詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

もうひとつの僕のブログの間頭詩はー

2021年05月23日 | 亡国

真実について僕を導くものは、真実への情熱だけだ。…あらゆる問題について、僕はこの点から考える。(チェ・ゲバラ)

世界のどこかである不正が誰かに対して犯されたならば、それがどんなものであれ、それを心の底から深く悲しむことのできる人間になりなさい。それが一人の革命家のもっとも美しい資質なのだ。(同

 

二十歳代は、テントを担いでの登山の連続だったので、、それほど苦ではない。

 

ほんとに腐りきった、どうしようもない国だ!

若い人々は、ほんとに世界一不幸だ! 

 


「売国奴」米国属国奴隷家畜安倍自公! 国際金融抹殺の愛国派田中角栄~小沢一郎対売国派岸信介~安倍晋三

2016年07月05日 | 亡国

    株への運用比率を倍にしたとたんに株価が急落した事で損失は倍の損失になり、イギリスのEU離脱によって年金積立金の株への運用で損失は15-20兆円になった事でしょうね!しかも安倍政権が勝手に損失して責任を国民に押し付ける安倍は政治家失格

 @masanoatsuko    増田寛也は、知る人しか知らない東電社外取締役。東電の体質や実態を変えるために何をやったか(やらなかったか)を 考えるべき…これの5頁 http://www.tepco.co.jp/about/ir/management/pdf/gover-j.pdf


      日米安保条約 日米地位協定 日米原子力協定 すべてが日本の憲法より上位 すべてが日本の抗力ない そこに TPPが加わるのなら、日本は完全に人形になる TPPとは国際条約であり、安保や地位や原子力と同じで憲法より上位の約束事

      極右のにいちゃんは昔安部が黒字だったから影響ないと。人の金で株を運用するなら一月以内に運用報告書を公表するのは常識!自分の金と国民の金の区別が出来ない安部・塩崎の問題。

 

@MIYAKE_YOHEI    投票数は推移してるが得票率は同じって.?集票マシン、ムサシ以外の業者も使って数社で傾向を見て行く…くらいの対応は選挙管理委員会、総務省、として必要!疑義が湧き信用が担保できていないムサシ社は各自治体で1度外しましょう  →ムサシ社は安倍晋三が筆頭株主!

      年金だって、いつまた「お約束と異なる新しい判断」で切られるかわからない。実際に、政府が支給開始年齢が70歳にする事を検討している、と週刊誌にすっぱ抜かれている。


    【大阪府立大学・長沢啓行名誉教授(耐震計算)】四電は地震動評価が小さくなる計算方法を取る他、最新の国内地震データを無視し、地震規模が小さくなる海外データを用いて過小評価している。起こりうる最大規模の地震動を想定すべき。それに耐えられない原発は閉鎖、伊方原発はその最たるものと指摘     →東日本壊滅のための意図的な福島原発事故だったが(北海道北本州等壊滅のために東通原発や六ヶ所村放射能物質処理場を着々と準備中!)・・西日本壊滅のために着々と再稼動中なのは川内原発や伊方原発!

@ham141872057    血税でボーナス500万以上貰った安倍首相は、今現在派遣で食べている全国の人々の待遇を大幅に悪化させた。職種によっては、今までは長く働けた仕事でも、三年でクビになって別の職場を探さないといけない。派遣法改悪は、若者世代にとっても他人事ではない!


   諸々の事実から考えて、現首相の経済政策が富裕層以外の日本人にとって望ましいとは思えないが、百歩譲ってそれが望ましいと仮定しても、それ引き換えに市民の自由や権利を制限する方向性の「価値観の変化」を受け入れるのか、後者より前者を優先するのかという選択も、今回の総選挙では問われている

   今回の選挙で、自公維新に投票する事は、 この動画の内容に同意署名する事になりますよ! 3分の2で、『憲法改悪』『徴兵制復活』が本当の目的だから! 詳細→ 棄権も現政権支持となります。


   【現行憲法➡︎某党改憲案】 ◉表現の自由 ⇒制限   ◉集会の自由 ⇒制限   ◉思想良心の自由 ⇒制限   ◉職業選択の自由 ⇒制限   ◉意に反する苦役 ⇒強制(経済的徴兵制)   ◉学問の自由 ⇒制限   ◉財産権の保証 ⇒制限   ◉海外渡航の自由 ⇒制限   ◉最低限の生活保証 ⇒制限   何の得に?

日本人の大半…特に子供や若者は、日々痛感していると思うが、日本のあらゆる分野での大掃除が緊急に必要!その原因になってるのがー①宗主国米国にいくらでも金を貢ぎ殺されても文句言えない現金自動支払機型(戦後日本政府が米国に貢いだ総額は千兆円以上!)属国植民地日本 ②その手下の安倍自公や政官財カルト ③再チャレンジの難しい学歴コネ腐れ社会

 

 @washiro     日本国腐敗の源は、官僚公務員犯罪を同じ公務員(警察検察)が見逃すという構造になっているから・・官僚とは別の組織が、米国属国植民地支配層 トップの公務員犯罪公務員組織犯罪を起訴できるようにすべき!それにはその組織を、国会に置くしかないだろう(立法権は内閣にではなく国権の最高機関の国 会に!)が、不正選挙の連続(選挙を一手に仕切ってるのが筆頭株主がファシズム推進安倍晋三のムサシ)で、それも風前の灯状態だが・・

   【これが”ムサシ”を使った不正選挙のテクニック 投票には油性フェルトペンを持って行こう】  不正選挙に対抗するために鉛筆で書かない。必ず油性筆記具で記入する。ボールペンでも改竄可能。


RN: 「三宅洋平さん当選するには東京選挙区で50万票必要だって言ってる。東京の知人には動画をメールしますけどね…街頭演説には凄い人が集まってる。新しい 政治のムーブメントだね。何十年かかっても実現して欲しい…新しい日本、新しい国際連盟も     →これで駄目だったらもう、日本も日本人も滅亡させられてゆくだけ!

