広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ130826 苺氷り

2013-08-27 19:57:39 | 食べ物


広島のマツダスタジアムで食べて以来、ずっと食べたいと思っていた『苺氷り〓』。
高知県の苺農家が苺ごと凍らせた氷を削いて作る苺氷り〓。

ネットで調べたらなぜか表参道のまい泉のテイクアウトコーナーで食べられるという。
このところ表参道に行く機会がなく、なかなかお目にかかれなかったのだが、打ち合わせが早く終わったので立ち寄ることに。
マツダスタジアムは球場価格のせいか600円くらいしたが、まい泉は350円と親切なお値段だ

苺〓が薄くスライスされているのが写真からわかるだろうか?

イチゴシロップではないイチゴかき氷〓〓とは、なんとも贅沢だ。
下町で言う『スイ』という透明なシロップに練乳をかけてくれる。
そして、さすがまい泉だと思うのは、紙オシボリもくれる。
個人的には高くてもいいから、店内でゆっくり座って味わいたい逸品だ

せっかくなので、外苑前まで歩き、途中、ラーメン〓はまずいけど美味しい餃子と焼売の店『福蘭』がまだ健在であることをチェックし帰路へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ130826 夏野菜 | トップ | ブログ130802 笛吹の桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事