詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

心頭滅却すれば火もまた涼しいかな・・

2017年04月30日 | 犯罪

やくざレイプ殺人犯人を逮捕して明るい街に!『千葉県警本部長・木更津署長御中<本澤二郎の「日本の風景」(2589)』ーhttp://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52173210.html


   ボランティアの消防団員が自分のカネでウドン食ってたら責められるのに、なんで用も無いバカ議員たちがGWは海外視察とやらで遊ぶ事に誰も文句を言わないのか。こっちは丸っと「国民から吸い上げた」税金使ってるんだぞ?

     戦後最悪の内閣だろ。育休不倫、株投資に失敗して年金減額、白紙領収書、国有地の私物化、ヒトラーの教材化、重婚ウェディング、ストーカー、被災民に対する侮辱、陰毛セクハラ、北朝鮮を挑発してGWに外遊・・・こんな内閣に治安維持法と同じ共謀罪を強行採決させたらどうなるか。あな恐ろしや! 


       【安倍の異次元!】 1.8億円値引きしたら たまたま妻の昭恵が名誉校長だった!   2. 特区をつくったら たまたま長年の友人の加計学園だった! アベノミクスすげぇ~いくら必死になっても そんな偶然あり得ませんから~ 総統ご立腹20分

    警察が好きなように「一般人」かどうか認定するってどうですか?しかも「目くばせしたから」ってありえないでしょ。廃案しかない。 嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣 | 2017/4/28 - 共同通信 47NEWS


   東京メトロ「今月から北朝鮮のミサイル発射報道があれば、10分をめどに安全を確認するため運転を停止する」←これ、安全対策的には完全に無意味だけど、その度に利用者にストレスをかけることで、北朝鮮に対する敵愾心を煽る効果はあるでしょうね。

『日本人はだまされている!「IAEA」(国際原子力機関)は原発推進組織だ!』ーhttp://eggman-warlrus.blogspot.jp/2013/10/blog-post_23.html


   雲隠れから一転、何の説明もないまま平然と公務復帰のイケシャーシャー【首相夫人 笑顔で訪ロ同行の不思議な国】喉元過ぎれば全てを忘れる いつの時代も責任の所在を曖昧にしたまま、ウヤムヤ決着の政界とそれを許す国民世論と大マスコミ 任命責任も説明責任も口先だけの軽薄さ(日刊ゲンダイ)


   日本近海に着弾したわけでもないのに、NHKは朝から北朝鮮のミサイル失敗の報道を長時間にわたって繰り返し放送し続けてる。たぶん戦前の大本営発表もこんな風に危機感をあおって市民感覚を戦争に誘導したんだろう。籠池ニュースを隠すために。


   「共謀罪はテロ対策には必要」「国際条約批准に必要」って、法案も条約も全文熟読して、それでも必要と思い込んでいる、何かの宗教に嵌ってる変な人は別として、その他の人は3分でいいから金田法相の答弁を一度でいいから聞いてみよ。共謀罪、今国会での採決は勘弁してくれ、と百人中百人思うはずだ

    共謀罪問題点   1.憲法違反である(「表現、信仰、思想信条、集会・結社」自由侵害)   2.テロ対策ではなく市民運動弾圧が目的   3.市民社会を相互監視で破壊   4.政府反対者を任意に逮捕長期拘束   5.左右を問わず弾圧   6.最高刑の暫時死刑化可能   

 

    『兵頭に訊こう』 安倍晋三の戦争屋としての動き   もし中国が北朝鮮への石油を止めたならー   バノンとクシュナー


   国民の生命など何処吹く風大したもんだよ税金泥棒。  北朝鮮危機そっちのけ 大臣11人「GW外遊」に税金10億円

   ユダヤ裏社会の陰謀を暴く! 紙が更新されました! おかげで



とんでもない大きいニュースが出てきたが・・報道機関がどう扱うかよく見てください

2017年04月29日 | 犯罪

    森友学園 国有地貸し付け 「昭恵氏に適時報告」 民進籠池泰典前理事長への聞き取り、とんでもない大きいニュースが出てきたが、さー、皆さん、これを報道機関がどう扱うか(必ず報じない所が出る)よく見てください

 

    年金支給開始年齢が70歳になるだけでなく、介護保険の自己負担額も3割になるそうだ。これでは資産がなくて大病したら、身内に養ってもらわない限り、餓死するしかないね。負担も3割になったら、支払いに耐えられずにサービスが受けられなくなる。政権交代しなければ、姥捨て山に逆戻り。


   政府は、去年、昭恵夫人が総理大臣の「公務補助」として行った活動の旅費に90万円余を国が負担したという答弁書を閣議決定したという。先月には「昭恵夫人は私人だ」という閣議決定を行ったが、公務補助を行う人間を純粋な私人と言えるのだろうか?

    国有地めぐる交渉で籠池氏は昭恵夫人に その都度報告  籠池氏 「昭恵夫人と東京のホテルオークラで会い、小学校建設運動について話し、(夫人は)『主人に伝えます』と。さらには『何かすることがありますか』とまで…」 … 安倍夫妻、完全にアウトな文脈 

 

       安倍政権が共謀罪にこだわる理由は、まさに「もの言う市民を逮捕すること」「もの言わぬ市民を萎縮させること」公権力の私物化行為は対象外。一般市民をいくらでも捜査対象にできる一方で、自分たちがしょっちゅう繰り返している犯罪は対象にしていない



自己責任で生きろ、ってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?

