広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ160914 高野山~熊野古道の旅 本日のランチ 光海珈琲

2017-01-12 12:33:38 | 食べ物
12:30
恵光院で無事、御朱印も戴き、さてお昼をどうしょうか?と。

美味しい精進料理でも食べようかとも思っていたのだが、美味しいと評判の
所は要予約が多いのと、次の川湯温泉までは、2時間30分から3時間かかるようで、17時に着くことを考えると14時には高野山を出たい。

そんなにお腹もすいてなかったので、恵光院の向かいにあった光海珈琲で軽く食べることに。


ところが、なんと満席。
意外に人気のようだ。
外のベンチでのんびりと待つことにした。
しかし30分近くしても空かないので、ばらばらでもいいので、とお願いしてオーダーをする。

ここで、さもしいのは若いオネエチャン二人。
実は二人掛けが3つ並んでいて、その二人は真ん中に陣取っていた。

空海さまに会いにいらしい貴い方なら、まだ、食事も出てないんだし、ズレるものだが、知らんぷり。
お店も結構、気が利かない感じなので、それも気にしない。

きっと、空海さまの思いは届かない方々なのだろう。

別れて食事しても、当方としては問題はないので、そんな女人は無視して注文。



12:52
まずは、豚汁がでてきた。
色が濃いままの見た目通りのお味で、かなりしょっぱかったビックリ。


サンドウィッチは玉子サンドと野菜サンドの2種を計3つ頼んで、分けた。
まあまあのお味。
洋食が食べたくなった外国の方々にはいいのかも。
その日も外国の方々が、2組ほどいらっしゃった。


途中、4人掛けの席が空き移動。
こちらはお薦めのフレッシュレモネード。


■光海珈琲(こうみかふぇ)
https://s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30007579/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ160914 高野山~熊野古... | トップ | ブログ160914 高野山~熊野古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事