詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

安倍独裁否定のため国旗国歌を燃やそう また会社が社員に団体生命保険をかけ殺害の世に

2014年07月13日 | 企業犯罪

外国は自衛隊の米軍追従を民意だと思っています。 本当は、民意など国政に反映されたことなどないのに。 国の方針が国民の意思ではないことを世界に示す方法としては、国民自ら国旗を焚き上げるのが平和的でいい方法だと思います

  「国の方針が国民の意思ではないことを世界に示す方法としては、国民自ら国旗を焚き上げるのが平和的でいい方法」とは、素晴らしいアイデア!ついでに、戦前侵略戦争の象徴「君が世」(江戸時代大奥で正月に歌われた歌)の歌詞が書かれた旗も・・侵略されたアジア諸国の被害者たちにとっては、「日の丸」も「君が代」も日本帝国の侵略戦争を連想させる忌まわしい物!

 

まさか!確信犯。安倍晋三は犯罪者です。: この後、安倍は「想定を上回る地震や津波にも耐えうることが証明され」と言っているんですよ。本当に気違い。安倍は福島で原発事故があった事を知らないのでしょうか。

 

@miyake_yukiko35 ~死亡しても会社の責任問わず フィリピン人採用で誓約書~(47ニュース)ー『ここ』… … … 厚生労働省が大慌てなのもわかる。まさに、これから多くの外国人を入れて行こうという中でこのニュース。受け入れに当たって整備が出来ていない・・また再び、団体生命保険金目当てに社員を殺害する企業犯罪多発時代へとだろうか?

 

今年二度目の鮎。前回は生きが悪くて胸焼けが酷かったので、今回は生きの良いのを・・ただ、高価な天然鮎はとても買えないので、養殖の一匹二百円以下の鮎。ぼくがこれほど鮎好きになったのは北大路魯山人を読んで以来ー『ここ』