2017年04月28日 | 犯罪

@whatsdemocracy    自己責任で生きろ、ってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?(山本太郎)

@masaru_kaneko   【資本主義の終焉?】日銀は出口ナシの「永遠のゼロ」。金利機能も国債市場も株式市場も麻痺、やがて地銀や郵貯銀行等も破綻合併に。アベノミクスというシャブが全身をめぐり資本主義を終わりに向かわせてるのに、少し景気が良くなってると騒ぐメディアは本当に大本営!


   【資本主義の終焉?】日銀は出口ナシの「永遠のゼロ」。金利機能も国債市場も株式市場も麻痺、やがて地方銀行やゆうちょ銀行など銀行も破綻・合併に向かう。アベノミクスというシャブが全身をめぐり資本主義を終わりに向かわせているのに、少し景気が良くなっていると騒ぐメディアは本当に大本営

@masaru_kaneko   【バカを直すのが先】独裁者は自分を追い落とす優れた者を上げない。甘利はハードディスク破壊小渕に、パンツ復興大臣を経て自主避難者自己責任論者に、「キノコ狩りは共謀罪」の法相に「学芸員が癌」の地方創生相。嘘つき稲田。でんでん首相が教育を語るのは止めてくれ


     安倍洋子()の三男で、『岸信夫』よ、幼少時に養子に出された貴様に触れるのは敢えて避けていたが…やはり貴様も含めて岸一族はろくなもんじゃねぇ。※続・岸信介の犯罪☛

 

   【籠池地獄は血の池5】籠池氏は国有地の定期借地契約の交渉経緯をいちいち昭恵夫人側に報告していた。また、それを財務省側にも伝えていた。まだまだ終わりません。やっぱり昭恵夫人の証人喚問と財務省のデータ復元をしないとダメですね。


『共謀罪!上西小百合「戦前の特高政策、思想警察の再来だ」4/28 衆院・法務委員会 』ーhttps://www.youtube.com/watch?v=p03j-tfp-i8&feature=youtu.be

   【籠池氏は爆弾だらけ @民進党ヒアリング】  速報・動画 [撮影さん] 前半46分 これは見ないと! 


dembo 飲まなきゃ正気を保てない     【国会ハイライト】暴かれた共謀罪の正体! 「公権力による犯罪」と「賄賂」などの「組織的経済犯罪」が処罰対象から除外されている!? 京大大学院・高山佳奈子教授が衆院意見陳述で暴露! http://iwj.co.jp/wj/open/archives/375654

dembo 飲まなきゃ正気を保てない     豊洲移転強行論の主因は汐留(国鉄→JR民営化の際の金石玉条)・築地再開発利権http://rss.ameba.jp/favorite.do?frm_id=v.mypage-external-service--more汐留・築地地権者に巨大な不動産利益が転がり込む。この利権に群がる勢力が、豊洲移転を強引に強行


    連休明けに「森友学園」集中審議こそ必要。北朝鮮ばかり報道してないで、こんな「お友達に便宜しまくり」総理夫妻はもう辞任しか残されてはいません!政権側こそ共謀して何をしているの?

   【森友疑惑徹底糾明!共謀罪阻止!安倍政権は退陣せよ!4.27国会議員会館前行動】すでに始まっています。 

 

 

   IMF統計、国民一人あたりGDP増減実績  ΣΣΣ[●°д°]知ってましたか━━━!!!!! 第二次安倍政権下で、▲30.5%↓減 意味もなく、根拠もなく、アホノミクス なんて言わないから この先に道はなし! 


   政権を変えられないような国では、政権の望むように憲法を変えてはいけない。こんなことさえわからない連中に政治のリアリズムを説かれる筋合いない。 教育無償化? 憲法変えてもできないよ。 政権変えたらできるけど。 まず高校無償化にも子ども手当にも、制限入れた自公を追い出さないと。

    昭恵夫人、「暴力団フロントの資金源」オーナーのビルで宿泊施設を運営 家賃が反社会的勢力に流れる危険性


   今村氏の暴言に関して、安倍首相が「復興は政権の最重要課題だ」というので、気になって「安倍政権」と「最重要課題」をキーワードにググってみた。出るわ出るわ。震災復興の他に、働き方改革、拉致問題、女性が輝く社会の実現、一億総活躍社会の実現。安倍政権は“最重要課題の大安売り”をしている。

   日本やトルコ他が、NSAの世界通信傍受の下請であることは、NSA調査報道などで地道に報じられてきたが、日本や東アジア監視だけでなく、バルカン半島、アフガニスタン、イラク侵略等々に諜報面で関与してきたたことがここまで世界的に周知された今、外交面でも終わったな。やはり世界の敵だったと


!!】,,の式典に,,利用! 平成27年6月11日,,が加計学園の式典に出席予定!! ,で,,廃止にしといてまだ皇室利用ですか ,,,,


野党の審議拒否で国民が怒るのが一縷の望みというが、何故共謀罪運用する警察が不法行為しまくっていて、運用資格ないことを言わないか?国民多数の後押しがないから。今声を上げれば国会で問うチャンスあり一読拡散協力を

      【不正選挙】数分の動画を見ずに不正選挙を未だに見抜けない愚かな人たちへ→アメリカで不正選挙に使われ、使用禁止になった集計機がその後、日本で使われている。真っ黒だ。機械での集計は不正が横行したため現在世界的に禁止に。必見動画 → 

   GW、相変わらずの無駄な外遊は今年も健在。稲田防衛相は批判されたために外遊を取りやめたが、外務省は大臣、副大臣の全員不在が4日間もある。これで北朝鮮危機とはよく言うよ。

   日本やトルコ他が、NSAの世界通信傍受の下請であることは、NSA調査報道などで地道に報じられてきたが、日本や東アジア監視だけでなく、バルカン半島、アフガニスタン、イラク侵略等々に諜報面で関与してきたたことがここまで世界的に周知された今、外交面でも終わったな。やはり世界の敵だったと