   「安倍さんが一番まずかったのは、イスラエルで会見をやったこと。安倍さんの会見はユーチューブにアップされ、全世界にばらまかれたわけですが、日本の旗とイスラエルの旗がバックだった。 アラブ人が見れば、『何だ、イスラエルと日本は同盟を組んだのか』と誤解をされる。政治的に最悪でした」   →安倍晋三は日本の戦後70年以上も、日本の先輩たちが営々と築き上げてきた世界からの「信頼」や「国益」をたった数分間で粉々に破壊してしまった・・これ以上の、ほとんどすべての日本人にとっての敵(それら売国政策を支持の自公党も)はいない!宗主国米国の命令や、その家畜奴隷の政官財の利益のために・・


      「安倍政権は極めて危険。このまま放置すれば、我が国の民主主義に致命的。メディアや中央銀行に圧力をかけ、司法にも介入、権力を濫用、お友達大臣の身を守る。先進国とは思えない事態。しかし、我々はまだ止めることができる。選挙で」(小沢一郎)

 @masanoatsuko    増田寛也は、知る人しか知らない東電社外取締役。東電の体質や実態を変えるために何をやったか(やらなかったか)を考えるべき…これの5頁 http://www.tepco.co.jp/about/ir/management/pdf/gover-j.pdf


     物価指標や為替相場でついに日銀の異次元緩和前の状態に逆戻りだそうである。ここでは三年半前からそうなることは再三にわたり言ってきた。よくよく 冷静に考えればわかること。単なるバブルに意味はなく元に戻っただけ。つまり、この間巨額な年金や国民の資産が失われたことになる。最悪の政策である    →宗主国アメリカでさえ、禁止されてる株博打への年金基金投入は卑劣な犯罪行為!

    安倍総理は「美しい国」とか「強い国」とかそんなことばかり言っている。こういう抽象的・情緒的な言葉を操るリーダーが一番危険である。わが党の考え方は全く逆である。まず、生活を見よ、と。政治とは生活である。美しい必要もなければ、強い必要もない。生活を第一に考える政治姿勢こそ肝要である。

 

   カナダのジャスティン・トルドー首相が、トロントで行われたゲイパレードに参加して一緒に踊る、と報じるガーディアンの記事。日本のメディアは多分、こういう「政局とは無関係だが根源的な価値観に関わる政治問題」をどう報じていいのかわからない

   巨大ドームにはマーシャル諸島で12年間60回以上行われた原水爆実験で生じた放射性廃棄物が格納されています。ひび割れで既に地下への漏出が始まっており、太平洋の海水汚染が心配されています。


運動会日和お祭り日和かな・・ 体調最悪問題山積だけど・・

2016年05月22日 | 亡国

    ": 「水道水が汚染されている状態ならば、お手上げです。政府は避難命令を即刻出すべきです。」琉球大学教授 矢ヶ崎克馬  kurieight 首都圏のお水。


   お薦めの動画 - 社会主義の20世紀 第1回「守護の壁 恥辱の壁 ~東ドイツの苦悩~」 さんから

@makomelo   先週、南スーダンの方のお話を聞いた。南スーダンは安全な国じゃないし、駆けつけ警護と戦争参加はどこが違うの?だって。自衛隊に望むのは、武装解除した若者に重機の使い方など教えて欲しいって。子どもの頃から戦闘しか知らないからだって   →今日南スーダンへ出発という北海道の部隊は大変だ!平和への道は、上記のような地味で根気のいる仕事だからだ・・


@SeriousTom1 「日本会議の研究」を入手できない人は下記に目を通すのがよいかも・・・   (1)WEB連載まとめhttp://togetter.com/li/948617    (2)6章の根幹部分http://togetter.com/li/792912


@tokunagamichio   メディア(特に読売産経)は、元米兵による暴行殺人事件と、米軍基地問題とは別次元の問題だとして報道しているが…2014年8月日刊ゲンダイ記事を読んでみると、読売産経の亡国ぶりがよく分かる。 pic.twitter.com/MZirfVoinj

米軍人犯罪の中でも交通事故は、ほぼ百パーセント沖縄人側の泣き寝入り! 強姦等性犯罪もほぼ同様・・米軍基地に逃げ込んだら、警察は逮捕どころか取り調べもできなくなり、そのうちに米国本土へというケースが多い・・米軍人同僚同士はかばい合う。だいたい米軍には、卑屈すぎる日本人や、日本人からずっと差別されてきた沖縄人への差別意識がなまら強い! 


@kitahamamikiya 【福島2016年問題】  ■福島放射能汚染疾患人数の爆発的増加予測の年■何と!循環器系98.3%が発症!詳細→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11130489441


安倍自公ファシズム化が米国命令で…亡国や日本総資産略奪や日本人99%屠殺へと

2015年10月21日 | 亡国

     日本はもう戦前のように亡国寸前で、原発事故や軍事大国化で国民99%が寸前…金が第一の右翼もカルトもファシストももはや必要ない!戦後70年間の平和と繁栄をもたらした平和憲法を守りぬくしかない!


安倍自公ファシズム化が米国命令で…亡国や日本総資産略奪や日本人99%屠殺へと

2015年10月21日 | 亡国

     日本はもう戦前のように亡国寸前で、原発事故や軍事大国化で国民99%が寸前…金が第一の右翼もカルトもファシストももはや必要ない!戦後70年間の平和と繁栄をもたらした平和憲法を守りぬくしかない!


安倍自公ファシズム化が米国命令で…亡国や日本総資産略奪や日本人99%屠殺へと

2015年10月21日 | 亡国

 東北関東圏に続いて、関西圏も壊滅の危機に…日本人抹殺を目論む宗主国アメリカのため…鹿児島川内原発再稼動では、西日本が壊滅の危機に…なんとか、日本や日本人の壊滅を目論む宗主国米国や、その奴隷家畜の安倍自公や官僚財界ども!

