『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

オッサンPerfume

2009-01-20 03:26:53 | その他音楽
よく仕事終わって深夜にyoutubeとかでPVなんか見て、ほっと一息ついてるのですが、

ここ数日、ものすごいツボに入って食い入るように見てる動画があるのです。

↓Perfumeをオッサンが歌って踊ってみた「Dream Fighter」


深夜に大爆笑です。

息ピッタリのシンクロが持ち味でもあるPerfumeの高度な振り付けをオッサンが一人で完璧にこなしているという動画なんです(笑)

ま、よくあるんですよ、
自分でお気に入りのアーティストを弾き語ってるとか。
それはそれでちょっと上手かったりするんですけど、
このオッサンPerfumeは別格(笑)

自ら「オッサン」って書いてるところがまたいいですよね。

以前「めちゃイケ」の企画でナイナイの岡村がモー娘。の振り付けを完璧に仕上げてライブに乱入したっていう「モーニングおっさん」を思い出しましたよ。

最初、キモッ!!って思うんです(多分大多数がそう思うはず)
が、
見続けてるうちに、ツボにはまってきて、爆笑に。
しまいには、爽快感やら感動のような感情もわいてくるから不思議。。。若干尊敬の念すら・・・。(笑)


また映像が、中年(と思われる)オッサンが自宅の和室と思われる場所で、
リモコンをマイク代わりにけなげに踊りまくる姿が若干哀愁感じていい味出してるんですよ。

「Dream Fighter」以外にも、
いろんな曲を完璧にこなしているんで、こちらも必見(笑)

「ポリリズム」の途中の「ポリリズム」を連呼するあたりの動きなんかキレまくりで感動です。画面に収まりきれてないのが残念なんですけど(笑)


特に「シークレットシークレット」って曲のは最高。

↓Perfumeをオッサンが踊ってみた「シークレットシークレット」


オッサン、画面から見切れたかと思いきや、pino食い始めますから(笑)

youtubeでもなかなか再生数多いのか
検索画面で「おっさん」って入れたら
「おっさん Perfume」「オッサン Perfume」って出てくるくらいですからね~。


Perfumeファンの方もそうでない方も、一度お試しあれ。
かなりの確率でハマると思います(笑)
鉄板ネタですよ。

3人のうちのどのパートを振付けているのかまで分かればかなりのマニアです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南九州ドライブ その5【鵜... | トップ | 倉木麻衣『touch Me!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他音楽」カテゴリの最新記事