   ムサシ!不正選挙マシンを使用停止にしよう~ 『原発再稼働と核兵器のための不正選挙だった!』 ⇒ さんから

   下記に賛同。決定的な証拠がテープで明らかになった。立憲野党は今こそ、田村室長(テープに登場)、昭恵夫人らの証人喚問と籠池氏(テープに登場)の参考人招致を求め与党が応じるまで共謀罪法の審議を拒否すべきだ。妥協するな。徹底的に戦ってほしい。




「トカゲの尻尾切り」「籠池切り」と全く同じ、、卑怯者の逃げ方

2017年04月27日 | 犯罪

     共謀罪法は巨大与党の数の力で強行採決・成立が囁かれる。そうなったら悪夢だが、私が最も恐れるのは、忖度好き、空気に弱い日本社会だから、政府批判言論を相当萎縮させるのではという事だ。そうなったら民主主義は終わる。独裁志向の政権にこれほどありがたい法はない。何としてでも廃案にしよう。 

     籠池から音声記録が出た。財務省担当者に籠池が「昭恵夫人に聞いてもらったことがあると思う」と語っており、それは否定されていない。昭恵夫人が決定権のある人物に声をかけていることを示している。これは立場を利用した圧力であり、アベさん、妻が明確に関与しているのですよ、さあどうしますか。

 

     NO!安倍政権21時Tweetstorm 今朝、この記事を読んでいた母が「沖縄の人はかわいそうやなぁ〜、みんなで何とかしてやれんのかな?」と、ポツリ <辺野古の海壊す石材> 2017.4.26西日本新聞


      でもスゴいよなあ。総理大臣が国会で、〈弾頭にサリンを積んでるミサイルが飛んで来る可能性アリ〉と発言したわけだよね。で、それが全世界に報じられた。その後、政府が出した対策が、窓から離れて伏せる、だっけ? よくこんな政権を支持するよね。アブなっかしくて仕方ないじゃありませんか。

     日本を守るためじゃないよ  アメリカが日本に基地を置くのはロシアや中国の共産主義国からの防波堤として最適地理条件だからだよ…日本全国に130ヶ所もあって米軍専用基地は81ヶ所もあるんだよ  そしてさらに辺野古の海を埋め立て9年かかって大きな新基地を作るの歓迎する日本政府は奴隷!


    今村大臣更迭、大臣の資質はもちろん論外だが、あれだけ暴言を繰り返した今村氏を守り続けていたのは他ならぬ首相自身だ。「スピード決着」「安倍首相の決断」とか安倍首相を持ち上げる報道あるが噴飯だ。邪魔になって苦しくなったら「トカゲの尻尾切り」。「籠池切り」と全く同じ、卑怯者の逃げ方だ。

   いつものことだけど、このヒト「責任は私に」と言っただけで責任とったつもりになれる都合のいいヒトだ。また今回も、これだけで済ますつもりか。国民はそれで納得か。メディアは責めないのか。野党はどうするんだ。 

 

      東北でよかった、の復興大臣は更迭された。しかし、機動隊員の土人発言を「差別と断定できない」と言った沖縄担当大臣は今も大臣だ。この違いはどこからくるのか。被災者には失礼があってはいけないが、国策に従わない者、国策を批判する者は差別してもかまわない、ということか。

     <復興相>新任の吉野氏「私は被災者。どなたよりも理解」 吉野新大臣にそこまでの思いがあるなら、福一原発事故で東京電力に責任はないとして東電の賠償責任を免除するよう求め東電を庇った真意と現在の東電に対しての認識を説明してもらいたい。

 

     今村復興相「東北でよかった」  高木復興相 パンティ  平野復興相「逃げなかったバカなやつがいる」  松本復興相「知恵を出さないやつは助けない」  これが日本の政治ですよ、日本の復興ですよ そりゃ復興予算も流用されちゃいますってば 

@mas__yamazaki    「公権力を私物化するようなものが除かれている」というのは重大な指摘だろう。要は、権力側にいる人間の、権力を私物化する違法行為は、厳格な捜査対象から外す。権力側に刃向かう者、将来的に刃向かう恐れのある者は、厳格な捜査対象に入れる 

 

     いよいよ安倍首相が「総理大臣をやめる」要件として自ら勝手に提示した「昭恵夫人の関わり」が明確になった。今こそ野党は「国会正常化の条件」として「田村室長、籠池氏参考人招致、昭恵夫人証人喚問、集中審議」を政権に突きつけ国民の期待に応えよ。

     東京新聞コラム4/25。北朝鮮脅威を煽るだけ煽って国民の不安を掻き立てた政権は、テロでまぶされた民主主義抑圧の#共謀罪 を自公の共謀によって強行採決しようとしている。許すな。

 

 


真性の売国奴ぞろいの安倍政権!