  辺野古での環境調査などの移設関連事業を多数受注する業者が、移設事業を監視・指導する「環境監視等委員会」の運営業務を受注していた。事業を請け負う業者が、自分で自分をチェックする?安倍政権は沖縄県の承認取り消しに文句を言える立場なのか。

    消費税は、その増税目的とは違って…約八割が大企業や大金持ちの減税のため(輸出払い戻し税も輸出大企業のため)…自公公約の社会福祉のためには二割弱。口から出るのは嘘ばかりで…私服肥やす守銭奴どもを、これ以上のさばらせてはならない!

 

   東北関東圏に続いて、関西圏も壊滅の危機に…日本人抹殺を目論む宗主国アメリカのため…鹿児島川内原発再稼動では、西日本が壊滅の危機に…なんとか、日本や日本人の壊滅を目論む宗主国米国や、その奴隷家畜の安倍自公や官僚財界ども!

     野田奴隷家畜豚等の民主党内のカルトやトロイの木馬議員たち(統一教会や自民党の使い走りスパイ犬たち)を除名しないと・・民主党はもうお陀仏だ!

 

     日本はもう戦前のように亡国寸前で、原発事故や軍事大国化で国民99%が寸前…金が第一の右翼もカルトもファシストももはや必要ない!戦後70年間の平和と繁栄をもたらした平和憲法を守りぬくしかない!

  キケン 【大阪USJ隣りで、フクシマの放射能ガレキ燃やし放題!】 橋下市長(守銭奴カルト犬!)、がれき受け入れ説明会を強制終了。住民の質問に答えず YouTubeで実際映像をご覧下さい 削除されるまでに→

    守銭奴カルト犬の橋下徹は、安倍晋三や竹中平蔵のように・・米国諜報機関から、日本亡国や日本人99%をするために、放たれた・・十分に調教されたスパイ犬たち!日本にはもう愛国者はおらんのか!?


脳味噌の代わりに糞が詰まってる安倍晋三! ファシズム真っ逆さま属国属領低国の奴隷家畜安倍自公政権

2015年07月17日 | 亡国

ー巷で広く言われているような、「アベ政治許さぬ」でも悪くはないが…よりシンプルで言いやすいように、ぼく個人は「アベ悪政許さん!」に変えたい。午後一時以降は、どのツイッターやブログ記事の冒頭にも、このスローガンをアップしたい!ー


@iwakamiyasumi  結局、米国戦争屋の単なるパシリ(安倍晋三の正体は)・・そのために日本がどれほどのリスクを負わされるか!  @yuakira1 FRIDAY(講談社) 安倍が15日採決に踏み切った際に口にした言葉を官邸スタッフ明かす。 「採決を先延ばししてたら、南シナ海(有事)に間に合わない」  →こいつの頭の中には、脳味噌の変わりに糞が詰まってる!


西瓜恋しい季節になると…思い出す懐かしい札幌(北海の西瓜は真っ黒いのが多い)。大学受験の頃の札幌は、野原あちこちにスカシュ百合群落…深夜蝉の鳴き声は喧しく、早朝駅から競馬場へおっさんの列が延々…友人から「海水パンツ貸して?」と聞かれ大笑い。そんな高尚な物持ってない。いつもデカパンツかフリチン…

   ちなみに、キタムラサキウニは海底深くに生息するのに、味は蝦夷馬糞ウニほど旨くない。馬糞ウニだと膝カブくらいの浅瀬でいくらでも採れた…と認知症になった母にそう話したら、「なんで家に持って来なかったんじゃ!」…と頭を思いっきりぶん殴られた


【道産子詩人の推理①】  売国奴守銭奴だらけの安倍自公政権は論外なので、その他に可能な選択について考えたい(宗主国米国言いなりでは安倍自公になるのでそれらも除外)…①沖縄的な野党統一戦線的な国政→これが最も平和的  ②自公の好きなヒットラーではないムッソリーニ的ファシズム→笹川良一が戦前心酔してた。ちなみに、僕も反大企業的で反マフィア的で労働組合的なムッソリーニは大好きだ…他の二案は遅い夕食の後に

【道産子詩人の推理(2)】他にも考えられる日本の未来はー ③江戸時代的な鎖国…世界各国の理解獲得には、日本憲法に基づく永世中立国宣言と思う  →それを認める国以外とは国交断絶。米国とは半戦争状態になるが・・中ロEUやイスラム圏とは友好状態に。通貨発行権も国際金融支配日銀KKから奪還して、ここが発行する地域通貨(故童話作家エンデがNHKで提唱した半年毎に貨幣価値を減少し約五年前後で貨幣価値ゼロになる通貨)で、日本のすべての地域を立て直す。それに掛かるお金ゼロで!  ④最も簡単そうに思えるのは、民主党の政権奪還だが、小沢氏と鳩山氏がいない民主党ではまた同じ事の繰り返しになり貴重な時間の無駄になろう


記事、みんな面白いよ。 “: 「警察は、国会正門前に乗り付けたタクシーのドアを数人がかりで叩き押さえ、降りられないようにしていた。」07/17 熱量あがる国会前抗議「私は声をあげることをやめない!」


 ‏@tamakiyuichiro  新国立競技場設計費用はいくらか・・と文科省JSCに聞いたら66億円。ザハ案をやめ一からやり直せば、さらに同程度のお金がかかるとのこと。内訳は、ザハ事務所に約20億円、日建設計などの設計共同体に約40億、技術協力者のゼネコン2社6億円。違約金も必要に  →高すぎるだろ!なんもせんで何億何十億円とは・・


  現在の日本から連想するのは、自分の脚を食べ食いつなぐ蛸…数千万労働者を人権皆無の非正規無限労働地獄に放り込み、過労死・労災や生存不能な賃金でのやパワハラ・セクハラ…国家運営や税金徴収や分配、それ支配する高給官僚や財閥大企業が生き延びが可能のはずもない。国を支える根本が疲弊して崩壊してしまっては・・その破綻後には、宗主国米国の後からゴキブリのように侵略戦争についてゆく奴隷家畜以下の低国か?


