詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

重要情報多し 中間搾取ダントツ世界一日本低国  あらゆる分野で救い難い日本低国

2015年09月30日 | 政治経済

 4時間前  労働者と企業間の中間搾取ダントツ世界一は日本。『派遣会社数・世界比較』  →派遣法改悪等…一億総社会完成も間近い!

改正派遣法は、企業が 3年ごとに派遣社員を解雇すれば、永久に派遣社員を使うことができる制度。派遣社員は一生派遣社員のままに固定され、それこそ「1億総派遣社員」の世の中になる。


  安倍のあまりのポチぶりに、米国はすっかりなめきってしまい、訪米しても副大統領やヒラリーなどが相手をすることになっている。それでも安倍は怒れない。自分のポスターにちょび髭を落書きされると逮捕までするのだが、米国の無視には怒れない。

日本は汚染されているから、大した量じゃない。捨ててしまえ。まさか、こんな風に考えた? 日本は将来世界の核捨て場?海に囲まれた島、利用できる、まさか RT": 200カイリ以内で放出か 米空母 放射性物質 "


 いつもユダヤが犯人 森永卓郎 日航123便墜落のなぞ 123便、毒ガスで息の根を止められた生存者  311の謎 Jim Stone

【必見&拡散!】 関西でしか放送されなかった「なぜペンをとるのか 沖縄の新聞記者たち」消される前にぜひ!


毎日毎日500円以上もの乱高下を続ける今のような株式市場はもはや博打。海外に比べても異様な値動き。NISAなどやっても今やその効果は全部帳消し。結局は年金や日銀買いでふかせるだけふかしてきたアベノミクス官製相場の成れの果て。米国で投資家を勧誘する前にまず国内で説明すべきである

自 衛隊員に死傷者が出たあと、おそらく日本のメディアは死者を英霊にまつりあげるでしょう。そして、「このように危険な派兵に大義はあったのか?」という常 識的な責任論を語るものの声を「死者を犬死にさせる気か!」というヒステリックな絶叫が黙らせることになるでしょう。(内田樹)

 

反原発行動主宰者の冤罪逮捕! ●被害届がないのに警察が動いていること、 ●「公安警察」が主導で動いていること、 ●携帯電話1台の家族割を家族でない人が利用していた、それだけのことで、家宅捜索され牢屋に入れられていること

 右傾化した社会では、治安維持法のような国家的暴力だけでなく、右翼テロのような民間の暴力が、人々の言論を萎縮させる。前の戦争の時代がそうだった。元朝日新聞記者の植村さん、シールズの奥田さん等、言論人に対する脅迫事件が、安倍極右政権下で次々と発生しているのも、単なる偶然ではない

憲法で保障されたデモ活動をしただけで「殺害予告」が届くなんて、どこかの将軍様の国家顔負けだ。有田芳生氏、「一番の問題は警察がきちんと捜査をしないこと。おそらく警察と権力がベッタリしているからでしょうが、きちんと捜査するべきです」

   本来は東電責任者の罪を問い、東電資産売却や東電社員給料減額で、被害者救済すべきだったのを…東電への税金支援も電気料金値上げも東電の望むがまま(後者は経産大臣の判子ひとつで可能)…原発事故をやると儲かると考えて、別な原発事故もありえる!

@bukkyouni  東電に4118億円交付 - BUSINESS http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150928-00000039-jijnb_st-nb原発事故の賠償資金として4118億円交付を受けたと発表した。交付は44回目。

コバセツの感覚が今の自民党を良く表わしている。だから簡単に税金上げれる! 小林節「世襲貴族みたいな3世や4世と威張っている人は人間としてすべき苦労をほとんどしないで、あの地位に就いている。だから封建時代の殿様の感覚(安倍晋三等自民党幹部が典型的だが…税金への寄生虫ども!)」ー

アベノミクスの経済実績とは、単に日経平均の上昇のみだったが…それさえも既に終わった。そもそも東証は取引の約70%を外国人投資家が占めている。つまり「日本国民の資産が不正に投機に流用されて株価を押し上げ、キャピタルゲインを外国人に献上する」という不条理が指示通りに罷り通っているだけ  →一秒間に数千回売買可能なので、とても太刀打ちは不可能…株はもう時代遅れ!

  本日のお笑い報道②「待機児童 5年ぶり増加」何が一億総活躍社会だ!結局アホノミクスは失敗したという事実が数字で出て、それを隠すために仕組んだだけの子育てとか人口増などの国民騙しの政策目標なのが早速ばれたな!口では改革、改革と言い、実態は国民生活の圧迫だけ。本当に自民党をぶっ潰そう!

 

特に安倍晋三が「新・三本の矢」を発表したばかりで、株式市場が暴落してるのは、市場が全くこの政策を評価してないということなのでしょう。 杉村太蔵君に「新・三本の割り箸」と言われてるくらいですから・・・(ー ー;)

  10年前日本人で不正選挙を真面目そうな選管絡みでムサシが実行しているなどど誰も信じなかった。民主主義を根幹から揺るがす不正選挙は米国では2000年の大統領選挙で明らかになりマスコミが逆に事実を隠蔽しようとしたことでさらにその事実が鮮明になった。地方自治体にはリコール制度がある!

 

株価急落ショック!世界の投資家が「新アベノミクス」に見切りをつけた! ~官僚さえも「弾が尽きた」と漏らす、三本の矢の脆弱さ こうなることは100%予測できた

日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、 editor井上伸のブログ 東証に上場している上位50社のうち45社がタックスヘイブンを活用し、ケイマン諸島だけの活用に限っても、日本の大企業は55兆円

 

 温泉旅ねっと 原発ニュース 紙が更新されました ! おかげで

【9月29日(火)放送分ポッドキャスト】TBSラジオ・荻上チキ・Session-22│ 大西連『すぐそばにある「貧困」』(ポプラ社)

  「法の番人」である法制局が「政権の番犬」となって法律を勝手に書き換える。「法制局は、解釈改憲は合憲との結論を導き出せなかったのではないか。そのため、意図的に公文書を残さなかったのだと思う。それだけ今の安保法が論理破綻している証左です」


  竹田圭吾さんがリツイートしました やまもといちろう つーか海外のエセ日本料理屋ののれんみたいなデザインの法被を選んだバカは誰なのかと  →馬鹿丸出しの世襲馬鹿安倍晋三!

【原子力発電所の秘密】 日本の原子力発電所は、ウラン濃縮の原子炉とそこに電力を供給するための発電用の原子炉があり、ウラン濃縮を行っていた。 ⇒何故、日本に劣化ウランが?日本は濃縮ウランのOEM生産工場だった


あらゆる分野でもはや救い難い日本低国

2015年09月30日 | pikki蛙外伝

日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、 editor井上伸のブログ 東証に上場している上位50社のうち45社がタックスヘイブンを活用し、ケイマン諸島だけの活用に限っても、日本の大企業は55兆円

【9月29日(火)放送分ポッドキャスト】TBSラジオ・荻上チキ・Session-22│ 大西連『すぐそばにある「貧困」』(ポプラ社)


日本低国亡国への感慨 田中角栄と対照的な安倍晋三→これほど不人気の奴隷家畜頭も珍し!