2017年04月26日 | 犯罪

   森友学園問題は、年単位でみれば、すでに誰が責任を取って果てるのか、という段階に入っている。マスメディアは、勝手に「ブームは去った」扱いにしてはならないのであり、法違反を犯して資料隠しをする安倍政権を何度でも詰めないといけないのである


   「震災、東北でよかった」の大臣を、記者への暴言のときに「記者の方がおかしいんじゃないか」とかばった変な輩もいたが、大臣もかばった者も同じ、差別意識の塊だったということだ。「基地、沖縄でよかった」「原発再稼動、日本海側でよかった」全部同じ。安倍政権と差別意識の塊は、皆すぐ退場しろ。

       【売国奴】麻生財務相が米ニューヨークで消費税10%の引き上げを約束か!?「上げやすい景気状況になってきたのは確かだ」 – ゆるねと 種子法廃止や水道民営化や、TPPの復活に燃えている安倍政権自体が真性売国集団だ…

 

     「大震災が東北で良かった」で大臣は辞職するが 「米軍新基地が沖縄・辺野古・高江で良かった/自衛隊基地が南西諸島で良かった」等々の「良かった論」は、いまだ健在だし、まさに今日辺野古で暴威を振るっている 今村「良かった」の根元をこそ断て

   今の政権はきっと、沖縄で米軍による深刻な事故などがあったとしても、「沖縄で良かった」と口に出さずとも思うんだろうな。『土人発言は人権問題だと考えることではない/差別とは断定できない』という鶴保庸介という人物が担当大臣なのだから。

 

   職場でも、電車の中では高校生のカップルまでもが「北朝鮮のミサイル怖いよね」と大変だ。何も知らない国民たちを、こうやって怖がらせているのは、他でもない米国と日本政府とその意向を斟酌するメディア。国民が「ミサイル」ばかりに目を奪われて、国会に無関心になればなるほど、「作戦」は成功だ。

   共謀罪の強行を急ぐ公明党。極右公明はなぜそんなに共謀罪法(政権批判弾圧法案)の成立を急ぐのか。日本の監視国家化を公明は何故急ぐ?恥ずかしくないか。ファシズムに手を貸し続けて、創価学会の理念はどこに行った。公明の深刻な変節を池田氏は容認しているのか。

 

    俺は宜野湾市民であり、普天間基地の一日も早い返還を求めているが、辺野古の埋め立てには断固反対だ。 そもそも、あれは「移設」ではない。新たな軍港を備えた立派な新基地になる。 沖縄の基地機能は大きく強化され、今後100年以上米軍基地が固定化される。これは絶対に「負担軽減」ではない。


東京地検特捜部の本質は、CIA日本支部

2017年04月25日 | 犯罪

      【シャブ中患者・日本】こんなにバカなことをやりつづけるために、アベのポチ、クロダは、国債や株買いに10日間で3兆4千億円をジャブジャブつぎ込む。未来を犠牲にして、1日3千億円ばらまくジャブジャブ経済にマスコミも主流派経済学者も緘黙だ。

 

      法務大臣は正真正銘お飾りに過ぎませんが、刑事局長となれば話は別です。刑事局は刑法に関する行政事務を所掌している内部部局で、当然「共謀罪」法案を拵えたのも刑事局です。そのトップに位置する局長ですら解釈が安定しない「共謀罪」は、明確性が求められる刑法としては致命的なのです。

 

     安倍政権、辺野古新基地の護岸工事着手。岩礁破砕許可が切れたのに更新手続せず、県からの協議の求めにも応じず、無法で問答無用の暴挙に強い憤りをもって抗議する! 翁長知事の「政府の暴挙を止めるため全力で戦う」との決意を断固支持する! 問われているのは日本の民主主義だ。全国が連帯しよう!

      日本の労働者階級がその労働量に見合う賃金を得られていないのは、消費活動の停滞に着目すれば一目瞭然ですよ。平均時給が800円そこらの日本の現状からすれば、時給1500円は過大な要求に見えるかもしれませんが全然そんな事はありません。資本家の搾取に甘んじて損をするのはもうやめませんか

 

      今のところ北朝鮮の周辺で一番冷静沈着なのは中国の王毅外相だと思いますね。本来なら、平和主義を掲げる日本がああいう役割を果たさなければならないのですが、対米従属の安倍政権はぶっちぎりで挑発行動の先頭にいるという地獄絵図。

      何せ「共謀罪」法案は、刑事法に精通した法務官僚でさえ口篭るぐらい複雑怪奇な代物なのです。裏を返せば、それだけ捜査当局の恣意的判断に拠る所大となる法案な訳で、曖昧模糊な法文は警察活動の野放図な拡大を齎します。冤罪事件が常態化し、市民社会は絶えず警察力の脅威に晒されるようになります。

      大抵の人の認識って、せいぜい「自民党って憲法改正して自衛隊を軍にしたいんだね」ぐらいだと思う。まさか個人主義が削除されていたり、憲法から直接国民に義務を課せるようになっていたり、治安維持法よろしく社会秩序で市民の権利自由を制限出来るようになっているとは夢にも思っていないでしょう

     かりに日本で80%の投票率だったら、確実に安倍政権はなかった。 消費税増税も戦争法もなかった。 いや、福島第1原発破壊もなかっただろう。 国会で原発施設の不備を共産党に指摘されたにも拘わらず、津波による電源喪失などあり得ないと、防止策を採らなかったのは安倍晋三なのだから。

 

      辺野古の青い海に埋め立ての石材をついに投入。安倍政権は永遠ではないのに、これで沖縄と自民党の決裂は更に深まる。この強引さは、安保目的というよりむしろ戦争遂行目的にすら感ずる。

     【復興を辞書でひけば破壊という意味?】こんな馬鹿なことをやっている間に、福島の除染や被災者支援を打ち切り、復興を遅らせ、常磐線すらいまだ開通せず、楢葉町のJビレッジも使えないまま。アベのいう「復興」とは、福島を犠牲にして、衰退しつつある原発企業の「復興」の夢だけだ。

 

      ルペンの国民戦線を日本のメディアは「極右」と喧伝するが、国内の政党や政治家に何故その語を使わぬか。今の自民党は極右じゃないのか。ルペンの国民戦線よりもよほど極右だ。自民党に比べるとルペン氏の方が中道に見えるほど。維新も極右。日本の情けないだらしない忖度メディアは遠慮ばかりだ。

