りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

らー麺たまや零式(2)のあっさり味玉らー麺・750円☆

2012-05-19 00:01:44 | 山形市
4月30日昼訪問。
GW自転車乗っちゃうぞ第三弾は南陽市の中川駅までの往復約50キロのコースです
このコース、上山バイパスが2010年全線開通してから旧道の車通りが激減して
とても走りやすいコースになってお気に入りなんです。
本当ならもう少し足を伸ばして龍上海さんあたりでラーメンでも頂きたいところなのですが
千葉ロッテマリーンズの宝・ルーキー藤岡くんが登板予定の試合が
13時からとなっておりますので早々に帰らねばならないのですよ

当初考えていたのが「才三郎」さんでした。
丁度お店に着いた時、家族連れ団体様が10名以上お店に入られたのを見て
これは止めたほうが無難だなと急遽予定変更
市内に戻って丁度零式さんの前を走っていたら駐車場も空いてるしこれはすぐ席に着けそうだったので即決です
私はあっさり味玉らー麺を注文。出てきたのがこちらです。
あっさりとありますが、他のお店だったらこってりでも充分通用しそうな感じがします
こちらのメニューには低温処理チャーシューはないようですね。
ではスープから頂きます煮干の香り風味とも良い感じですね。
油も結構感じるのでやっぱり私的にはあっさりではないな~

麺は中くらいの丸っとした麺。プリプリした食感が美味しい麺です。
ただ私大当たりみたいで、また麺が少し固まってるところがあったんです
前回よりは酷くなかったのでまあ流しておこうとそのまま食べたのですが
ちょっと気分は萎えちゃいます

チャーシューはバラチャーシューが2枚。
前回頂いた時もこちらのチャーシュー好みだったのでペロッと美味しく頂きました。
味玉は黄身の具合もトロミがあって塩梅もばっちり。
不思議な味わいは何なんでしょう?お聞きしてみたいです
最後に辛みそを溶かしてみたのですが、やっぱり私は辛みそなしで充分です。

さて、中山駅に到着した際の写真です
丁度山形新幹線が通過するところだったのでパチリです。


踏み切りで電車待ちをしていたら、今度は下りの新幹線が来たのでこちらもパチリ。桜も綺麗ですね
新幹線大好きな私としては間近で新幹線見れてテンション上がってしまいました。
GWはお休みしたけど、早く新幹線乗って野球観戦に行きたくなってしましました



ちなみに、この日の野球の結果はといいますと
藤岡君本拠地QVCマリンでの初勝利となりました
今まで先発した中で1番出来は良くなかったのですが
6回で降板した後、同期でルーキーの中後投手、益田投手と繋いでもらい
見事勝利をつかんだのでした~
次のスポニチの一面は3人揃っての登場です
3人とも本当に凄いし、なんて可愛いのかしら
この3人の活躍が続くとなると、今年のマリーンズは安泰なんですけどね


さて、GW前半戦も終了
後半戦はどこに行こうかな~

住所:山形市青田1-1-40    
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yao)
2012-05-20 00:29:29
自分はあっさりの方が好みかも。

先日こってり食べてきましたがかなり濃厚で後からボディブローのようにじわじわと効いてきました(^^;
返信する
Unknown (ビアシン)
2012-05-20 09:14:06
yaoさん♪
私もあっさりのほうが好みでした。
こってりは本当本当に濃厚でしたよね~
あっさりでもこってり感感じる程でした。
返信する

コメントを投稿