『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

「生粋」のラーメン

2007-05-17 04:43:48 | ラーメン・グルメ
池袋の一歩誤るとやばい感じの裏路地にあるマイナーなロケーションに佇む知る人ぞ知る名店「生粋」。
本日二回目の来店です。

前回同様「正油」を注文。



まいうーでした。


ここのお店の特長は、なんといっても
焼いた秋刀魚でダシをとっているところです。
入り口にも七輪で焼いた秋刀魚のモデルが置かれています。

前回食べた時は、
正直魚の生臭さを感じ、若干期待はずれな味だったのですが、
数ヶ月を経て今日、前回と比べ物にならないくらいの上品な味に変貌を遂げていました。

ラーメンは生き物ですね・・・(笑)

これなら、また通いたくなります。

前回、それほどでもないのに、今回何故来たかったって??
店員さんがかわいかったから(笑)

・・っていうのはまんざら嘘・・・でもないですけど(笑)

職場から近いし、胃にやさしい系だし、混んでないからゆっくりできるし
ってのが大きいですね。

全体的に、レトロな店内ながら、味は「光麺」みたいな若干洋風テイストな見た目もおしゃれで上品な味に仕上がっています。


意味分からないのが、「置いてあるレンゲがバッラバラ」
どれ使えっていうのでしょうか・・・でかすぎて使えないの多数(笑)

体調悪い時にも食べられるマイルドな味でした。


麺・・・細☆★☆☆☆太
スープ・・・あっさり★☆☆☆☆こってり
具・・・少☆☆★☆☆多
量・・・少☆☆★☆☆多

雰囲気・・・★★★★☆

総合・・・90/100

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | バースデイカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・グルメ」カテゴリの最新記事