       【山本太郎!】アッキード昭恵さんの証人喚問を求める 「私は昨日 トカゲの尻尾切りで終わらせない!アッキード祈りウォーキングに参加。皆さんは? 昭恵夫人・迫田さんを国会に呼んで下さい! 「電離則では放射線管理区域」農業生産者の被曝21分

 

      テレビが森友問題を報じなくなった。未解明のまま、昭恵夫人が喚問に応じないまま、こんな重大疑獄事件の政府幕引きにテレビも協力していいのですか。今も視聴者は森友・加計報道を望んでいる。こんなふしだらでは、もっとテレビ離れが進む。広告という装置に隷従しているから、報道できないの。

       日本政府が、米基地の諜報施設に巨額な資金を提供し、アフガニスタンの空爆に寄与するアンテナまで作った。 こうした日本への見返りとして、米国NASは、全ての個人のメールやネット情報を盗聴できる監視システムを日本政府にプレゼント。 というニュースがトップにならない日本。

 

      米NSA、日本にメール監視システム提供か NSAが日本の協力の見返りにネット上のメール等幅広く収集検索できる監視システムを提供してきた。 日本側は施設や運用を財政的に支援。通常の利用者がネット上でやりとりするほぼ全てを監視できる。

      共謀罪はまだ成立していない。にも関わらず、日本当局が米国家安全保障局と協力して通信傍受などの情報収集活動を行ってきたという。共謀罪がなくても権力がここまでやるのなら、共謀罪が成立したらどうなる。監視社会どころか、ファシズムだろう。  
 

     【極右の公私混同】極右は自国中心主義、自己中は「国家の私物化」にも及び、公私混同に陥る。昭恵夫人は選挙応援に15回も夫人付き政府職員を同行させた。元大阪高検公安部長の三井環氏が告発状を東京地検特捜部に送りつけた。当たり前が壊れている。

 

東京地検特捜部の本質は、CIA日本支部である  -http://mods-diary00.seesaa.net/article/115478961.html

 

     モーニングショーが森友学園問題で佐川理財局長の完全なウソについてやっている。申請書や要望書を財務省が名前を入れるだけで完成するものを作って森友学園に渡していた。そのとおりに現実になっている。財務省が森友学園の小学校を実現するためにすべてお膳立てしてる。 

 

 


ウクライナ、イラク、シリアの金塊は、いったいどこに隠されてるのだろうか?

2017年04月24日 | 犯罪

      なぜ、ロシアと中国、インドは金を、必死になって世界中から買い集めているのだろうか?なぜ、米軍は、ウクライナ、イラク、シリアに侵攻して金塊を強奪したのだろうか?ウクライナ、イラク、シリアの金塊は、いったいどこに隠されているのだろうか?

      「テロ等準備罪」がすっかり「テロ対策と全く関係ない」ことがハッキリした今も、前代未聞の国会運営してまで成立を急ぐ理由は、首相を始めとした相次ぐ閣僚の不祥事、政権批判を封じるため、これだけだ。政権が自らを守るため。当然だが、国民を守るための法律では、絶対にない。 

 

       【アベノミクスの深い病根】アベノミクスは実は円を切り下げ、輸出で稼がせ、賃金を国際標準より安くして、大企業を儲けさせ内部留保をためるのが最優先。年金、日銀で株価をつり上げて内部留保を水膨れさせ、国内外企業の買収に走らせ大企業を儲けさせる。残るのはアベ取り巻きの利益追求だけだ。

      新聞テレビへ。森友・加計疑獄はどうなったのか。報じられなくなった。安倍政権の幕引きにご協力か。闇は深くなるばかりなのに。安倍自民の戦術に載せられ曖昧化に手を貸すなら、味を占めた権力者は今後平然と不正をなすようになり司直もだんまりだろう。国が壊れていく。これを許すなら日本は終わる。

 
 

 



韓国映画の傑作!・・

2017年04月22日 | 犯罪

何度観てもいい映画・・韓国映画の傑作!『なつかしの庭』ーhttps://gyao.yahoo.co.jp/player/00697/v09215/v0916400000000524694/

 

     【食い尽くすまで2】400兆円超えの日銀の国債保有以降、潮目が変わり、国債購入の限界が見えているのに、審議委員全員を「ジャブジャブ金融緩和」派で固めて、年金やゆうちょ銀行まで食い尽くしていく。ブレーキ故障の暴走列車を待つのは激突です。


戯画化されるばかりのキチガイの国=日本はいったい何処へ行くのか?

2017年04月21日 | 犯罪

    かつて、そんなキチガイの国、北朝鮮に、2兆円もの大金を拠出していたバラマキ・アベマリオ。その2兆円でミサイルの脅威を煽り、米国戦争屋から大量に兵器を購入するという茶番劇。このアホみたいな寸劇にまだ気づいていない人々が多数いるとか。

   郵政が2015年にトールを買収した時の記事を探してみた。なんとも勇ましい。たったの2年後にこんなことになるなんて・・。 ⇨日本郵政、オーストラリア物流大手を買収 「世界5位に食い込む」 2015年02月18日

 

     日本がネトウヨ政治でぐっちゃぐちゃになってる間に世界は進んで、もう本当に存在感のない時代になった。「日本でこうやればもうちょっと」みたいに思ってたことは全部中国で起きてる。 中国から世界に先駆けたVRデバイスの業界標準、公開へ

   【 アホノミクス災害レポート】起業意識、45ケ国の起業家精神調査レポート公表!日本が最下位奴隷精神をたたき込まれる日本人。国民から、起業意識を奪った小泉、竹中、安倍を獄門に!