2015年09月28日 | 日本低国

「永遠に経済成長など無理」等々、米国命令で20年間経済縮小の自公政治肯定の腐った低国マスコミ御用学者や政治屋どもだが…世界中で唯一の世界一恵まれ た自然環境、世界一の災害大国日本は、永久的経済成長での大災害へ備えや災害復興が可能(そうしなければインフラすべてが老朽化しとんでもない事に)…原爆投下の人体実験~枯葉剤~原発事故でついに亡国寸前に至った!

安倍自公の言うことなすことすべて羊頭狗肉のオンパレード!もはや分裂病よりひどい安倍自公政府…①「介護離職無くする」と言う一方で、介護等社会福祉予算を大幅減額し、施設倒産が急激に増加 ②景気回復や子育て支援や男女平等等とご立派な事ばかり言いながら、非正規化や収入減連続数年や高税後年収減と首切り容易政策!

   そんなに、福島県が安全で、福島県産食材も安全と言うなら…県庁食堂等で「福島県産食材は使ってません」等張り紙する一方、学校給食で使用いう姑息な事をやるのではなく・・議員食堂や大企業食堂でも福島県食材を使うべきだろ!子供にだけは卑劣!


承前)《「国家が国民を保護する」小前提が、間違っている。場合によっては、時の政府は国民に益をもたらさない、保護しないどころか危害を加える。従って国民は政府を監視し…》→国家の実体は官僚(最もファシズム化しやすい)で…特に日本の場合、それを制御すべき政治家が頭も心も薄弱=官僚が巨大すぎ!

承前2)《「国家が国民を保護する」小前提が、間違っている。場合によっては、時の政府は国民に益をもたらさない、保護しないどころか危害を加える。従って国民は政府を監視し…》→官僚支配下の大企業も同様…東電やトヨタ等ダーク大企業は旧共産圏のように法務警察官僚天下りが多く、社員情報等をやり取り

承前3)《「国家が国民を保護」小前提が間違ってる。場合によっては、政府は国民に益をもたらさない、保護しないどころか危害を…従って国民は政府を監視し…》→経済的に解説するとー ①中曽根国鉄民営化(ここだけで数千兆円資産!)等国民共有財産強奪~高速道郵政資産強奪②大企業の寄生虫化加速


 少 し前のブラジルのように最低賃金倍増をやるしかない!先進国中で、二十年間賃金が下がり続けてるのは日本だけ!軍需と情報産業と農業以外がほぼ壊滅した米 国と比べると、二十年間の自公悪政にもかかわらず、まだ日本の産業は細々と残ってる。TPPで止めを刺されそうだが…

「永遠に経済成長するなど無理だ」等々と、米国命令で20年間経済を縮小させてきた自公政治を肯定する腐った低国のマスコミ御用学者や政治屋だったが世界中で唯一、世界一の大災害大国日本は、経済成長させて大災害への備えや、災害復興をやり続けなければならない。それが世界一優れた自然環境(高温多雨で森伐採後約30年で復元、世界三台漁場、安全な辺境列島に世界遺産が世界一蓄積等々)だった日本列島の宿命なのだ!


   誤字の指摘感謝…児玉誉士夫の口の軽さに、その師笹川良一が何度も苦情を呈してる。戦後の軍需物資隠匿に関して松本清張が詳しかったはず…スイス等海外銀行へ疎開しきれなかったダイヤ等が日銀地下等に山ほど…それ摘発で売り出しが田中角栄と世耕の父親   

→隠匿物資を摘発する度に、その何割かを日本国にキックバックさせて、その金を戦後復興に役立てた!戦後復興では田中角栄が最も働きがあった。それはその後の私鉄・国鉄や建設業での戦後復興や、日中国交回復やそれを恨んだ国際金融番頭キッシンジャーの様々な姦計(大豆禁輸→角栄がブラジルで生産、米国裁判所で有罪判決等の国際法違反のロッキード事件)、老人介護施設等社会福祉関係のすべてを独力で整備(腐ったヤメ検の堀田がその果実の一部を横取り!)……そして最後にはとうとう、刑務所で毒を盛られて半身不随になり、会話さえも不可能にされてしまったが…


Yasuさんがリツイートしました 君子は豹変す。脱原発。  安倍晋三の配下には山口組、住吉会、工藤会など極道ヤクザが私兵として飼われています。安倍は切れると誰彼無しに殺ってきた過去がありますので要注意です。なにせ公安委員会のトップが在特会顧問山谷えり子ですから。

    安倍晋三というこれほど不人気で心身が壊れてるトップは、世界中でも世界史上でも稀有!何一つ国民のためになる事はやる気がなし!腐った政官財カルト米国を儲けさせる事しか考えず国民99%が路頭に迷おうが、餓死しようが、放射能汚染実験材料になろうが儲かればいいという腐った世襲馬鹿の典型安倍晋三!

★【自民憲法改正草案】 99条には【緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる(後略)】の文言・ これはまさに全権委任法同じ効果を持つ恐るべき案です !! ⇒ 


共産党と小沢さんは共闘するなんて、疑念ばかり湧き上がって来るけど、安保法案廃止を目指すというのならやってみたらいいと思う。でも選挙後のことでしょ。なぜ最高裁や国際機関に共同提訴しないのだろう。映像を見た各国が「あの決議は最低、無効だよ」と言っているのに。

日本のすべての業界は監督官庁の指導下。宗教法人は文部科学省の管轄。だから原子力マフィアが各宗教団体をマネーロンダリング装置に使える。悪の枢軸は官僚機構です。日本政府はもうその存在自体が憲法違反ですね。さあ、どうしましょう?無政府状態の毎日の暮し。いつ崩壊するか、不安でしゅ  →カルト宗教等の米国諜報機関のスパイ犬も・・

 

   戦後右翼児玉登志男もその師匠の笹川良一も、戦前は海軍の兵站や基地作りで財をなし、戦後どさくさに紛れて貴重金属等の軍需物資をネコババして作った財産で戦後右翼のドン的立場に・・それらの一部を米軍に提供する事で戦犯を逃れ、米国スパイ犬に。戦後右翼のほとんどは金まみれの親米右翼に・・

ポスター落書きで逮捕の件。政治家は左右問わず、市民から常に文句を言われ、からかわれる存在であることは、政治の大前提。安倍をヒットラーになぞらえる行為は意見の表明である。これが違うというなら、安倍自身が具体的に反論をすればよいだけ。昔の特高警察と同じ権力による弾圧は自由主義に非ず


ふつふつと怒りが沸いてくるネット記事を収集中!

2015年09月27日 | 気狂い国家

@kiyomizu5  Östliche Vorstadt, Bremen 怒りの拡散!(世界一のひとり親家庭の子供の貧困率!)
これで五輪と軍事に血税注入ですから!

私たちは、狂気の国家に暮らしています。『秘密保護法が施行された同じ日、これに連動するように原子力規制委員会が“福島第一原発では今後、国際原子力事象評価尺度(INES)を無視する”と決めた』   →完全に国民に牙を剥いて、公然と殺戮を開始しはじめた日本低国の政官財カルト!

