『7転ビ8起キ』 by背番号7

GARNET CROW・倉木麻衣等音楽&野球関連&最近は旅行記も充実してます。ハートは熱く頭はクールに。時事川柳も♪

music freak Es vol.003

2010-03-14 19:16:22 | 倉木麻衣
久々にゆっくりお昼過ぎまで寝ました(っていつもそんなこと言ってるな)
最近、ちょっと運動不足だし駅の階段駆け足で上がるのがしんどくなってきたな
ってことで、昨日これまた久々にジムに行って汗を流してきましたが、

想像以上に体重が重くなっていてテンション下がりますね。
思っていたのより2kg以上太ってたし^^;

深夜に食事しちゃうってのもそもそもの問題なのですけど、
やっぱり寝不足って太るのかもしれませんね。

あくまでも推測ですが

睡眠不足→体内の活動維持のために養分を余計に体内に取り込む

もしくは

睡眠に使う体力が消費できない

ここら辺が要因ではないか??

睡眠ってコップ1杯だか2杯だかの汗かくってくらい、なんだかんだ体力を消耗してるくらいですからね、その消費が何割か減ってる生活をしばらく続けるとおのずと体重増えるのかも。
年寄りが夜中に途中何度も目が覚めるとか、早起きになっちゃうっていうのは、
睡眠には体力が必要で、年とると体力が落ちてくるから熟睡できないとかいう話も聞いたことありますし・・・。

若干危機感を覚え、最近さぼりがちだったジム通いをまた再開させねば・・・と思いつつ
ジム終わって22時過ぎに普通に食事しちゃってますが^^;


さて、昨日深夜帰宅すると
music freak Es vol.003が到着してました♪

表紙は愛内里菜&倉木麻衣。


中身は、もちろんこの2人の特集がありましたが、
GARNET記事は今月号は控えめ。

過去の全ライブを振り返った記事があってそれが一番見どころだったかな。
5周年のプレミアムライブ、仁和寺スペシャルライブ、先日のカウントダウンも網羅。

通常のツアーと上記の単発もの含めると、
今回のライブツアーが10個目なんですよね。
10周年にうまいこと合ってます(笑)

来月号の予告に新曲「over drive」の記事があったので、来月号は楽しみですね~。
ライブもファイナルを終えてるはずだから、ひょっとしたらちょっとは触れてるかな?
できれば再来月号あたりでじっくり書いてほしいですけどね。

で、倉木麻衣ニューシングル「永遠よりながく」ですが・・・。

いろんなTV出演を先ほどちょっと観てようやく曲調を把握したのですが・・・

うーむ微妙。。。ちょっと軽いというか、サビの部分だけが一人歩きしてるというか。

新曲出る前の触れ込みでは「ウェディングソングにぴったり」みたいなことあったんですけど、にしてはちょっとポップすぎるというか、もうちょい重みがあってしっとり系のアップテンポを期待したんですけど。
PVはいいですね~。

公式サイトでサビ聴いたら思ってたのとだいぶ違ってCD買うに至らずだったんですけどね・・・。

サビがずっと頭に残る感じなのはいいんですけど、逆に他の部分がお粗末というか。。。
ライブの定番にも難しそうなタイプだし、位置づけが難しいな。

両A面のもう一方「Driv e me crazy」に期待なんですが・・・
今期間限定でyoutubeでPV公開してるんですが、

こっちも微妙。。。

安室が好きな人なら、結構好きかもしれませんが・・
私はこっち系苦手だからな~。PVもイマイチだし。
正直アルバム収録曲でも納得できないな~。
やっぱ、「永遠より~」の方に軍配。。。

このテイストが今後続くなら、ちょっとライブ会場までへは足が遠のいちゃいますな。。。


まあ、
さっき観てた先週のCDTVで、他のゲストで出てた西野なんとかさんの友達関係の歌よりは遥かにいいんですけど(笑)

うわー、なんだこの小学生が書くような中身が無いうっすい詞は~!!
友達のありがたさを表現してるようですけど、一般論ばかりでエピソードも理由も無いから説得力も無いし個性も無いし・・・

「世界で一番幸せになってほしい」
って、嘘つけ~~!!みたいな。
中身薄い割りにでかいこと書いてあるから余計軽く見える(猛毒)

これでいいなら俺がもっといいの書きますよ(笑)

と思って、今検索したら、やっぱ詞はご本人が書いていたようで^^;

逆に笑える・・・みたいに思わず毒づいて見てたら、その後のランクで「3位」に入ってて2度びっくり(笑)

やっぱり、「売れる=作品的に優れている」ではないんですよね・・・。

「今時の若者は・・・」ってのと似てるのから
こんなの書いてるってことは自分が年とったのかもしれませんね~^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリフォルニアバーガー | トップ | 二府ひとり旅2009 その10... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-ku)
2010-03-14 22:17:18
微妙~な気持ち、自分も同じです。
麻衣シングル、今までとガラっと変わっちゃいましたね~
CMソングにピッタリ…って感じで(笑
返信する
ma-kuさん (背番号7)
2010-03-15 18:15:18
あーやはり同じ感じを抱きましたか。
ここ最近の楽曲はどうも馴染めるのが少なくなってしまい非常に寂しい気持ちです。

曲だけでなく、容姿とかまでイメチェンしてる印象ですし。。。
最近はモデルみたいになってきてますよね・・・。路線が安室っぽい。

先日紅白に出てた頃の映像をチェックしたのですが、今思うとこの頃が一番好きだったかも。

この変化はレーベル変わってからなんでしょうかね。。。
確かに容姿もインパクトあるサビもCMには向いてるかもしれませんね~。
返信する

コメントを投稿

倉木麻衣」カテゴリの最新記事