りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

自家製麺鶏冠の醤油鶏そば味玉入り850円(*^▽^)ノ♪

2016-07-23 00:03:48 | 山形市


7月18日昼訪問。(慈恩寺そばさんより先に訪問してますがUPは前後してます。)
うちの近くに新しいお店が出来たという情報をネットで得て、さっそく行ってきました。
油そばもあったりしてそちらにも惹かれましたが、醤油鶏そば味玉入りで。
ボク的においしいと思った点と好みでない点があったんで、分けて書いてみます。

まず、好きなとこ。
スープですね~。これはほんとにおいしい。
写真で撮ったメニュー表にも書いてあるとおりなんですが、
鶏のおいしさがぎゅーーっと抽出されてて鶏油もいい感じ。

三つ葉と刻み玉ねぎ。これは香り、食感ともに鶏ダシスープを後押しします。

穂先メンマ。味、固さとも完璧。

あとは、パッツン細ストレート全粒粉麺。最初のこの食感はよかったです。

好みでない点。
パッツンストレート麺も一気に食べないと伸びちゃいます。のびると麺の好さがなくなるかも。
煮卵。味なかったのでふつうのゆで卵だったのがちょっと残念。
目玉の低温処理ローストポーク。レモンのようなさわやかな香りがしてこれはおいしいんですが、
味がしなかったのが残念。

でも、このスープはほんと素晴らしいです。オペレーションも上がってくるでしょうし、
山形になかったスタイルのラーメン屋さんなんで絶対はやるでしょう。



これは牡蠣油だそうでして、
これをかけると牡蠣の香りがふわーーと香ってありですね。
貝の塩そばより醤油鶏そばの方がより効果的な感じがします。



券売機。
玄関先で名前を書いてから食券を買って並びましょう。名前書くのでもめなさそうなのがいいですね。



メニュー表です。



中華そばはもう少ししてからの登場のようです。



駐車場は意外と少ないですね。
止めて悪いところに止める人が出そうでもめないか心配です。(実際止めてる人いたし。。。分からないってのもありますが)



7月20日から通常営業だそうです。次は油そば食べにお邪魔します。

住所:山形市松波1-8-33     
評価:☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速の情報ありがとうございます (フゥー)
2016-07-23 22:29:54
自分的には合わなかった、きかん棒の2号店と聞いていたので躊躇してましたが、落ち着いた頃に塩を試してみたいと思います。
Unknown (りんたろお)
2016-07-23 23:18:47
フゥーさん♪
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
きかん棒さんの2号店なんですか。
そのような表記は全く見られなかったので
情報ありがとうございます。
人気になると思われます。駐車場の問題が出てくるんじゃないかなーと思ってますがぜひ、お試しください。

コメントを投稿