女性活躍推進法もインチキ自主目標。企業が女性の管理職登用で数値目標を設定、達成した企業に助成金を支給する事業に、企業からの申請が1件もなく、予算約1億2千万円が全く執行されず。他方で、放置する母子家庭と子どもの貧困は悪化が止まらない。


dembo 飲まなきゃ正気を保てない  <安倍首相…「安保」の次は『戒厳令』> 安倍首相が安保の次は「改憲を争点にする」と宣言! 自民党が目論む「緊急事態条項の新設」は9条改正よりヤバいー

谷浩一  「世論は共産党アレルギーより、むしろ政権交代を台無しにした民主党へのアレルギーの方が強いのが現実です。…まずは参院選で自公に勝利して衆参のねじれをつくる。そうしたことが理解できないのなら、政治オンチ。民主党は解党した方がいい」


十年振りスター・ウォーズ鑑賞この時代前後の米国は、どうしてか日本文化の影響大(ポケモン等TVゲーム影響はもっと後)…日本の刀的な武器、着物的な服 装…化け物じみた諸民族や生き物…SF作家ディックも日本の影響大。映画『ブレードランナー』は原作より面白い!ホラー帝王キング原作とは大違い

ジョン・レノン暗殺犯は、前日にホラー帝王キング宅を訪れ…「大ファンです。サインお願いします」とサインをもらっている。ジョン暗殺後「自分だっ たらと思うとゾッとした」と…その後キングは、SF→ホラーへと…時々《『バトルランナー』の後にどんな作品が書かれたのかも?》と淋しく夢想する


    → さほど暴論でもない。世界中に軍隊のない約二十カ国が…永世中立国スイスの緊急時に、一般人が兵隊に…もそれに近い。ましてや、四周海の日本の憲法では軍隊も戦争も否定。もう70年間戦争も戦死もない。伝統的な墨家的非攻専守防衛もそれに近い

dembo 飲まなきゃ正気を保てない  戦争法は確実に自衛隊員に不安と動揺をもたらし始めています。 →ライターで戦闘ヘリ燃やす=男性陸士長を起訴


米国はサイバー・スパイ、サイバー攻撃の「超大国」で、全世界を監視、相場を操縦、破壊活動も エシュロンを運用しはじめた2000年前後から世界の入札情報など米国企業に漏らしてる

RT エボラで儲けるゲイツ テクミラファーマシューティカルズ社の親会社はモンサント ワクチン普及に積極的なビル・ゲイツ財団はモンサント社の大株主


十年振りにスター・ウォーズを鑑賞中。この時代前後の米国は、どうしてか日本文化の影響が大(ポケモン等のテレビゲームの影響はもっと後)日本の刀みたいな武器、着物みたいな服装…化け物じみた諸民族や生き物…いま一番人気SF作家ディックも日本の影響大。映画『ブレードランナー』は原作より面白い!ホラー帝王キング原作『バトルランナー』とは大違い!

    →確かに、日本軍の模範生徒的な対応は、日清戦争まではあったと思う(欧米に先進国と認められるため)・・欧米のような、中国での強姦や略奪はない(浅田次郎作品に詳しい)。それがいつの間にか、日本が最も中国大陸で、略奪や強姦や侵略をする国に・・

ポスターにちょび髭落書きした男を逮捕することで、警察自ら、自分たちが権威主義的な治安国家の警察であると自己証明しているようなもの!  RT : <見せしめ2>安倍総理のポスターに落書きで逮捕!どこの独裁国家の話?


@KazuhiroSoda  憲法違反と法律違反では前者の方が深刻なはずなのに…日本では後者の方が強く戒められる。なぜか?憲法は国民から政府への命令で…それに違反するのは政府だが、法律は政府から国民への命令であり、それに違反するのは国民だからだろう。この意識を逆転しなくてはならない!

アベシンゾーが昨日の記者会見で豪語した「1億総活躍社会」に、「一億総火の玉」「1億総ざんげ」を連想したのは私だけだろうか。 いずれ独裁者は「国家総動員法」を打ち出してくるよ。マスコミは、それを囃し立てるよ。アベノミクス第1弾の時のように


政治家が税金使い込んでドリルで証拠隠滅するより、 警察官が女性をレイプするより、 70歳のおじいちゃんが、現政府にガマンできなくてした ラクガキっつーイタズラが 悪とされる。 そんな 美しき国、ニッポン

  どの国でも(日本低国は稀有の例外だが)…国家の第一の役割は富の再分配期機能(社会福祉や年金や教育等もそのため生まれた)と考えられている…そのまま放っておくと、弱肉強食が熾烈さを増し、富権力を持つ者がより巨大なそれを持つようになり、社会国家が崩壊するため


安倍政権と経団連はやりたい放題。これらを許していたら、国民は生涯、連中の奴隷のままです。憲法が変えられる前に奴らの芽を根元から完全に摘みましょう。憲法が変えられてしまったら、もう抵抗する手段はなくなります。この大事なことを来るべき総選挙まで忘れないで。

ブラジルで税金無駄使いに国民の不満爆発。インフレで物価急騰し生活苦が増すなかで「ワールドカップサッカー開催や五輪開催に多額の税金を浪費するな」と100万人規模のデモが発生。 日本も似たような国。多額の税金の無駄使い、民間より1.5倍も高い公務員給与。借金1000兆円は破綻国家。


「心の悩み深刻 県外避難長期化 孤立、生活苦…疾病の恐れ」 被災者、被害者が追い詰められているのを横目に、安倍総理はゴルフに興じ、五輪招致に浮かれ、原発輸出に血眼になっている。安倍総理は無能な上に、人間性が破壊されているとしか思えん

6時間前主催の「NPO法人 ハッピーロードネット ふくしま・こども・未来 プロジェクト」の代表 西本由美子とは,日本会議−櫻井 よしこの「憲法改正1000万人ネットワーク」代表発起人の一人   ちなみにこの発起人の中には百田くんもいるんだね。   →政官財カルト支配層の金儲けと洗脳ばかりがまかり通る・・鬼畜すぎる日本低国!

 

安倍政権と経団連はやりたい放題。これらを許していたら、国民は生涯、連中の奴隷のままです。憲法が変えられる前に奴らの芽を根元から完全に摘みましょう。憲法が変えられてしまったら、もう抵抗する手段はなくなります。この大事なことを来るべき総選挙まで忘れないで。

 


戦争法案の陰で最後の国民共有財産も強奪! 警察は本格的に言論弾圧開始! ストーブ欲しい

2015年09月24日 | ツイッター

9月21日【ゆうちょ銀行】運用変更&前ゴールドマン・サックス証券副会長にトップ交代 安保法制で揉めてる裏で粛々と 

  →いよいよ最後の国民共有財産強盗が始まった!中曽根「民営化」で国鉄資産数千兆円を数十人が強盗して以来数十年・・最後に登場した強盗はやっぱり真打のハゲタカ国際金融だった(中曽根時代のバブル崩壊後に都内一等地や一流企業約八割の株を手に入れて日本支配も彼らゴールドマン・サックス等)


そういえば安倍政権が決めた介護報酬改定のおかげで、最近は介護施設がどんどん経営破綻しているんだよね。その状況で介護離職ゼロって言うけど…。やっぱり理解できないです。今日は3本の矢が、3本のミサイルに変わらないうちに、もう寝るでし(-.-)Zzz・・・・

【成長の果実?4】アベは息を吐くように嘘をつく。GDPは全然増えないのに600兆円にする?目指すだけ。介護報酬下げて、外国人技能研修制度で低賃金外国人介護士を増やして離職が減る?単に逃げられないだけ。労働者派遣法改悪で、非正規労働者を増やして出生率回復?結婚も出産もできないのに?

