ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

伊東の整地!

2017年02月13日 | 伊東の家

入院してる時は余りに安静にしてる為、手術した部位は治るのだが
他の部位すべてが身体を動かさない為に、逆に身体の節々が痛くて退院して来てからも
肩や腰が痛くて、洋服を着たり顔を洗ったり日常生活にも支障があったが
痛いと言いながらもゆっくりと腕をあげたり腰を曲げたりして内に、痛みも和らいできた。


私が退院した事をブログで知った会長夫人から、綺麗なお花が自宅に届きました。
この会長夫人ですが私が入院してる時にも、わざわざ病院に見舞いに来てくれてるのです・・・こちら
その時にもお見舞いを戴いてるのです。
こんなに戴いてどうしましょ!

 

  

 

 

退院して一番嬉しいのは、好きな時間に好きな事が出来る事ですね。
また病院では身体を動かさないので食事が美味しく無くて、殆ど残してましたが
家で動くようになり食欲も戻ってきました。


去年の暮に伊東の家の隣地が売りに出てたので、その土地を買った事は記しましたが
入院によって整地の途中で中断されていたので、昨日(12日)伊東の家に行って来ました。
建築屋さんから整地の状況を見て駐車場を決めて欲しいと言われていたのです。


伊東の家の玄関前の梅の木が、綺麗な花を咲かせてました。
今迄に庭に何の木があるのかは知ってるのですが、何時も満開の時期に合うのは珍しく
今回の紅梅の花の見事さは久し振りに見た気がします。

 

  

 

整地に関しては建築屋さんから竹の根っ子と大きな木の株を抜くのに1メートル50センチ位を掘って
整地してると聴いてましたが、実際に行って見てみたら本当に大変な作業ですね。

 

 

 

今日(13日)8時過ぎに建築屋さんがいらして、駐車場を何処に作るかなどの打ち合わせをして
お昼には安くて美味しい「魚河岸屋」で食事して、八王子の家に帰って来た。

 

 


 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪よりブログ仲間が我が家... | トップ | 嬉しいプレゼント! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊東へ (だんだん)
2017-02-14 08:39:53
おはようございます(^_^)

節々の痛みは徐々に取れると思います。
病院は運動不足になる・・・やむを得ないですよね。
お花下さって、夫人はほんとに気が付く方ですね。

もう伊東へ行かれて、元気な証拠!
いつもパパさんがいるから、出来ることかも~
土地を均すって、大事だわ。
更地になるのが楽しみ、夢が広がっていきますね♪
無理は禁物、ゆっくり養生して下さい。
Unknown (yasukon)
2017-02-14 09:15:00
綺麗に咲いた梅の花が出迎えてくれましたね。喜びもひとしおでしょう。
駐車場への整備も順調で安心されましたね。

会長夫人のやさしさがこちらにも伝わってきます。
大事に育てられるラッシ-ママさんでしょう。

少しづつ体も回復されていかれますね。
ご自愛ください。
Unknown (ブッタ&フーコ)
2017-02-14 12:53:29
入院してある程度安静にしているのは仕方ないですが、病気自体は良くなっても、
却って寝たきり状態になったり、認知商が急激に進んだりという話は結構耳にします。
ママさんの場合は体を動かしていないと硬まってしまうんですね。

でも、これからは伊東の家に行っても、昼寝の時間より家庭菜園やら何やらで
体を動かしていることが多くなりそうですから、趣味がリハビリにもなって
いい具合じゃないですか。

ともかくも大事にしてくださいね。


Unknown (ビオラ)
2017-02-14 13:03:11
ご無沙汰してしまいましたが入院中のご様子をブログで拝見し
何回もの手術にもいつも前向でバイタリティあふれるお姿には感心させられどおしです
退院おめでとうございます
さっそく行動開始で伊東へお出かけでしたか
お庭の梅は紅梅なのですね、きれいに咲いています
竹の後始末は大変そうですが駐車場の整備も順調に進んでいるようですね
お元気そうですが無理をせずご自愛ください
Unknown (ラッシーママ)
2017-02-14 21:57:30
だんだん 様

病院は患部を治すには良いのですが、入院が長ければ長いほど身体の節々が痛くなります。
退院してから今日初めてちゃんとした食事を作りましたが
家人もご馳走に飢えてたのか、いつもは余るのに綺麗に食べてました。

会長夫人の気づかいは素晴らしいです。

伊東の隣地が整地になると思うと嬉しいのですが、払うお金が高額なのよねぇ・・・

Unknown (ラッシーママ)
2017-02-14 22:05:09
yasukon 様

伊東の庭で綺麗に紅梅が咲いてるのを見たのは久し振りの気がします。
整備された土地に畑をしようかしら・・・などと思ってますが
水やりなどを考えたら無理かも知れません。

会長夫人は気が利き過ぎて、私もそれなりにしなくては・・・

退院してから家で好きなように過ごしてますので、身体も楽になってきました。
Unknown (ラッシーママ)
2017-02-14 22:14:25
ブッタ&フーコ 様

お年寄りが入院してて帰って来たら歩けなくなってたと言う話しは聴きますが
私も実際に経験してみて、患部自体は良くなりますが
動かさないので筋肉痛で悩まされそうです。

今迄は伊東の家に行ってもやる事が無いのと飽きてきたりで
最近は伊東に寄らずに宿に泊まる事が多くなってました。
整地した所を畑にと考えてましたが水やりをどうしましょう。




Unknown (ラッシーママ)
2017-02-14 22:20:26
ビオラ 様

退院おめでとうございますの言葉、ありがとうございます。

今回の入院で5回目でしたが、同じリュウマチで入院が私より多い人2人に今回会って
私より悪い人がいるんだと、変な安心感を持ったりで勇気を貰いました。

入院してた時の束縛から解放されて、今は好きな事が出来るのが嬉しいです。
伊東の整地がされるのが楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む