 

     ,,とは② ①敵国に,,を3000億付きで献上 ②,,自由化、その家族使用人に永住権を与え国体破壊 ③,で水を外国に支配させ,,で,,化 ↑つまりテロリストにテロを取り締まる権限を与える法律

   ありえない与党の独裁。特定秘密保護法にもよらず、与党が自由に非開示にできるわけです。 「辰巳氏によると、売却価格を不動産鑑定価格から約8億円値引きした根拠となる地下埋設物の確認箇所を記した地図などが「与党の許可」を理由に資料開示を拒まれているという」 

 

      アッキード事件。谷査恵子は、安倍夫婦に感謝されるどころか、私的にひとりで勝手にやったとしてしっぽ切りに遭っている。何とも気の毒なことだ。安倍夫婦は庇わないし、泥を被らない。情とモラルがないからだ。

     トランプ政権が朝鮮半島近海に派遣した、としていた原子力空母「カール・ビンソン」は、15日時点でインド洋沖をノンビリ航行していたといいます。トランプ大統領の「猿芝居」にまんまと乗せられた日本メディアは赤っ恥です。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください

 

       『問題の核心 夫妻「腹心の友」 に流れた血税440億円』( )加計学園傘下の岡山理科大が今治市に50年以上不認可の獣医学部新設。37億円の市有地無償。事業費192億の半額96億円を今治市と愛媛県が負担

    事故時4歳の子どもも甲状腺がん データ非公表認めた福島県立医大の欺瞞 「経過観察」患者が意図的に作られている 多発が問題になり始めた頃から「経過観察」大幅増 「経過観察」に回してしまえば穿刺細胞診を施行しても結果は闇に葬られる


戯画化されるばかりの日本は何処へ行く?

2017年04月21日 | 犯罪

      アッキード事件。谷査恵子は、安倍夫婦に感謝されるどころか、私的にひとりで勝手にやったとしてしっぽ切りに遭っている。何とも気の毒なことだ。安倍夫婦は庇わないし、泥を被らない。情とモラルがないからだ。

 

 


日本の変態的な文化事業

2017年04月20日 | 犯罪

     NHKニュース9は巧みな編集で、安倍首相が国会答弁でソツなく野党の質問をこなしている様子しか報じない。安倍首相の幼稚な答弁や、質問者を小馬鹿にした横柄な態度をNHKはけっして報道しない。 国会討論を屁理屈で軽んじる安倍晋三のありのままの人間性を報道すべきじゃないか!

 

      日本の文化予算は韓国の4割程度  学芸員の給与は地方だと10万円台という。 これで外国人観光客集めるためにあれやれこれやれ、挙句の果に「がん」呼ばわり アニメーターの薄給もそうだが・・クールジャパンは労働条件が最もクール    東京新聞


朝日新聞のまとめた「自民党閣僚の最近の失言集」

2017年04月18日 | 犯罪

      NHKは、今年の会長賞(NHKの社内賞)を、安倍首相の首席秘書官今井尚哉の愛人として名高い「岩田明子」記者に与えました!安倍晋三の個人的広報担当として国民を騙し続けていることが評価されたのでしょう。もちろん会長賞に対して安倍晋三の介入があったのは言うまでもありません。 

      中川政務官の件で、『政治家はプライバシーは関係ない』とお考えの向きもあるようですが、今回の一件、そんな生易しい話ではないですよ。浮気して愛人がいた、なんぞという穏やかな話じゃないんです。もうね、呆れ果てるような話なんだから。こういうタイプに高度な政治的判断を求めるのはムリですよ。 

 

    問題発言を一覧にすると、この内閣がいかに異常かがよくわかる。おかしいを超えて異常。彼らの言葉は失言を超えている。なのに、誰一人辞めない。傲りに他ならない。本当の意味で、無責任時代到来… 

 日米の北朝鮮撃墜は100%ない!<本澤二郎の「日本の風景」(2580)-http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52172438.html

 

       【加計学園@国会!山本太郎が追及だ!】  山本太郎「加計学園、安倍総理のチョーお友達!」おもしろすぎッ  8分

   安倍昭恵をテンネンだとかバカだとかいうのはやめた方がいい。それは、裏では繋がっている一部の御用コメンテーターや芸能人が、彼女を逃がすために使っている方便だ。すべてにおいて、もっと自覚的意識的に彼女は動いている。「男たちの悪巧み」を見抜いたうえで、そのうえに乗っている。

 

     朝日のまとめた「最近の失言集」 麻生内閣以前なら、そしてその他の議会制民主主義の国なら、この一つ一つでそれぞれ首飛んどるよ。

 

     若者たちに本当に必要なものは、タケノコのように出現する高級小売店の紹介ではない 衣類ならミシンの使い方、裁断の仕方、自分で自分の衣装を作る喜びを教えることであり、ノコギリ、カンナ、玄翁の使い方であり、自分で自分の生活用品を作り出す喜びである 高級品の紹介など社会を劣化させるだけだ 

    【速報 大抗議!】宮下公園3/27-28弾圧  Dさん、別件で再逮捕! 本日4/17勾留延長期限により午前11時スギ釈放になるも別件で令状逮捕、渋谷署から浅草署に移送、容疑はまたしても公務執行妨害。現在弁護士と救援会が緊急対応中。汚いぞ検察、警視庁!Dさん返せ! 