私は明治維新が大嫌いだ。明治も嫌いだ。明治、大正、昭和と並べると、大正が一番いい。それは私の生れた時代だからだ。何より天皇が英邁だったからだ。

 

本当の「反骨」とはこういう人のことを言うのだ。「権力側の後ろから写真は撮らない」「カメラマンは法を犯してもいい」…。2度ほどお会いしたけれど強烈な印象。淋しい…。→<訃報>福島菊次郎さん94歳=反骨の報道写真家

9月25日尊敬するジャーナリスト福島菊次郎さんがきのう旅立たれました。「カメラマンは法を犯してもいいんです」という言葉があって「標的の村」はできました。「被害者という聖域に逃げ込んだら終わりです」という言葉を受けて「戦場ぬ止み」に挑みました。感謝でいっぱいです。胸の中で生き続けて頂きます


安倍の戦争法に反対する人達を「思想犯」と呼んで、本当に逮捕しだした。メディアが報道しないのだから、この事に対する大デモでもを行って、日本中の人に問題があることを知らせていかなければすぐに大変な事になる。まさに、その知らす為の手段が弾圧されているのだ。

時事:山本太郎氏を厳重注意=参院議長 議長は「神聖な本会議場の品位を汚す行為だ」などと厳しく批判 ※それ以前に、あの強行採決の方が遥かに神聖な本会議条の品位を汚していた。山本太郎はよくやった。本物の保守。正しい意味でポピュリストだった

 国会という場所は、 言論の府だ 実力行使ではなく、堂々と提出した安保関連法案を説明する場所 総括審議はどうなった? そこのヒゲに特に言ってる

【成長の果実?2】安倍は成長の「果実」で「GDP600兆円」「希望出生率1.8」「介護離職ゼロ」という「新3本の矢」をという。だが、200兆円もの国 債を日銀が買っても物価上昇率ゼロ。企業物価は5ヶ月連続マイナス。4―6月の成長率はマイナス。アベノミクスの大失敗こそが参院選の争点。

 

バブル崩壊以来最大の下げ幅だそうで2014年度の実質賃金は-3パーセントの大幅下落です。暴落と呼んでもいいかも知れない。こんな大事なニュースも官邸が睨んでいるので、あまり大きく報道できません

NHK新社屋3400億円! NHK職員の平均年収1780万円! NHK受信料払う2千万人の非正規労働者の平均年収168万円! NHK受信料払う3千万人の年金生活者の年金は年50万円!


@kayophoto   人模様:93歳反骨の写真家が「遺言」−−福島菊次郎さん、アーサー・ビナードさん - 毎日新聞-http://mainichi.jp/shimen/news/20150209dde007070106000c.html …

戦前の教師時代の自伝的作品も面白かったが…『銃口』(三浦綾子)ーhttp://ameblo.jp/zyun68646864/entry-12071152334.html


dembo 飲まなきゃ正気を保てない ナチスは憲法を改正していない..政府人事を身内で固め、全権委任法などの個別法を作り、最高法規を骨抜きにしていった。 …2014年07月01日

「真実を書く際の5つの困難(ブレヒト)」@東京アンサンブルー

 

【安倍政権打倒!】  ほんとだ!これは鴻池委員長の声じゃない!! だからNHKも参議院も、マイク音声をこうかいしなかったのか!!!

[緊急記者会見]  東京でも沖縄でも声を上げることが許されない。警備と称して警官が向かって来て身体が当たっただけで公務執行妨害とされてしまう。それが常態化して逮捕者が増えているのが現状です。 声をあげることの表現の自由が許されない。憲法が守られていない。  →安倍自公のナチ的ファシズムが90パーセント確立!


アベノミクスは、2年半のジャブジャブ金融緩和でも、物価も成長率も上がらず大失敗で、出口なし。そして労働法制解体と社会保障削減で貧困を拡大させる一方で、税金で衰退産業の大企業を救済する成長戦略。腐った財界と独裁政権の蜜月関係が露骨です。日本は「失われた30年」になっていくのは必定。

現在、すでに自公から、民主・維新に対して、共産党の呼びかけに応じるな、という圧力がかかっている筈だ。これで、民主・維新の戦争法反対がプロレスであったかどうかがわかる。本気だったら、共産党の呼びかけに応じる筈だ。これはほんとうに重要な、国民からの踏み絵になっている

連投27RT : 27.岩上「こうした動きが世界で起きている。もしかしたら日本での闘いも、世界史的できごとの一コマのような気がしています」。山本「民主主義は何か、立憲主義は何かを気づかせてくれたという意味では、安倍総理は歴史に名を残しますよね」

 

dembo 飲まなきゃ正気を保てない   佐藤正久議員はイラク派遣隊の指揮官だった時、部下の隊員を現地でわざと危険に晒して「駆けつけ警護の既成事実」を作ろうとした前科がある。赤旗、2007年8月17日-

なーさん宇宙人 オバマ政権でマイクロチップ埋め込み法案が成立したそう…日本と世界の情報ブログさんの所に出ていました。次は日本…これは絶対に阻止し なければなりません。必要ないと思われた人はチップの中の毒で殺すことが出来る…マイナンバーの電波を発射するだけで対象者は即死 →人類ももう長いことなさそうだ

 

@miyabi_yoyo @totojuni_s   欧米中では、だぶついた金は投機へと向かいがちだが、日本ではより不透明で市場に現れない内部留保へ…賃上げ等で底上げをすることを断念して、軍需産業と戦争を選択した安倍自公政府だが、欧米の嫌がる戦場を担当させられて泥沼化→より日本衰退

ミキハウス社長「原発は危険というけど、(原発が稼働した)この50年で、交通事故で百万人以上が死んでるわけです。原発でそんなに死にましたか?」: 院長の独り言  →政界と産業界には、どうしてこういう馬鹿が多いんだろうか?原発はたかが電気のために日本滅亡や人類滅亡の危険を冒す愚行!…他にいくらでも安くて安全な発電法があるというのに  →鹿児島県川内原発が大事故だと、日本のほとんどは壊滅状態になる。偏西風と太平洋と日本海へと鹿児島県から流れる暖流のために、日本中が放射能汚染される!特に食材は壊滅的被害を受ける。その汚染食材を食べて、いずれ日本人大半が奇形や病気で死滅する!

