詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

ケン・ローチ監督『わたしは、ダニエル・ブレイク』・・カンヌ映画祭で監督二度目のパルムドーム賞

2017年03月13日 | 犯罪

生きるためにもがき苦しむ人々を描く~ケン・ローチ監督『わたしは、ダニエル・ブレイク』- http://www.labornetjp.org/news/2017/0311eiga  @lnjnowさんから

 

   NHK「クローズアップ現代」。森友学園問題での国の説明に「全く納得できない」49%「あまりできない」31%。計8割。世論に押され、不明朗な国有地売却、「はじめに認可ありき」の姿勢、政治家の関与。「国」と「大阪府」の責任を問う。さらに追跡を。

 

    上限が月100時間って、忙しくても忙しくなくても関係ないよ。ただの人手不足なの認めろよ。 そもそも限界突破してる上限定めてなんの意味があるのよ? 効率下がって生産率と一緒にやる気も失ってアイデア出せなくなって惰性で仕事するようになって利益も売上も落ちるの気づけよ

5年間の粘りづよいたたかい~3.11反原発!国会前大集会開かれる- http://www.labornetjp.org/news/2017/0311kinosita  @lnjnowさんから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