」で同類と言うことで(笑)


次回、またこの人担当になってもらおう!

と帰り際思うも、会員カードの今日の担当者名はあのガリレオ似だった…。

ドンマイ。


地元駅に着いて、駐輪場にある自分の原付に乗ろうとしたら、前輪に空気がほとんどナッシングなのを思い出す。

ここ数日違和感あったので、近所のセルフガソリンスタンドで空気を入れたのに、すぐに無くなる。

今日また入れてダメならバイク屋行かねばな…。

と、前輪がヘロヘロの状態でガソリンスタンドへ向かう。

空気がないバイクってかなり怖いんですよね。
パワー不足でフラフラですからね…。

例えるなら、「頭がないアンパンマン」みたいな(笑)

おまけに、雨降ってるし、車バンバン脇通るし、
寝不足なのに最後まで緊張感いっぱい。


無事、ガソリンスタンドで空気を入れようとしたら、たまたまいたスタッフが「よろしければ見ましょうか?」と寄って来まして、ありがて~っす。

まだ高卒間もないような素朴な少年なんですが、礼儀正しいんですよね。


「全然空気入りませんね~。タイヤ交換しか無いですね~」と。

聞くと、なんと原付のタイヤ交換もやってるとのこと。

うわっ、助かる!ラスカル(古っ)


あんまり原付のタイヤ交換やったこと無いんで少々時間かかるとのことで、室内で缶コーヒー飲みながらピットイン。

携帯いじりながらひつまぶし…じゃない暇つぶし。

「浅田真央転倒、4連覇逃す」
何のこっちゃ?もうシーズン開幕したのかな?


20分くらいたった頃、
お待たせしましたと。

さっきの少年の脇に、実際交換してくれたと思われるもう1人の男性が。

ヤバい、ボクシングの内藤に似てる(笑)


で、この内藤さんがこれまた本人かと思わせるような純朴キャラでして、一通りの経過を説明してくれました。


更に、
「前輪のブレーキパッドが全然無くなっていていたので早めに取り付けた方がよろしいかと」


ナニ~~~~!


新事実発覚!


まさにけがの小梅太夫…じゃない、けがの功名!


結局、業者に問い合わせて取り寄せ可能なら、取り付けてくれるとのこと。

普段バイク屋がやってる時間になんか行けない私には至れり尽くせり!


ありがて~っすよ。
「本当に助かりますよ」とお礼を言うと

「いやいやこちらこそ」

最後まで低姿勢。


今日は店員の当たり日でした。


21時前ようやく帰宅。

疲れた~!


ふとテレビの画面には演技前の浅田真央。


あれ?確かこれ…。


「頑張れよ~。転ぶなよ~」と父。


言うまい。…というか言えまい。


数秒後、両親の落胆の声が轟いたのは言うまでもない(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気まぐれラーメン屋 | トップ | 雪の玉三郎 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAY)
2009-10-05 00:45:59
店員さんは重要事項のひとつですよね☆
特に美容院だとなおさら!私も週末美容院へ行ったのですが、初めてのところだったんです。担当して下さった方がかなりしゃべりまくる美容師さん(♂)で個人的にはリピートはないなと思いながら、サービスを受けてました(笑)。カットには満足なのですが…。

>いや可愛い女の子のなまりって結構ポイント高いですけどね~。

そう、同感です!!!AZUKIさんのコテコテの関西弁とかいいですよね~。個人的には広島弁や福岡弁あたりが好きなのですが、あまり聞く機会がないのが残念です(笑)。

あと、7さんって私の過去ブログ記事の記憶が正しければ高津氏や河村隆一氏似では…
返信する
SAYさん (背番号7)
2009-10-06 04:10:29
やはり店員ってのはその店の顔でもありますからね、非常に重要なんですよね。
飲食店でもまた行きたいとこってのは、結局味と同等にその店員の雰囲気ですからね。

同じく週末に美容院でしたか(笑)
♂でしたか~。やっぱりしゃべりすぎる店員ってのもどうかなと思いますね。その話が食いつける話ならいいんですけど、そいつの趣味話とか非常についていけないときとかは寝たいです(笑)

でも美容師ってすぐ退職とかしちゃうんで、
せっかく技術的にもキャラ的にも安心できる人見つけてもすぐ変わっちゃうんですよね・・・。

AZUKIさんの関西弁はかなりいいですよ。
特に関東の人には関西弁しゃべる女子なんてクラスにいるわけもなく、慣れて無いんですよね。
東北弁とかもいいですよね~。
広島とか福岡って確か語尾に「○○けん」とかつくんですよね。Perfumeとかのイメージですよね。経験したのでは宮崎弁とか大好きですね。

ようは、東京のギャルっぽい言葉以外の、方言希望です(笑)

おー、私が誰に似てるとかの記事までチェックされてたとは(笑)
小学校の時は高津とか呼ばれてまして、
大学で巨人(現中日)の河原とかですね。
河村隆一なら自慢できるんですけどね~~。
まあ、河原はまだイケメンの部類ですけど、
藤井隆とかこれまた多くてね~(笑)
藤井隆は人柄が好きだから許しますけど。
返信する
Unknown (SAY)
2009-10-06 21:26:02
僕はその人のブログの記事の内容が面白かったり、何かしらためになったり、興味惹かれるものがあれば過去の記事も読んでしまうクセがありまして☆

だから、7さんのブログの過去記事も結構読まして頂きましたよ!

ほ~、藤井隆もですか!なんとなぁ~く方向性は掴めたような気がします(笑)。
僕は調子が悪い時は小島よしお、良い時は柔道の野村忠宏に似ていると言われますね。まぁ、似ている有名人がいないよりいいかな、と(笑)。

横浜だと「~だべ」とかですか?スマップの中居くんのイメージで。あ、でも、それは茅ヶ崎とかそっちの方だけなんですかねぇ。違ってたら、ホントすいません。。

あと、Perfumeの話題が出たところで、実は今週末Perfumeのliveに行ってきます!実はPerfumeも結構好きなんですよねぇ~。
初めて行くので、MCの広島弁も堪能してきたいと思います☆
返信する
SAYさん (背番号7)
2009-10-07 05:34:59
我がブログの記事、いろいろ読んでくださったようでありがとうございます(笑)
実は、私も同じで、楽しいブログとか興味深いブログってすごい遡って読ませていただいています。その作者なりの価値観というか考えが分かりますし、こんだけいいブログ書く人ってどんな人なんだ??って興味もあるんですよね。

藤井隆とか実際はあのような爬虫類みたいな顔じゃないんですが、なんかヒゲが濃い系の顔なんでしょうね(笑)そう考えると河原とかあとはよく言われる高島政伸系ですね。

小島よしおに野村忠宏・・・だいぶ差がありますね(笑)あ、でも濃い目の顔というか確かに似た系統かも。

「だべ」とか「じゃん」はよく使いますね。全国的に使うのかと思いきや、やっぱり横浜とか神奈川が方言なんですかね~。

あと、他の地方出身の人に言われたのが、
神奈川の人って疑問系の言葉が平坦だと(笑)
普通は「○○なの??」って語尾が上がるのに、神奈川の人は「○○なのってむしろ下がる」とか言われました。
あー確かにみたいな(笑)地方から見ると自分が使ってる言葉が全国共通じゃないのが分かって面白いですね。

Perfume行かれるんですか!私も行ってみたいですね~。かなり勇気がいりそうな空間ですが(笑)
楽しんできてください!
返信する

コメントを投稿

ちょいでか独り言」カテゴリの最新記事