 

【何故、韓国人が辺野古移設で抗議なの?韓国人男性、警官暴行で逮捕】 22日、抗議活動を行っていた韓国人男性を暴行で逮捕との報道。反日無罪は韓国では時には通じるかもしれないが、日本ではそうもいかない。辺野古移設は朝鮮半島有事に有益なのに   →アメリカの映画監督等多くの欧米人も… 辺野古移設に抗議するために来ている。「欧米人はよくて、韓国人はけしからん」というのは程度の低すぎる差別!それとあまりにも非人道的な刑務所(24時間部屋の灯り点灯や食事も放り投げる等)は、ナチよりも悪辣であり、韓国人なら何をやってもいいという差別意識のなせる業なのか… 警察は、あまり日本の恥を世界中にさらすの止めて欲しい。

承前) 沖縄には、大昔から中国大陸や朝鮮半島からの渡来人も多い。日本列島同様に…沖縄や日本のアメリカ奴隷状態がさらに増し…さらに米軍の侵略戦争加速に貢献する日本軍に反対する沖縄を…むしろすべての日本人が見習うべきだ!人類なら誰しも、治外法権の米軍がやりたい放題、沖縄を基地にして世界中で侵略戦争を続ける米軍の尖兵として自衛隊までも侵略戦争に加担させてはならない!

 

dembo 飲まなきゃ正気を保てない  「経済衰退、福祉切り捨て、雇用破壊が「3本の矢」:金子勝氏」 →安倍自公と逆をやればたちまち好景気に…ご主人様米国命令だろ。冷戦終了後は日本が敵国トップに!気づかれず如何に日本亡国戦略の仕上げ時期も最終段階に…日本支配層(政官財カルト)の批判をそらすためには、武器産業と戦争を米兵尖兵としてやらせると約束を!

   安倍自公政権のやる事なすがいよいよ、奴隷家畜(宗主国米国に対して)や詐欺師強盗(国民に対して)そっくりに…その50%は宗主国アメリカの利益のため。残り49%は財閥財界や高給官僚やカルトの利益のため…よくよく調べれば、史上 最低の支持率を上げるための人気とり政策もあるかもだが…最近は不正選挙で、いくらでも改竄可能でどうとでもなるので、従来支持層農民さえも無視し侮蔑を。片や、唯一の支持層の公務員にはさらに高給を、財閥財界には史上最大の内部留保をさらに増やしてやる税率低減や補助金等を!


今後はツイッター記事にコメントを付けたい!

2015年09月24日 | 日本低国

前から思うのだけど、国民の命と生活を守るには、安保法制や憲法改正を急ぐ前にまず労基法を守ることからじゃないのか。日本は法治国家なのに、どうして労基法だけはあんなに無視してOKなんだろ   →国民はもはや、納税するだけの奴隷家畜としか考えない…日本低国支配層の従米高給官僚層、財閥軍産複合体、カルトファシズム極右政治家たち

損失は税金で穴埋め 武器輸出に貿易保険 こういう税金の使われ方もあるのですね。あるいみ武器輸出を拡大する安倍政権の方針に沿った政策ともいえます :社会(TOKYO Web)   →戦前の富国強兵(財閥軍需産業だけが儲かる)の再来!

 

‏@hanayuu  【安保法案】 先日の国会前プロテストの映像。日本のメディアより、 ロシアトゥデイの映像のほうが迫力があるようだ→『ここ』   →ファシズム性や弾圧度ではロシア・中国を越えつつある日本低国!

安保法制は違憲と同時に、実は、条約違反で無効でもある。日米安保第3条には、「日本は米国のために集団的自衛権を行使しなくてよい」と明記されている。安倍総理の「同盟崩壊の主張」をも打ち砕く爆弾論点だが、国会で追及するまえに強行採決された。   →何から何まで違法行為の安倍自公政府!こんな憲法違反の法律は無効!


★ 許すな!拡散★916国会前大弾圧、愛宕署の人に警察が家宅捜索!現行犯なのに家を荒らす超妨害に抗議を! また赤坂署の人が拷問部屋『保護房』に四日間も入れられてます!食事は手掴み、入浴も歯磨きも読者も執筆も禁止、24時間蛍光灯で布団も枕も時計も無し! 精神を壊す部屋から出せ!と抗議を    →凶暴化しつつある警察はナチスドイツ並みに変貌中!近い将来小林多喜二虐殺のような虐殺が秘密保護法を隠れ蓑にして横行することだろう

憲法18条違反を警察はやるのか?こんな組織にだれがした?なん人もいかなる奴隷的拘束をうけない

 北 濱幹也  まともな思考の人が作ったものではない…と思う。苦学生にしているのは、政府!苦学生にしておいて、経済的に追い込んで自衛隊へ勧誘?悪徳ブ ラッ ク企業顔負け  →先進国数十ヶ国で最低最悪なのを無償奨学金や授業料無料で改善! 災害救助隊十万人新設で雇用増を!

 

沖縄無視の嘉治美佐子大使に抗議を-…嘘ばかり言う管長官もそうだが…あまりにも無知すぎる!自民党改憲案中にあったので、初めてそんな条文があると知ったが、「特定地方にだけ該当する問題は、その地方住民の投票でどうするかを決める」等と…辺野古基地問題はまさにそれに該当する!

 

20世紀末のアメリカは深刻な状況だった(日本を食い物にしてなんとか生き延び、さらに徹底的に収奪しようとしているのが戦争法案やTPPや日本 ファシズム化だが)・・その頃の米国で、壊滅をかろうじて免れたのは軍需産業と金融産業と、一部のネット産業くらいになった。それで、中国を育成しての貿 易拡大と、日本を最大敵国として徹底的な日本産業壊滅と日本収奪路線が選ばれた。さらに21世紀に入ると、あらゆる日本の総資産収奪のためのTPPや原発 再稼動や戦争法案へと・・これは、日本すべてを敵に回して、属国属領植民地支配は不可能なので、軍需産業や財閥財界にだけは傭兵戦争への協力の代わりに儲 けさせてやる・・という日本人分断路線だ。それを受けた安倍自公売国独裁政権の下で、日本人99%が途上ということになった


トヨタ等大企業の殺し&創価学会の殺し 戦前低国復活  小鳩政権抹殺した米国&官僚組織

2015年09月22日 | 日本低国

2時間前欧州と日本の労働時間、性差意識、最低賃金、非雇用などの比較です。日本は、国内に引き篭もり、自分たちだけが先進国だと思い込みたがっているだけなのです。

      日本出兵で守るのは中国が手に入れた油田利権…中国軍背後で兵站担当…米国親分意図は若頭日本の弱体化?スーダン石油利権を獲得のため分割させ、中国には金次第で譲渡したのではあるまいか?いずれにしても、米国からは奴隷家畜植民地扱いだし、中国ロシアからは、それを侮蔑され馬鹿にされ放題・・は安倍自公奴隷家畜植民地政権以来ずっと!こいつら安倍自公を追い出さない限り、日本は二流国からさらに、先進国で最低最悪の三流国・・アメリカ言いなりで、世界中から侮蔑される三流国以下に!

