広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ160314 銚子電鉄 ぬれ煎餅

2016-06-30 08:02:07 | 食べ物




モウちゃんが義理チョコのお返しにくれたのが「銚子電鉄のぬれ煎餅」。
しかも2種類。

鉄子ごころを理解してるなぁ~(笑)

ちなみに、このぬれ煎餅。
赤の濃い口味は、
銚子電鉄の鉄道収入減少を補うために鉄道員が考案し、最初に販売したぬれ煎餅。
かつおダシで仕上げた普通味は、やや濃い醤油味となっている。

そんな誉れ高き煎餅があるとは知らなかった。

ローカル線が成り立つように撮鉄の皆さんももっと運賃に貢献すればいいのに。

わたしは旅鉄なので、だいぶ貢献してますよ(*^▽^)/★*☆♪

http://chodenshop.com/smartphone/

http://www.choshi-dentetsu.jp/detail/spot/25

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ160327 今日も真岡鉄道... | トップ | ブログ160314 銚子電鉄 ぬれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事