 

      森友学園はつぶれたが「森友的なもの」は今や教育の中枢に浸透してしまっている――「森友」疑惑の発見者 豊中市・木村真市議が語る今までの経緯と今後 「安倍政治を終わらせよう」 | IWJ

     山本地方創生相が学芸員を癌と呼んで「一掃せねばならない」と発言したのには、戦慄を感じた人が多いだろう。教師や文化人を多数殺害したカンボジアのポル・ポト政権に近い空気を感じた。しかも、教育勅語ばかりでなく、ヒトラーの『わが闘争』を学校で教えることを進めているし。

 

氏 「そもそも が将来性のない原発事業に突っ走ったのは、第1次安倍政権の『原子力ルネサンス』路線に走ったからだ」 「東芝の担当者と安倍首相の秘書官は30回も会っている。秘書官が東芝の事業にどのように関わったのか、明らかにすべきだろう」

     政権もメディアも戦争を止める方向で動いていませんね。異様な国です。米国に戦争をやめさせなければなりません。それが日本の使命です。中国のお手並み拝見、ではバカの国です。最悪の事態を想定して、米国に働きかけるべきです。いまの日本は米国の奴隷です。戦争の被害まで黙って付き合うのですか。

 

   私もその内の一人。 (笑)


弟の入院状態(1)  その他

2017年04月17日 | 犯罪

数日前に入院した弟の入院状態を診まわってきた。まだベットから起きられないし、言ってることも変だし、現金の収納場所も不明・・担当看護師さんは、ベットの周囲を全面包囲するのに賛成して欲しいというが・・このままでは寝たきりになるのでは、と心配なんだけど・・

    安倍昭恵を、テンネンでおバカな女性と思っている人が多いようです。そんな見方を、テレビでタレントがしていました。明らかに庇って、擁護していたのです。安倍昭恵も、そう思われたがっているようです。ほんとうは、とてもしたたかで強い女性です。やっていることも、自覚的意識的なものですよ。 

 

    日本では「近代的自我」なるものはついぞ確立された試しはなく、皆、「自分が他人と比べてどれだけ権力中枢に近いか」で自己を確立し、確認している。日本における「サブカルチャー」が滑稽なものでしかないのもこれと同じ。「権力から遠いゴッコ」でしかない。
 
     菅野完氏 稲田の弁護士出廷記録、 安倍小学校100万円振込用紙、 近畿財務局の新資料… その他、もろもろ、 全部一人でやってるじゃないか… つうか、他の「ジャーナリスト」は、逆に何をやってるんだ?
 
 

   【籠池地獄は血の池】菅野完氏が、14年12月17日段階で近畿財務局が森友側に土地の入手する方法を丁寧に説明した文書を暴露。サガワは15年1月27日以前に森友側に土地を貸せるだろうという見通しを与えたことはないと答弁。また嘘答弁が露呈。 

       【大周知希望】『女性や家族をターゲットにする共謀罪が日本を再び「戦争ができる国」へ』週刊女性※→頑張る頑張る女性週刊誌!今回は「共謀罪法」の「弾圧法制」そして「戦争準備法制」としての側面を特にクローズアップ。 

 

    【大緊急!怒涛の大参集希望】『4/14共謀罪法案(実質)審議入り合意断固糾弾!~民進党本部前抗議行動』4月17日(月)18時~民進党本部前。野党4党合同街宣集会1時間半前の審議入り合意!この様な裏切り行為を絶対に許してはいけない!※呼び掛け 自由を愛する! 市民連合

    反差別と反基地が結合する時、民主主義の未来は飛躍的に前進する! 添田さんを釈放しろ すべての日本中の差別に反対する皆さん! 添田さんの釈放を求める激しい怒りの炎を安倍政権に向けましょう!  

 
    これテレビで流したら大変なことになるぞ。 「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)創生「日本」東京研修会  14:30頃~ 

    世界中で失敗しているにも関わらず、水道民営化を推進する安倍一味。世界中で郵政事業の民営化が失敗し再国営化の流れだった中で、郵政民営化を強行した小泉一派と同じである。裏権力にとって清和会一味とは、失敗が証明されたどんな愚策でも命令すればためらいなく実行する最も忠実な走狗だと言えるだろう

 


気違い首相夫妻のシッチャカメッチャカなニュース連発中!

2017年04月16日 | 犯罪

      これは必読。じっくり読んでください】 「本土」の視線・潜む欺瞞 目取真俊・辺見庸「沖縄基地問題を語る」 沖縄タイムス 16日

 

 

     朝日新聞(15日付) 「昭恵氏選挙応援に職員が同行」   3回じゃないですよ、 13回ですよ、13回 普通じゃないね。 政治のトップが平然と嘘をつく。 この先どんな国家になってゆくのだろうね (右画:くろねこの短語さんblog)

 

@neodadakk     路上平和アート展、伊牟田さんのライブにいいぞうさんの傘芸はじまる。


     ◆パン屋はダメだが、ヒトラーはOK     ◆高校生のデモはダメだが、幼稚園の教育勅語はOK あとなんだ?     ◆公務員の選挙運動はダメだが、昭恵氏付の政府職員が選挙応援に13回同行してもOK     ◆クラスター弾の製造所持はダメだが、製造する企業の株式をGPIFが保有してもOK ・・やっぱ変だよ

 @matsuikei      森友事件は、〈国の根幹に関わる問題〉だと考えないといけないですよ。果たして行政はきちんと公平に機能してるのか、て話ですから。ここをうやむやにしては、国の形も何もあったもんじゃない。

    「桜を見る会」自体は全く悪いものではない。 でも「ミサイルが!」「軍事攻撃が!」「戦争が起こる! 国民よ、ミサイルに備えよ。核に備えよ。毒ガスに備えよ!」 と煽ってたのは保守界隈。さんざん煽っといて北朝鮮が軍事パレードやる当日にのんきにお花見してるなんて言動不一致甚だしい。

     “北朝鮮からサリン”と煽りながら…安倍首相が芸能人集め「桜を見る会」! しかも昭恵夫人同伴の厚顔 この男日本の首相なのか、北朝鮮危機を煽り、北朝鮮がサリンを打込んでくる等と私達国民を煽っておきながら芸能人を集めて桜宴会、正気なのか!