 

 ‏@hanayuu  【安保法案】 先日の国会前プロテストの映像。日本のメディアより、 ロシアトゥデイの映像のほうが迫力があるようだ→ https://youtu.be/LoYBXEVs1CQ

安保法制は違憲と同時に、実は、条約違反で無効でもある。日米安保第3条には、「日本は米国のために集団的自衛権を行使しなくてよい」と明記されている。安倍総理の「同盟崩壊の主張」をも打ち砕く爆弾論点だが、国会で追及するまえに強行採決された。

★許すな!拡散★916国会前大弾圧、愛宕署の人に警察が家宅捜索!現行犯なのに家を荒らす超妨害に抗議を! また赤坂署の人が拷問部屋『保護房』に四日間も入れられてます!食事は手掴み、入浴も歯磨きも読者も執筆も禁止、24時間蛍光灯で布団も枕も時計も無し!精神を壊す部屋から出せ!と抗議を

憲法18条違反を警察はやるのか?こんな組織にだれがした?なん人もいかなる奴隷的拘束をうけない

 北 濱幹也  まともな思考の人が作ったものではない…と思う。苦学生にしているのは、政府!苦学生にしておいて、経済的に追い込んで自衛隊へ勧誘?悪徳ブラッ ク企業顔負け  →先進国数十ヶ国で最低最悪なのを無償奨学金や授業料無料で改善! 災害救助隊十万人新設で雇用増を!

 

沖縄無視の嘉治美佐子大使に抗議を-…嘘ばかり言う管長官もそうだが…あまりにも無知すぎる!自民党改憲案中にあったので、初めてそんな条文があると知ったが、「特定地方にだけ該当する問題は、その地方住民の投票でどうするかを決める」等と…辺野古基地問題はまさにそれに該当する!

 

20世紀末のアメリカは深刻な状況だった(日本を食い物にしてなんとか生き延び、さらに徹底的に収奪しようとしているのが戦争法案やTPPや日本ファシズム化だが)・・その頃の米国で、壊滅をかろうじて免れたのは軍需産業と金融産業と、一部のネット産業くらいになった。それで、中国を育成しての貿易拡大と、日本を最大敵国として徹底的な日本産業壊滅と日本収奪路線が選ばれた。さらに21世紀に入ると、あらゆる日本の総資産収奪のためのTPPや原発再稼動や戦争法案へと・・これは、日本すべてを敵に回して、属国属領植民地支配は不可能なので、軍需産業や財閥財界にだけは傭兵戦争への協力の代わりに儲けさせてやる・・という日本人分断路線だ。それを受けた安倍自公売国独裁政権の下で、日本人99%が途上ということになった

  トヨタ系で「山口系○○組に注意しろ」と、何度か会社の犬たちに脅されトヨタ系時代だった。追突事故や爆竹散弾銃を車には頻発…上司命令での新興宗教では、トヨタ系従業員が話し中に逃げ出した女子社員を追いかけ捕まえ…病院情報元に殺すと一人一億円生命保険が会社に入る!小さなブラック企業のように、絶対に尾っぽは見せないが・・東電OL殺人事件のように、プロの殺し屋に請けおわせるので、なかなか尻尾を見せない。その点では、殺し屋をやとう金をけちって、自分たち自身で殺しをやる創価学会とは違う。

 

日本企業や官僚組織というのも(政治家は、自民党のスパイ犬野田以降、小鳩民主党政権の残党壊滅以降に)、バブル崩壊後には腐りきってしまった・・  戦争法の震源地財閥東芝(今までは情報公開を守らないとか嘘情報で国・国民や他企業に被害を与えた企業は破綻処理→東芝だけ例外では、右ならえで嘘つき企業だらけに!)を暴け<本澤二郎「日本の風景」:「ジャーナリスト同盟」

 

@GeorgeBowWow  【右翼は卑劣な暴力を楽しんでやっていた。警察はこの動画を証拠に全員逮捕せよ!】
辺野古襲撃 右翼団体がネットに動画、写真で〝中継〟琉球新報 2015.9.22

鮭賛歌(1)-道産子なので…子供の頃から、最も多く食べてきた魚が鮭。海外移住した日本人の中でも、懐かしい魚トップとか…それは鮭の特徴が関係しているー①塩鮭で保存が利く②むしろお茶漬けやお握りや鍋には塩鮭の方が旨い…が関係してる。鮭の料理法は約二百あるが…お握りお茶漬けと飯寿司が旨い。焼き魚とフライも…シンプルな料理法の法が旨い


通貨の研究 天皇制や米国奴隷家畜層や自公カルトや高給官僚層やトヨタグループ等日本支配層の研究

2015年09月20日 | トヨタグループ研究

5時間前: トヨタは2009年から2013年の5年間、税金を払っていなかった~その理由は? :まるでトヨタが税金を払わなくて済むために作られたような制度!

署名しました 山本太郎議員を応援する署名です。宜しくお願いします。 >キャンペーン「日本国民の皆様: 山本太郎参議院議員の除名処分請求に抗議し、山本議員への支持を表明しよう!」 に賛同をお願いします! さんから

 【沖縄2紙も国連シンポで発言】(ロイター)沖縄県の地元新聞2社の代表者は、国連欧州本部で沖縄の市民団体が催したシンポジウムに、翁長知事とともに参加。日米両政府が推進する辺野古移設について「強行は民主国家に許されない不正義だ」と訴えた。


日本人は今や、マスコミや教育やブランド信仰で洗脳された…あらゆる分野での不必要を捨てるべき時代!売国奴的米国米軍走狗の自公党は有害無益!国を衰退亡国させるだけの高給官僚や財閥財界、大企業や生命保険や製薬会社の僕の病院や医者、軍隊も不必要!災害大国日本に必要なのは国内外での災害救助隊!災害対策のための公共事業での地方再生と雇用増大による景気回復だ!こんな簡単で必要不可欠な事が何故わからないのか?それはこの国のご主人様たち(米国米軍、高給官僚、財閥財界、自公等カルト)の懐に金が入らないからだ!

自衛隊が米国米軍の傭兵として行かされそうな南スーダンも、イラクやアフガンやカダフィ大佐の国のように…国際金融支配下ではない中央銀行が毛嫌いされて米国侵略戦争の餌食に(国際金融支配下でない国は残りイラン、キューバ、北朝鮮→日本は明治初期国際金融の命令で日銀創設以来の国際金融支配下)…安倍自公政権以降は一挙に売国奴的になった国際金融支配下の日銀も不要!政府が通貨発行権を持ち、地域毎の地域通貨(童話作家エンデが提唱した定期的に減価し数年後に死滅する通貨)で十分!

 

↓のような…昭和天皇等による極東裁判所上層部やGHQ幹部らへの人身御供(上流階級妻娘や原節子等女優がという噂は聞いたことが)について触れた本は珍しい。 ぼくも抱腹絶倒物語『東京セブンローズ』(井上ひさし)で僅かに知っていただけ…無料の日本ペンクラブ電子文藝館の井上ひさし作品や歴史関係は?