@NTUY_uncle_bot @tyajyo @bilderberg54  安倍自公政権で、ひと山いくらのクズ政治家でないのは、反対欠席した村上誠一郎と若狭勝くらいどうして自公党はこれほど腐りきってしまったのか?政治家が高給すぎるのかもしれない。様々な議員特権が多いのだから・・国民平均年収の500万円くらいで十分!世界一の高給は日本のクズ政治屋どもにはもったいなさ過ぎる!

☆「改正派遣法」成立へ。☆愛媛県の「伊方原発」鹿児島県にある「川内原発」再稼働。「☆改正特区法」が成立・.☆外国人医師、介護士勤務可能に・.☆公園に保育所を設置へ・.☆ドローン飛ばすな。 安保法案のウラで、大事なことがどんどん決まってる


@kenkatap   参拝すると総理大臣になれる神社=高麗神社【社交魚ブログ http://www.kajika.net/wp/archives/304  →大好きな戦後作家坂口安吾作品『安吾の新日本地理ー10 高麗神社の祭の笛―武蔵野の巻―』ーhttp://www.aozora.gr.jp/cards/001095/card45910.html


【政治】国民を愚弄しすぎた安倍政権 反対運動の怒りは拡大の一途へ

【政治】政治クーデターで憲法を葬り去った安倍政権の今後の“企み”


「成長戦略実行国会」と名づけた…一昨年の臨時国会は「特定秘密保護法案」を強行採決するための国会だった。「好循環実現国会」と名づけた…昨年の通常国会は「集団的自衛権」を閣議決定するための国会だった。そして「改革断行国会」と名づけた…今国会は「戦争法案」ほ強行採決するための国会だった  →米国の命令通り(安倍晋三やその取り巻きにはそんな計画的に悪事を企むような知恵はない!)

些細な事に切れ、怒鳴ったり野次を飛ばす安倍晋三や麻生太郎らには、そんな知恵(ファシズムへの三段階=一昨年国会で特定秘密保護法案、昨年国会で 集団的自衛権、今国会では戦争法案を強行採決)はない!背後で蠢くのは、韓国同様に日本亡国で金儲けしようとする米国(演技が上手く役者やの…)

 

適菜収氏「もう右翼も左翼も保守も革新もありませんよ。安倍は日本人の共通の敵、安倍は日本を米国へ売ることしかしていない売国奴なのですから、国民は思想信条に関係なく全員が一緒になって売国奴安倍を潰すしかありませんね」(「おはよう寺ちゃん」7月17日)

議事堂前のデモで、警察が炊き出しのカレーをブロックしてますしね。 後方支援は狙われる  →戦前のような様相を。。この分では、軍隊と警察の主導権争いがまた始まりそう。戦前は陸軍が勝ったが・・

 

RT;【自民憲法改正草案】で、徴兵制も拷問も当然ながらに復活する・・なぜなら、総理大臣が緊急事態宣言(草案98条)を宣言すれば、好き勝手に法律が作れて しまうからです・・明治憲法どころの比ではありません・・憲法が変わった途端に独裁体制の超恐怖国家の誕生となります !!・・  →ヒトラーのナチスが自民党の手本!

自民党はナチそっくりだし、ヒトラーの「全権委任法」(安倍自公政府が今回のクーデターで最大の手本に!)以前にも、世界一民主的なワイマール憲法は換骨奪胎されていた。軍隊の禁止も、ソ連軍との秘密軍事演習で反故にされていた。


日本人99%抹殺に一直線の安倍自公ファシスト政権 自衛隊は災害救助隊等に三分割 

2015年07月16日 | 亡国

【今日の結論】安倍晋三や麻生太郎は、根気いい米国が三代かけて育成した亡国売国のための切り札・・麻生の子供時代の家庭教師はウィキペディアでは、CIAアジア局長だ し…安倍の謎だらけの約三年間米国留学は、中曽根康弘が米国に呼びつけられ、国際金融番頭に色々と調教直後なので、安倍もみっちりとスパイ調教を?

いま進行中の自公・高給官僚・財閥財界・米国スパイどものクーデターをなすがままに認めるなら…日本も日本人も終わり!畜生よりも悲惨な未来しかない!命 がけで、ファシストやカルトやスパイの野望を打ち砕くしかない。あらゆる手段あらゆる場で…亡国売国の輩の野望を妨害し対峙しなければならない!

  

内田聖子/Shoko Uchida  7月15日
アベ政治とかいう次元じゃないです。これはクーデター。憲法無視のクーデターです!

 RT;小沢一郎氏の試算では、不信任決議の連発で7泊8日日程がずれこむという。60日ルールを適応するためには7月24日までに衆議院を通過しなければいけないが、これが起こると仮定すると15日には採決の準備が整わなくてはいけない。自民は今焦っている→あらゆる妨害してクーデター阻止を!


【アメリカの2016年度国防予算が、日本が安保法制を制定することが前提に組まれていると。 https://twitter.com/nahokotakato/status/621612602058092544 …】 

承前)米国防予算前提に安保法制制定が! US defense budget already counting on Japan self-defense plan - Pacific - Stripes   …

属国属領以下の扱いに怒らないようなら、もう日本人なのを止めろ!安倍自公政府はもうお終いだ! 国家主権や国民主権を無視する暴挙!野党は、あらゆる国際機関や世界中のマスコミで抗議す べき(日本の腐れ大マスコミはもう用なしなのでどうでもいいが)…もし抗議しないようなら、奴隷家畜以下の安倍自公政権の責任を徹底的に追及を!

 

  最近は独立寸前のスコットランドやバスク…一時期は伝統文化どころか、言葉さえ話す人が途絶えてしまい絶滅寸前…それが、「バスク語を話すのがバスク人」という言葉とともに、バスク語やケルト語を話す人々が増えて…沖縄、アイヌ、蝦夷末裔は腐った低国から独立を! アメリカ合衆国のように、より独立した州の連合体に日本もすべき!それで駄目なら、金儲けしか頭にない…腐りきった官僚財閥米国スパイ犬支配の属国属領日本低国政府からの独立しかない!

