りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

麺処大もり家のチャーシューめん800円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2007-07-16 16:26:21 | 山形市
今日も天童市の県総合運動公園に行きまして、その帰りに、近いとこってことで、大もり家に☆

お店の中にスープの解説が・・・
豚骨、親鶏、鶏がら、野菜をイオン水で仕込んだスープだそうだ。

見ておわかりのとおり、かなり澄んでいる。
鶏中心スープって、いい意味であまぁ~ぃんだけど、ここもそう(*´∀`*)
やさしい味なんだね。
でも、やさしすぎって感じも。。。もぉちょっとぴんと立つものがあれば最高なんだけど。
おいしいんだけどちょっと弱い。
でも、全体的にきちっとまとまってる。
麺も普通においしいし。卵も半熟ではないけど、味はしみてる。
自家製チャーシューはいい感じの脂なんだけど、ちょっとおなかにきたのは
年のせいか(^^;
個人的には、もぉちょい厚く切ってほしいって印象です。

住所:山形市大字大森402-16
評価:☆☆☆★
りんたろお記


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2007-07-18 15:00:21
お腹に来たのは鶏脂では?
私鶏中心のスープのラーメン食べると
結構お腹にきます(--
あくまで、私はですけど。
その割りに鶏中心のラーメン好きなんで
困ったもんです。
Unknown (りんたろお)
2007-07-18 21:16:18
おなか・・・なんだろね?
昔は松屋の豚丼とかできたお。
鶏スープおいしいんだけど、もうちょい豚が多いと、強い味になっていいと思う。

コメントを投稿