 

     全く、国民も、国会もナメとるとしか思えん!!  “北朝鮮からサリン”と煽りながら…安倍首相が芸能人集め「桜を見る会」!!  しかも昭恵夫人同伴の厚

      “国民も舐められたもんです。朝鮮半島は一触即発じゃなかったのか。いい気になりやがって、とはこのことか。” 『「朝鮮半島一触即発!」って騒いでおきながら、ペテン総理と私人の嫁は花見でワッショイのご満悦。殴るぞ!』 (くろねこの短語 
 
 

   氷雪に耐えていたのは国民の方なんだが。この5年間安倍がやり続けたのは寿司ざんまいとお友達への便宜と私腹を肥やすこと。 >風雪に耐えて5年の…首相、桜見る会で詠む(日本テレビ系(NNN))


     NHKの経営委員をやり安部と親しい人物がツイッターに「テロ組織を作る」とか「朝日新聞社長を半殺しにする」と書いても逮捕もされぬ。一方、沖縄の民衆運動指導者が枝に絡まった有刺鉄線を1本切ったかどで5か月も留置場に閉じ込められた日本。皆さん狂気ですよ、この国、恐ろしくないですか。

     圧倒的多数の国民が説明不足と指摘しているのに、証人喚問はおろか記者会見すらせず、Facebookの言い訳だけで済ませて、恥じることもなく花見に興じる首相夫妻。

 

       戦後民主主義、日本国憲法、9条の恩恵を受けぬくぬくと育ってきた、安倍のような無能な世襲政治家どもが、それらを否定し貶め、俺たちの子供から奪いとっている事がどうしても許せない。自分はそれらの恩恵を受けぬくぬくと育ってきたよ、だから、子供たちにもそれらを引き継ぎたい。

   【今日のNHK将軍様談話】安倍首相は昭恵夫人とニコニコ桜を見る会。「安倍政権は風雪に耐えてきた」とのお言葉。森友はもう終わった?安倍政権は、数を頼みに強行採決という「風雪」で森友も東芝も「吹き飛ばしてきた」の間違い。桜も散り頃ですが。

   犬HK 安倍の自画自賛報じて嬉しいか? 昭恵に、こんなとこ出てる場合か、くらい言えんのか? 首相「桜を見る会」で働き方改革の実現に意欲 | NHKニュース


   要するにね、百田尚樹氏などが「愛国心」などと言ってるが、結局自分が憎悪し「敵」認定した者を「愛する国」の「敵」だと都合良く言い換えているだけで、じゃあ何ほどか社会や同胞に対する愛情を示すかといえば、そういう人ほど無いわけですよ。どこにも「愛」などないのに「愛国心」だと。 

   【危機管理】 ●2012年3月23日 ・北朝鮮ミサイル予告 野田内閣「桜を見る会」中止    ●2017年4月15日 ・北朝鮮新型ミサイル公開 ・金日成主席の生誕105年記念日 ・大規模軍事パレード ・メディア、保守が散々北朝鮮ミサイルを煽る   安倍政権「桜を見る会」実施

 

     【情報統制発動】メディアでもジャーナリストでもない、一個人の『やのっち』に対して、 らが情報統制を発動基本的人権を著しく歪め、名誉毀損も甚だしい Twitter:『やのっち』が検索対象から除外 Google:不適切なアカウントとして表示

 


「昭恵氏の私的経費から交通費を負担する形」、こういう答弁書を閣議決定してしまったので-

2017年04月15日 | 犯罪

     わが国の総理は、公文書管理は総理が独断で行なえると思っているらしい。民主主義の基本は権力をいかに遂行したかを後に検証できるようにすることじゃないか。それを国家の最高権力者の独断で行なえると思っているのか。そもそも何を残し、何を廃棄するか、総理一人の判断でやるのは技術的にも無理だ。 

        審議拒否も1日で腰砕け。共謀罪も「森友学園関連質問→質疑打ち切り→審議は尽くした→強行採決」って流れの出来レースか!?これだもん、民進党が一般大衆労働者諸君から信頼されないわけだ。

 

     「昭恵氏の私的経費から交通費を負担する形」、こういう答弁書を閣議決定してしまったのであれば、安倍内閣は、安倍内閣として、同行した個々の政府職員に要した交通費等の総額、明細、領収書等を、全て詳らかに国民に開示する責任を自ら負ったということになる。「私的経費」なんかでは誤魔化せない。

     森友問題をメディアでやらなくなってしまった。これほどの疑獄。これまでの日本なら間違いなく政権は崩壊していた。なのにメディアは事件の張本人安倍氏の幕引きに協力するのか。何も解明せず闇は深まるばかりだ。国民、メディア、野党は昭恵氏等の国会喚問を訴え続けるべき。絶対幕引きさせるな!

 

        大阪航空局の専決規則を入手!8.2億円の国有地値引きを決済したのは空港部補償課長。しかし課長の専決権限は5,000万円迄。規則違反ではないかと詰め寄ると国交省は「専決事項によらない職員の一般事務です」と。はぁ?一般事務で8.2億円もの値引き決済ができるわけありませんやんか! 

      速報、渋谷・宮下公園弾圧で3/28から原宿署で不当拘束を受けていたEさんを、先程19時10分、18日ぶりに奪還! お元気。 渋谷署拘束のDさんも、さっさと還せ!