 

皇居とセットで自衛隊基地武器を世界遺産に(憲法違反の自衛隊は災害救助隊と沿岸警備隊と世界遺産管理運営部門とに三分割する)……入場料を取れば、年5兆円軍事費が不要になる→災救隊の運営資金に! 

放射能汚染や関東大震災の危険性が大の皇居から、天皇御一家をより安全な地へと疎開してもらえれば(軍事費返上数ヵ年分で首都移転する)…一万円前後入場料を徴収可能!地下から埋蔵金が出土するかもだし…皇居周辺のホテル旅館店舗賃貸料も膨大(首都移転後の官庁街をすべて更地にして賃貸物件にする)!

 

この災害救助隊を、「地域通貨」による地方経済活性化推進の中心部門にする。全国の100万人毎に災害救助隊の各部門を設置する。海外での大災害への派遣も、常時世界中の災害詳細を網羅研究開発するこの災害救助隊が即日、救援機器や隊員や食料等を、自前の船(自衛隊船舶を救助用ヘリ搭載等災害救助用に改造!)数隻を即座に派遣すべきだし、海外に災害救助港を数十港指定して、救援機器や隊員や食料等を備蓄しておくとベスト。

情報収集のために最低でもアジアや環太平洋にくらいには常駐すべき・・日本が今後も、戦争や武器商人ではなく、災害救助や災害復興で世界に貢献してゆくのだという宣伝を日々繰り返して、再び平和国家なのだと理解してもらうことが、侵略戦争ばかりの米軍の後をついて殺しまくり、属国属僚の侵略軍隊だと指差され、嘲られるよりも・・はるかに人類や世界平和のために貢献する道だ!

 ①災害救助隊地方支部(大災害以外の時には畑地付き災害復興住宅建設…耕作放棄地、休耕田、空き地、限界集落を活用して食料自給率アップ)

 ②「地域通貨銀行」(エンデ的減価&死滅する紙幣・通帳発行→全住民に10万円記帳通帳配布→半年毎に減価や五年後貨幣価値ゼロ時には宝籤機能を持たせて、前記の畑付き家屋や地方再生用地場産品が当選)

③この災害救助隊の技能レベルアップや人材育成のために「技能アップ研修施設」や「マイスター育成施設」(一年間で優秀者を幹部に抜擢)を併設する。農業等は地元農家等を教師になってもらう。ここの優秀な人材を「地域通貨銀行」幹部として、地場産品開拓、登録者への仕事斡旋、時間分の賃金通帳記帳、宝籤機能管理運営等をやってもらう。

 

『デマではなかった。国は福島の除染土を全国で焼却処分する方針。「全国の農地に再利用」は真偽不明』 http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11961643796.html


いよいよ安倍自公のファシズム売国政治の嵐が吹き荒れつつある

2015年06月05日 | 亡国

@kitahamamikiya  【18才以上を徴兵】■どうして選挙権を18才以上にするの
■成人は18才として選挙権を与えられる代わりに18才から徴兵義務、米国同様。
詳細→http://d.hatena.ne.jp/haigujin/20130717/1374079427

オリンパス事件は氷山の一角 現役産業医が語る「リアルでブラックなクビ切り術」 [日刊サイゾー] 『私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、かなり悪質な..


■安倍政権による政治弾圧ではないのか? →安倍晋三自公の毒牙にかかって、日本人大半がされつつある・・①原発事故後遺症や再稼動での再事故 ②中東やアジアで米軍傭兵としての侵略戦争後のテロ多発と戦闘泥沼化、アジアでは日中戦争 ③宗主国米国への総資産献上 ④すべての企業のブラック企業化(大企業8割の外資支配が中小下請けにも蔓延)

4/25 再稼働抗議のため総理官邸までドローンを飛ばした元自衛官を逮捕

5/13 群馬で反原発団体の2人を逮捕

5/26 静岡県警が山本太郎議員・三宅洋平元候補の選挙参謀を逮捕

5/28 経産省前で脱原発活動家3人を逮捕

 

@torapocodan  国会での自党推薦憲法学者による「違憲発言」をめぐる安倍自民党の狼狽ぶりを見てると、この政権には、事前の「リスク調査」能力もなければ、事故後の「リスク管理」能力も全くないことが露呈した事例の一つといえる。要するに、安倍政権には「安保」を語る資格も能力もない →強権的な言論弾圧しか頭にない!


川柳;これほどの馬鹿がトップじゃ亡国じゃ 学習能力ゼロの日本人 劣等化日本の象徴=国会質疑

2015年03月06日 | 亡国

[川柳 4] ー世襲馬鹿ー
これほどの馬鹿がトップじゃ亡国じゃ

[川柳 3] ーNHKー
国家的詐欺嘘つきの羊頭狗肉

日本一の陰陽師安倍清明(出身地は難波)を祭る神社は御所の近くにある。
ー日本一の「詐欺師」晋三はスパイの子ー

[川柳] ー世襲馬鹿ー
世襲馬鹿テープレコーダーといい勝負


安倍首相の違法献金問題。「しんぶん赤旗」が一昨年にも報じてましたぜ。そもそも震災復興のためと言って国民から集めた税金を大企業に補助金だって渡しちゃうのもひどい話ですが、その企業が首相や閣僚に献金してんだから二重三重にひどい話です。

  ー再度また長州閥で滅ぶ低国

 

安倍自公ファシズムで、亡国や戦争間近というのに・・のんびりとして、危機感がまるでない国会質疑だった。どこから日本人は、これほど劣等化してしまったのだろうか?他国ならとっくの昔に、政府は倒れて、反ファシズム反戦争の戦いの真っ最中だろうに・・

  ー日本人上ほど馬鹿の伝統持つ

 

RT;【規制委こそが戦犯】金子勝氏 東電ではなく原子力規制委こそが昨年4月に事態を知りながら隠蔽していた! 「雨水は規制の対象外」というのは、田中俊一が勝手に作った「個人見解」であったことが暴露