  より上流階級で有名なのは、ライシャワー駐日大使夫人になった松方正義(ロスチャイルドの命令で日銀創設以来約半世紀間実質的な日本国王!)の孫娘…司馬 遼太郎と夫妻の対談が、文庫本で出ているので是非一読を!その他にも日本人女性で米国等海外高官に嫁いだ女性が山ほどいて、歴史等日本情報をレクチャーした結果が現在のような奴隷家畜状態日本に…

 

拡散を(↓の元記事)!まだ読んでる途中だけど…現在までのところ、内容はほぼ間違いがない。『昭和天皇(戦争責任がある)が戦争狂になった訳』ーhttp://www.asyura2.com/09/reki02/msg/321.html

 ▼戦前(戦前は世界最大)の天皇財閥が所有してた三菱財閥の株 ◆昭和天皇が戦争狂になった訳 及び、書籍「天皇財閥―皇室による経済支配の構造 」から主要論点 ★るいネット / キャス  →とても読みやすくわかりやすい!

 

 ‏@hirakawah 14時間前 これはわかりやすい。安保法制特別委の強行採決の瞬間のスロー動画。最初にカマクラ作った与党議員(非委員)たちの顔もまるわかり!-
http://on.fb.me/1LFUWWg  →平手でなく握り拳で殴るってるヒゲの隊長は(押さえるためという言い訳らしいが…)、危険な故意の暴力で犯罪!

<日本は世界第4位の軍事大国になっている。それを「自衛隊」と呼ぶのはかまわないが世界4位の軍事大国だ。 日本より軍事費が多いのは米国、英国、中国だけだ。日本をそういうふうにした共犯者はアメリカにほかならない。>オリバー・ストーン →国際的軍事費比較では、もう英国を追い抜いて世界第三位かもしれない(米国産兵器を世界一高価な値段で購入させられてるので…)。他の国では軍人恩給も軍事費に含めて計算する!


憲法がクーデター集団に殺された日 2015.9.19。この日のことを決して忘れない。前々日の参議院安全保障委員会では、公聴会の報告もされぬまま、ヒゲの佐藤が合図を送ると、自民党の秘書が不法乱入して鴻池委員長の周りを囲み……

日欧EPA交渉、関税で進展乏しく TPP停滞が影:日本経済新聞 問題は関税ではない。EUは日本の地方自治体の公共事業に欧州企業が参加しやすくなることを求めている。一番のキモはヨーロッパに多国籍企業が多い水道サービスではないか


安倍自公サイコパス政府がご臨終間近! 米国奴隷家畜の自公党もご臨終間近!

2015年09月19日 | 政治経済

   歴史に残る一枚かな・・太郎氏は勇気があるばかりじゃなく、アイデアも抜群だ!安倍自公政権等米国諜報機関に暗殺されないように(もらった物を不用意に口に入れてはダメ!)・・米国はじめ世界中の要人とコネを作って欲しい。

さすが役者だった太郎氏・・死ぬまで忘れられない光景になりそう。瞬間湯沸かし器安倍晋三も吃驚!報復方法でもじっくりと検討中なのかも・・  ‏@GeorgeBowWow  【よくぞここまで!数珠持って喪服まで着てお焼香して!凄いぞ山本太郎!】与党議員の怒号の中、山本太郎の一人牛歩。「自民党の時代はこれで終わりです」と、安倍晋三に手を合わせた。安倍総理への問責決議案で (国会)

 

国会前では市民に体を押させて公務執行妨害で逮捕するという伝統芸が炸裂…辺野古では警察官が反対派の市民の車の窓ガラスを叩き割って引きずり出して手錠をかけて連行…という常識では考えられない暴力が始まった。広域暴力団「安倍晋三組」がやりたい放題!  →これはもう、ナチ以上のカルトファシズムとの戦いだ!

 

@kikko_no_blog  国会前では、市民に体を押させて公務執行妨害で逮捕という伝統芸炸裂…辺野古では警察官が、反対派の車窓ガラスを叩き割って引きずり出し手錠かけて連行という考えられない暴力が…広域暴力団「安倍晋三組」やりたい放題! →ナチ以上のカルトファシズムとの戦い!

 RT;momo  「南スーダン、内戦のどの勢力につくか知らないが、自衛隊が参戦することに…戦争ではなくPKO(Peace Keeping Operations:平和維持活動)の名目で行われるだろうが。法改正でPKOには国会承認が全く要らず、自衛隊と米軍だけで決定できるようになった」  →この地帯は日揮社員見殺し等(安倍が米国首相に忠告されていたのに海外に出かけ無為無策!)諜報機関と安倍の謀略やり放題の地域

承前)新聞報道では、日揮社員数人の殺害事件の前に、日英同盟以来の誼で、英国ブレア首相から警告電話があったとか…米国は諜報機関を使って、日本人の愛国心を掻き立てたかったのかと想像する。最終的に日中戦争で大儲けが目的だろうが…その準備として、イラク周辺で自衛隊を尖兵として戦闘…だろう

@hirakawah 9月18日 Hideyuki Hirakawaさんがリツイートしました 蓮舫
やはり最初に委員長席を取り囲んだ議員たちは委員ではなかったのか。委員会議時の妨害行為として処罰されるべきでしょう  →あらゆる法律違反と悪逆非道をやりたい放題の安倍自公政権!

 

最後に。 今、日本で起きていることは左翼や右翼の論争などという生易しいものではありません。 まさに日本国民と国家を乗っ取ったカルト集団との戦いなのです!

 RT;ひなた[9/18 ] 『9月16日夜、国会前。平和的なデモ参加者を警視庁第4機動隊が暴力的に不当逮捕』   →いよいよファシズム全開、言論弾圧やる気満々の安倍自公政権!逮捕者十数人と負傷者数人はどうなったのか?

   ファシズム安倍自公やゴキブリほいほい三党は、見かけたら抗議の罵声を浴びせるしかない!

<社説>米市議会決議 新基地ノーの訴え結実した

 

100RT:【安保法成立】山本太郎氏、安保法案採決で「最後の牛歩」 議場に向かって「アメリカと経団連にコントロールされた政治家は辞めろ!」などと叫んだ後、反対票を投じた。

9月9日風刺漫画「サイコパス国家」 子どもの甲状腺がんは100万人あたり1~3人といわれる珍しいものだが、福島県では事故当時18歳以下だった約38万5千人のうち104人。数十倍も多発。

4時間前 太郎さん、投票前の抗議。もうこういう議員は本当に応援するしかないじゃないか...。

 

さっきの福山の演説をまともに聞いていたら政府与党は顔面蒼白になる筈なんだがな。公聴会無効の可能性がある、しかも議事録にそれが残る。勘のイイ議員がいたらこれはヤバイと思うもの。さっき画面に誰の伝書鳩か知らないがヒゲの佐藤が福山と議場から出て行ったが、なんとなく感じるものあるわな

 ‏@shouga_aru  9月17日 NEWS23。 東京大学の石川健治氏は「強行採決は法学的にはクーデター」とのこと。#採決無効   →安倍自公政府と若干のゴキブリ政党は、憲法違反!憲法破壊!こんなクーデターが許されるならどんな違法行為も可能に!

