園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

天理ダム辺りの桜

2024-04-08 18:47:06 | 家族でお出かけ

予報通りの雨

昨日と一昨日は降らなかったが綺麗な青空ではなかった。
それでも二日続けて桜を見に行った

今日は役場に行く用事があってもん父さんが(息子)連れて行ってくれた。
その後「これからの予定はある?」と聞いてくれたので「なにもない」と。
「吉野の桜とまでは行かないが近くで良い桜があるので行ってみよう」と
天理ダム、辺りの桜の下をドライブ。

山の斜面一面の桜、桜である

桜の名所も良いが誰もいないこの山の桜を独り占め。

誰にでも 一度はあらむ 今生の 終の桜と 知らず見る花

来年の桜、またこうしてブログにアップできるかな?
もん父さん 有り難う


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミケ)
2024-04-09 22:58:57
SAKKOさんこんばんは。
桜が満開ですね。ここの桜はまだ木が小さいのが多いようですからこれから育ったら桜の名所になりそうですね。息子さんの優しいお気遣いがほんとに嬉しいです。
こちらは今日9日は雨降りで始まって止んだ後は強風でこの時間もまだ吹いています。寒い一日でした。それに風で桜がかなり散ってしまいました。早く晴れてもう少しお花見ができるといいと思います。
Unknown (masa)
2024-04-09 23:09:09
こんばんは!sakkoさん

天理ダムの桜綺麗ですね(笑)昨日から春の嵐で桜も多く落桜しましたね。
まだ少し桜花を楽しめれますが今週までかなぁて感じです。
masaも日曜日にあっちこっちに行って桜を楽しみました。
自宅の庭のハナミズキも少しづつ花が開いてます。
昨日は役場で堆肥販売でした雨の中午後1時30分からの販売で30分前に到着して傘をさして並びました12番目でした、今回の販売数は40個余って2個目が買いたい人は午後4時に役場の窓口までとの事でしたが・・・余らないかと30人ぐらい購入していたので(笑)

ホームセンターを見ましたが胡瓜の苗がほぼ完売でした。茄子 トマトは残っていましたが苗自体はまだ小さめでした
masaさん (sakko)
2024-04-09 23:48:25
今日は一日中雨でした。
明日は朝、寒そうです。最低気温4度とか。
役場に、タワラモトンと云う、高齢者用のタクシー券の申請に行ってその帰り、ちょっとドライブでした。
吉野山の桜を見たいのですが遠いので、
天理ダムの桜で辛抱でした。
ハナミズキが咲き出しましたか。
役場で堆肥販売ですか。お安いのかな?
私は20日頃、何時もの園芸店に行ってみようと思っています
ミケさん (sakko)
2024-04-09 23:52:27
今日は一日中雨でした。
桜はどうなっているのかな?
畑は暫く、耕せないでしょうね。
天理ダムの桜、まだ若木でした。
孫達が小さいときこのダムの辺りにお弁当を持ってよく来ました。
その頃は桜ななかったかな?
植えられていますね植えられていますね
此方も今日は寒かったです
明朝は、4度の予報です。
Unknown (けい)
2024-04-10 08:20:04
LCDとメインボードを交換ですか。
原因不明というのがなんだか、、、ですよね。
天理の桜も唐子遺跡の桜も美しいですね。
うちは山桜は元気なのですが、園芸種は弱ってまして、
辛うじて吉野が気張っているぐらい。
sakkoさんの所でお花見をさせていただきました。
曇り空や雨模様の空では花が映えず、少し残念ですね。
けいさん (sakko)
2024-04-10 22:06:17
今日は久し振りに晴れて青空を背景に近くの桜を撮りました。
パソコン、なんだかすっきりしないのですが、今のところ、突然暗くなることはないので、ハラハラしながら使っています。
gooブログをスマホから投稿していたのですが、此方も途中から写真が入らなくなり、スマホからパソコン版を使って書いていました。
大いに頭の体操になりました。
天理ダムの桜は意外にも見事でした。

コメントを投稿