  ー嘘まみれまたファシズムで滅ぶ低国


季語①;雁風呂 寛大すぎる日本低国マスコミ ヒトラーより狂ってる…世襲馬鹿の中の世襲馬鹿=安倍晋三

2015年02月21日 | 亡国

◆季語①;雁風呂  俳句季語の中では、故郷北海道に関係ある「雁風呂」がずっと昔から大好きだった。ニセコネイチャーガイド「雁風呂」(小鳥の記事が多く、ファイルで違いを聞き分け可能)ーhttp://www.forestrek.com/blog2/2012/04/06034004.html">『ここ』 

期待して観ると裏切られるし…馬鹿にして観てると結構感動的!というややこしい映画!どっちにしろ、最初から最後まで一息に見せるのは相当力ある監督や俳優陣と思う。ほとんどの映画は途中で眠っちまうので・・『愛しの彼女はSEX中毒!?』ー 

 

「東北大震災復興事業記念貨幣の鋳造開始」-http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_21/nihon">『ここ』 …数日前NHKでは「復興国債の買い手に贈与」的な内容…《金貨は1万円で4万5千枚、銀貨は千円で18万枚》と小規模…後者か?小判○朱銀的にして欲し!

福島原発事故は何世紀も続く・問題は修復不能・溶融燃料の本当の状況が分からない・世界の助けが必要(ENENews) 人類滅亡の日までフクイチ事故が解決することはない 人類を滅亡させるまで放射能放出が続く!

 

平和を訴える人が批判され  戦争をしないようにしよう、という人が批判され  他国と仲良くしよう、という人が批判され  原発事故から国土や国民を守ろう、という人が批判され  権威よ暴走するな、という人が批判され  弱者を救おう、という人が批判され  そんな国が、この日本!

怒れ、たちあがれ! クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)放置していては、日本の未来は限りなく暗い!

 

 ‏@ihayoichi 突然のテント撤去通告に辺野古で座り込んでいた市民は「住民運動の排除」だと猛反発。「通路は歩けるし、夜中に騒いでいるわけでもない。最大限に配慮したギリギリの市民運動だ。何としてもテントを守り抜く」と山城議長。近所には誰も住んでいない

本来良い手本を示すべき国のトップというのに・・悪い手本ばかりを示して、国内外から侮蔑されて、日本の信用を毀損してきた安倍晋三はもっと批判されるべきだ!(日本や日本人のイメージを数ランク下落させてきた張本人で、国際会議でも他国首脳からまるで相手にされないという・・日本の信用を損なう悪イメージを世界中に広めてきた”国民の金をばら撒くしか能のない”世襲馬鹿操り人形!)

他国トップが、嘘を根拠に国の最高機関で質疑妨害ヤジなどなら…そんなみっともない国は、間違いなく世界中から侮蔑だ。 そんな最高権力者の愚行を、報道批判もしないマスコミの責任大だ!言いなりで甘やかすから世襲馬鹿がつけあがり、恥ずべき愚行を謝罪すらしない!


政府が昨年12月日本人拘束を把握して以降、年末年始に映画やゴルフに興じていた首相に「危機感が薄かった証拠だ」と追及した辻元清美氏に「心身ともに健康を保つことも重要な仕事だ」と反論した安倍晋三。映画やゴルフの前に、まず日本語能力高めろよ!

    もはや気違いが暴走中・・と言うしかない世襲馬鹿の安倍晋三。誤認殺人も安倍と同類が…こういう気違いどもに殺されるほどアホらしい事は他にない。こういう気違いへの防御法が無いというのがたまらない…政府や警察や軍隊のトップに、こういう気違いが数人いたら間違いなく亡国!

 

安倍晋三の「日教組!日教組!」という執拗な野次は、様々な点できわめて悪質ー①野次の相手の民主党議員は改憲等ほとんどの右翼的政策で安倍と同一思想のお仲間 ②安倍の日教組批判の根拠は事実無根(日教組からの政治献金等) ③そもそも自分の答弁中はしょっちゅう「ヤジがうるさい」と中断し批判する人間が、事実無根の事柄で執拗にヤジは悪質すぎる!

日本低国人は、このような誤認攻撃に対してあまりにも寛大すぎるのではないのか!?最低でも、きちんとした謝罪等が必要!

 

小田実作品を、日本ペンクラブ電子文藝館でいくつか読める。『ぜひ言いたい二つ』ー『ここ』   


猿芝居国会 いよいよ軍靴の音と秘密警察の時代に・・亡国と99パーセント屠殺が目前

2015年02月12日 | 亡国

安倍晋三の…嘘ばかりの勇ましい空元気国会答弁ほど聞くに堪えないものはない。それに拍手喝采する自公政治屋の正気度も疑わしい。麻薬でもやってるんでな いのか?と心配になってくる。嘘ばかり飛び交う…日本史上最もどうしようもならん茶番劇、大嘘つきどもの…見聞きするに耐えない猿芝居国会!これほどまでに日本低国は劣化してしまったのか・・情けない限りだ!  

@peacebuilder_nw  日本農業は終焉をむかえるだろうが、大資本に日本の農地は扱えない。水も…山野は荒れ水は汚れ、田園風景は全く違うものに… 合理性だけでは日本の農地は耕せない。上流から下流までその連環の巧みのなかで営まれてきた。資本の論理では動かない。生業なのです →財閥大企業とカルト系と官僚天下り系以外の・・すべての産業が崩壊させられつつある日本低国!

北海道野菜のほとんどは日本一旨い。米は最近日本トップ級の旨さになったし、蕎麦やジャガイモや小麦や大豆小豆等豆類やアスパラ、竹の子や蕗やアイヌ葱等の山菜は昔から旨い。新得町の蕎麦は色々な種類が楽しめるし、幌加内町の蕎麦は素朴な香りと味が最高!

RT;報道ステーション 辺野古:サンゴを押し潰しているコンクリートブロックの設置場所は、仲井真前知事が許可した場所(緑)ではない  →違法行為をやりたい放題の日本低国官僚たちと自公ファシズム政府!

 @kinjiro12254   厚生労働省は労働法啓発冊子で労働組合の説明を削除!(上西充子) - Y!ニュースーhttp://bylines.news.yahoo.co.jp/uenishimitsuko/20150212-00042968/">『ここ』  →いまやその本性を現して、また戦前のようにファシズムへとまっしぐらの諸官庁と大多数の官僚たち・・カルトと一緒に、いくらでも不正選挙可能なので、従来の支持層の農協にも毒牙を伸ばしつつある安倍自公政府!  


沖縄でますます熾烈になる日米両国の国家犯罪  日本亡国も間近い!

2015年02月11日 | 亡国

報道ステーション、「本土」の新聞が報じない、コンクリートブロックによる辺野古サンゴ岩礁破壊を報じた。「国による一方的かつ強引な自国の貴重な環境破壊」、これは基地賛成反対にかかわらず、”日本国民であれば”憤りを感じぬことは無いはずだが  →もちろん憲法違反だし、侵略戦争ばかりの米国の金庫番=自動現金支払機の上に、軍事基地や様々な後方支援の上に、傭兵軍隊まで提供し、沖縄で自然破壊や先住民(国連で何度も列島先住民認定と自治権独立権認定!)の人権侵害の戦後史は・・国際裁判所で裁かれるべき人道的な犯罪行為!

@honda_hiroshi 国民の生命より金目の結果がこれ! 経済最優先の医療費亡国論で、医師数を先進国最少に抑制してきた日本! 弘前大が司法解剖休止へ/担当の准教授転出、後任の応募なく/事件捜査に影響/青森県警、秋田、岩手に依頼へ (Web東奥) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-11110054-webtoo-l02">『ここ』 

 

[新シリーズ] 北海道賛歌ージャガイモ①- ジャガイモ好きなのに、ほぼ毎日男爵か北あかりかメークイン・・たまに漬物用にインカのめざめ…それじゃ道産子失格と思い、全品種買って、色々と料理し食べ比べ中…今回期待は目に良い北ムラサキと保存に優れた十勝黄金とさつま芋級の甘さでサラダに最適のレッドムーン!

北海道賛歌ージャガイモ②- 子供時代、ジャガイモというと男爵イモ(明治41川田男爵が 英国から輸入)で、家でも冬の保存食にと毎年栽培…他の野菜同様、その年食べる分以外は、畑に穴を掘って埋め保存…年中煮炊きストーブの上で焼いて(一度 茹でたのを)、バター上にのせて食べると最高!

北海道賛歌ージャガイモ③- 川田男爵が明治41英国輸入した男爵イモは,
北海道開拓を飛躍的に推進。北海道名づけ親松浦武四郎同様に、北海道の大恩人…冬季保存食と交通網と豪雪暖房対策と羆対策が、北海道では今も昔も難問。大金持ちは関係ないけど…


RT;ナルミ  早大原理研究会(統一教会の学生下部組織)OB 世耕弘成。「ボストン大学での勉強を日本政府で実践している。許せない。先祖の遺伝子がまとわりついた人物。安倍とそっくり」 →筑波大学、早大等多くの 大学が統一教会の支配化…数千人日本娘が韓国農村の性奴隷に。海底トンネルも…

憲法改悪から民族撲滅への道。ーhttp://06020596.at.webry.info/201502/article_5.html">『ここ』    経済徴兵の目的は二つ。 米軍盾となる兵隊と原発作業確保→日本人99%抹殺が目的。自民党案の海外移民増大で…社会保障等コス煩い日本人抹殺し移民に交換を


『ホジュン 宮廷医官への道 第30話』以降は急展開・・後半になるほど面白くなるドラマや映画は珍しいーhttp://www.dailymotion.com/video/x1afgbo_%E8%A8%B1%E6%B5%9A-%E7%AC%AC30%E8%A9%B1-%E3%83%A6-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%86%E3%81%AE%E6%AD%BB_shortfilms・・それにしても血圧の上がるドラマであるけど・・


ドイツビールはやはり旨い! あまりにも暗すぎる日本の将来・・

2014年12月28日 | 亡国

たまに贅沢したいなと思う時は、海外ビールを買ってきて飲む。特にお気に入りは、ドイツミュンヘンのレーベンブロィ・・麦芽100パーセントのとても飲みやすい生ビールで、334ml180円。ドイツでは、日本の日本酒や焼酎以上に各市町村にビール酒造所があり、色とりどりのコースターが楽しい


宮下公園等3公園からのホームレス(と支援団体)叩き出しと、橋下大阪市政のプリペイドカードによる生保費用支給は、あくまでも車輪の両輪であって ホームレスや生保受給者は企業の金になるなら恩寵を与えなくもないが、人や金を使うだけなら存在自体を抹殺してやるってことなわけでしょう? →宮下公園には警察詰め所を設置するという用意周到さ。渋谷区には安倍晋三や麻生太郎の豪邸があるんだとか・・


日本の将来は厳しい…現代SF開祖のオーウェル『1984』と、米国 SFの二大傑作『バトルランナー』(ホラー帝王キングの初期作)『ブレードランナー』(ディック原作映画必見!)が財界と宗主国の望む未来…五千万人が フードスタンプ(生活保護)米国属国属領化と中東&アジアで侵略戦争尖兵国化!


今日知り合いと話したら・・「数年以内に戦争(中近東で予行演習してアジアで中国と)だから缶詰等を買い占めた方がいい」という点では意見が一致したが…日本ではもはや安全食材探しが難しい…日本一安全と言われた北海道でさえ、日本海は暖流に乗って韓国中国の原発汚染水だし、ロシアは核兵器や廃棄物を日本海に投機。北上する対馬分流が、津軽海峡を東進しえいるので、いずれ道南は放射能汚染が深刻になろう。最大の危険は、青森県の原発や六ヶ所村ほ核廃棄物処理施設だろうけど・・これらで、福島原発事故クラスだと北海道と東北大半は壊滅だ!

 

安倍自公ファシズムのせいで、イスラム圏の大多数を敵に回し(イスラエ ルとの友好関係や武器輸出)…フランス等ヨーロッパ諸国からも危険国認定され、次々と経済的に追い越されつつある。冷戦終了前後は「ジャパン・アズ・ NO1」と賞賛された国のなんという凋落!安倍自公と米国属領属国状態のせい!

RT; momo  私に言わせれば、<暴>が最も今年に相応しい漢字だったんじゃないかと思えますよ。:松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage”  …



不平等すぎる消費税を以前のような物品税に戻すべき! 天性の嘘つきペテン師狼少年安倍晋三!

2014年12月19日 | 亡国

安倍自公政治のために破局へと向かいつつある現在…景気回復のためには、自公による国民収奪の激化策をすべて中止して、民主党時代に戻すべき!…様々な増税の上に、税的負担増や物価高では、大金持ちや政治家官僚公務員や財閥大企業社員以外の日本人はとても暮らしてゆけない!いまや99%の国民が、自殺が「明日はわが身」の悲惨さ…へ追い込まれつつ!

 

軍隊や戦争の映画は多いが、この映画はより現実に近いのかも…あらゆる軍隊戦争はごめんだ!それが唯一可能なのは、平和憲法を持ち周囲が海で、軍隊ではなく海保的警察活動で十分な日本だけ!『フルメタル・ジャケット』ー『ここ』

 @miyake_yukiko35  さっきすごい映像見た。人の言葉を遮えぎる人は国会議員に多く散見されるが、TV中継でイヤホンを取り、切れ目なく話したいことを話し続けている総理って。今まで目にしたことのないやりとり?…企業倒産件数は統計が既にでているのに減ったと述べているのか謎 →天性の嘘つきペテン師安倍晋三!

dembo RN: 「「[復興]予算 自民に還流」2億円献金 違法の疑い 12年 トヨタ・キヤノン…補助金交付先から http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-19/2013121901_01_1.html

 何時でも何処でも、水でのうがいが良いかも・・今が最も暗い夜明け前と思う。電気代値上げと消費税増税のボディーブローが全分野でますます顕著になってくる。不平等すぎる消費税を以前のような物品税に戻すべき!→現在の消費税のうちの食料品分を、ヨーロッパのように無税にするのが早いが・・その代わりに贅沢品や贅沢行為を倍税率にすればいいだけの話しだ。前者は高価家電や食料品や装飾ブランド品。後者は、ギャンブル・冠婚葬祭・宗教・高額ペット飼育・売春・麻薬等・・

 

 マクドナルドやケンタッキーフライドチキンのポテトはハンフォード核施設の周辺で栽培されたもの

 【も し今度の選挙が全国1区完全比例代表制だったら】自民158、民主87、維新75、公明65、共産54、社民12、次世代12、生活9、幸福2、なし1。 自民党の290議席は小選挙区制によるマジック。民意を大きくゆがめる小選挙区制廃止を求めるたたかいをあらためて決意しています

こっ、これは衝撃的な記事…!鳩山さんって正直な人なんだな…。でも総理になる準備がゼロだったんだな…。→「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った!【前編】(週プレNEWS)

 

つまり、アベノミクスとは、 ・あらゆる負担増 ・実質賃金低下 ・日本経済弱体化 ・「株価よければすべてよし」 その株価も暴落すれば… 亡国政権だよ、ホント 「<食品>コーヒー、ワイン、即席麺…秋から冬 次々に値上げ」(毎日)

 来年早々、再稼働予定の川内原発付近で震度3! 川内原発の敷地には断層あり、地盤は軟弱でボーリングコアが差し替えられていた! 訴えた地質学者はなんと最高検察庁から刑事告発受けた! 川内原発についても法務省に質問しましたが、回答拒否!

 @Holms6  産経新聞で櫻井よしこが妄言を吐きまくっている。まさに「過去に盲目になる人間は現在にも盲目になる」(ワイツゼッカードイツ元大統領)見本だ。一々論評する価値もないが、一言だけ、この女はそんなに日本を戦争に突入させたいのか。 http://goo.gl/ZlLvKa 

橋本 至 @kid75 続)『福島県が事故当時18歳以下だった約37万人を対象に実施している甲状腺検査については、対象範囲や実施間隔などを再検討した上で継続するよう求めた』実態をお知りになりたい方は、是非DAYS JAPAN12月号を参照されたい

 

@jcast_news 米3大紙が安倍首相を一斉攻撃 「歴史をごまかそうとする勢力を後押し」 -『ここ』  →『坂の上の雲』で五大湖周辺イロコイ族(合衆国憲法が模倣した先進的法を持ってた部族)=日本と英米植民地支配説明(弱小部族に武器を与え多数派部族抹殺させ最後にその部族壊滅)

承前)冷戦終了以降日本が米の最大仮想敵国にされ、日本弱体化が進展中は、英米流植民地支配法に基づいたもの。日本には朝鮮半島を向かわせ、中国には日本 を向かわせる…ただロシアの中国寄りが誤算だし、安倍政権を利用の日本悪役化にも限界。日本の救いは、ソ連崩壊時の日本援助を覚えてるプーチン!

承前2)結論としては、安倍自公政権で推進中・・米国の”日本悪役での戦争で大儲け”シナリオ通りの戦争路線(中東では全イスラム国を敵にしアジアでも孤 立し米国のため日中戦争で亡国)回避は困難だが、そんな亡国と国民大半時期をできるだけ延ばす努力が不可欠!平和憲法がある内はまだ大丈夫!

 

 米国が露国に経済戦争を仕掛け、ルーブルを暴落させたが、中国が露国支援に乗り出して米国に対抗

 

閑話休題) ぼくの歴史認識はここのブログに近い。日本を壊滅後に中国も・・というのが、欧米イスラエルと白人ユダヤ第一の彼らの最終目的と思う。『こんな世界はもう終わりにしようー「天皇の陰謀」』ー『ここ』