 

9月17日2015.9.17 戦争法案が強行採決された日の辺野古ゲート前。本土から応援の機動隊100名を加えて、新基地建設反対の市民を強制排除した。明日から毎日これかとウンザリする   →いよいよファシズム独裁へと突き進む安倍自公政府!


詩  殺し屋を待つ

2015年09月18日 | 最新の詩

ートヨタの闇(1)-この世界で最も殺される可能性のある危険な場所は病院だ(金を払わず逃げ出した事もある)・・さらに、病院で医者に話した事は、翌日には会社 幹部から追求され、知ってるだけでも十数人のトヨタの先輩同僚が会社に追及されて死へと…「なんで会社の秘密をばらすんだ!」そうぼくも言われた

ー 12時間前  日本の言論自由が危ない。13人逮捕された国会前で昨夜、田中龍作氏は警官に突き飛ばされ、岩上安身氏は脚を負傷、おしどりマコさんも撮影機材を壊されそうに。警察が…ジャーナリストをも弾圧の対象としているのは明白  →国家的暴力団の警察も下が犯罪の時はトップ逮捕を!それができないというなら、暴力団にもそれは止めろ!

    映像が残ってる自衛隊佐藤のように、自己防衛のためでなく…殴ったら暴力だろう。女性に対してのセクハラも(これはまだ未確認だが)、どんな世界でもセクハラだろう。国会や大企業だからとか・・学校や病院とかとは、全然理由にはならない。地方議会だからいいのか?国連だからいいのか?どんな場所でも、暴力は暴力であり、セクハラはセクハラだ!

 

あんまりにも
辛らつなことばっかり言ってきたので
明日突然殺し屋がやってくるのかもしれない 制服を脱いだ…

別に今更
何があっても驚きはしないが
安倍自公のようにあまりに嘘だらけで逮捕だとちと困る

家族も最愛のひともいないし
自分の命を守ろうという気もまるでないのだから

最近はただただ淋しいのが人生だ
刺し違える殺し屋でいいから来て欲しいなとも思う
殺し屋でなくても 騒々しいばかりのカルトか気違いでもいい


暴力と怒号で一切不明の決議は無効! これでは戦前以下の…なんでもあり無法国家になる!

2015年09月17日 | 税金

どんな社会でも、暴力が許されるのは正当防衛の時だけ!こんな暴力国会での決議は無効!

    なまらすごいパンチなんだけどね(これが暴力じゃなきゃ、この世界に暴力など皆無)…今後気をつけます。狂犬病のような佐藤の女性議員への暴力についてのリンク等、明日にでもよろしくお願いいたします! 

 

  悪辣すぎたJRはしかたない(一度ここで働いたが深夜の駅から寝てる旅人を追い出す等血も涙もない会社!)…数十人が「民営化」いう国民共有財産強奪時の総資産は数千兆円(バブル時なので都内一等地一坪が約一億円)…下請け関連社間決算で、故意に作られた国鉄赤字が数十兆円…一方で汐留跡地等を大マスコミ大企業電通にただ同然。組合員数千人が自殺へ 

 

職歴で長いのはトヨタ系と創価学会系と某財閥系…どれも団体生命保険金をかけて、社員を殺しまくってたので推薦できない!特にトヨタ系や創価学会系は殺人 でもなんでも得意…約一億円団体生命保険を社員に掛けては殺しまくり、裁判多発…○○カード原型は警察病院とトヨタ等の社員情報やり取りが原型!

何度かアップだが…トヨタ系ブラックリスト会議(人事等中間管理職が月一回対象観察者報告会)…トヨタ等米国支援の日本企業はトロイの木馬かも…特にトヨ タは諸悪の根源…警察とやり取りブラックリストは、ほぼ今回○○カードと同じ内容ー①預貯金借金②病歴通院歴③交友関係④家族車番号等家族関係…

 

 「トロイの木馬」で言うと…戦後ずっと米国軍産複合体の下請けとして貢献の…日本の軍需産業というのがまさにそれだ。ついにこれら財閥系の軍需産業 が国民に牙を剥き始めた。戦前の政官財支配層の上に、米国の国際金融や軍産複合体が君臨する!忌野清志郎の最晩年の頃の歌を思い出す

 偽者に替わってく低国…中島みゆきだけかと思ったら忌野清志郎も。仕方ない…『RCサクセション: コブラの悩み; LIVE at HIBIYA; アイ・シャル・ビー・リリースト-言論の自由-ノイローゼ・ダンシング-あきれて物も言えない』ー

承前)ついさっきブラックで過激と書いた『RCサクセション-不思議 [1985 Live] 』ー…言葉だけ曲だけをなぞっても…忌野清志郎の歌はわからない。『世の中が悪くなってゆく』がユーチューブでみつからん!どなたかリンクよろしく! 

 

@yukikomailmaga  佐藤委員長代行も不慣れで、速記を止めていることを鴻池委員長に言い忘れてしまった(らしいが…それにしても凶暴すぎる!)。確かに、採決の「瞬間」は速記はされていたと思うが、その直前まで速記が止まっているという字幕がはっきり出ていた「証拠」がある…委員会やり直しだ 法治国家は決まり守れ!

(再)委員長不信任動議が否決。鴻池委員長が入ってきた時、佐藤委員長代行がを速記を止めた。それに気がつかず止めたまま鴻池委員長は採決へ。インターネット審議中継でも速記が止まっているという字幕。途中で音声が入る。(ここで速記が開始)


ある男性議員への暴力のうえ、さらに佐藤委員長代行が女性議員に暴力を・・というんだけど、記事と写真がみつからない。明日中には見つかるだろうけど・・これはもう、委員会をやり直すしかない!これ以上、世界中に恥をさらし無法状態をさらしてはならない!それでなくても、安倍自公政権以降は、世界中で日本の評判が最悪だというのに・・

強行採決がいいわけないのはわかりきってるが、それ以前の問題として、一部野党が主張した「付帯決議」の内容がとんと判らない。民主党の福山さんも指摘していたことだが、内容を(合意に至った)当事者以外誰も知らないような「付帯決議」が説明も審議もされないまま可決されちゃったのは本当に酷い。

 

北海道とは違い、内地の自動車屋等悪知恵の働く所が多い。余所者に対しては…高価な愛車ランドクルーザーエンジンがごっそりと取り替えられた。その後すぐ に事故…友人など、地元業者でも信用できないので、すべての接合部分にポンチで打刻後、写真を撮って「一切触るな!」と言い車検に出すんだとか…

ぼくが最も死に近かったトルクの以上高速回転は、新車の場合に多いんだと、衝突してた相手の新車運搬トラーナー運転手が言っていた。同情しながらコンビニ等での事故のほとんどはそうなんだとか。トレーナーにぶつかって前半分がくしゃくしゃの車のすぐ下から、数百メートル下の谷底が見えた。人間くたばる時にはあっけないのに、死ねない時には…何をやっても死ねないようだ

 



国会前同様に沖縄辺野古ゲート前でもまた・・

2015年09月17日 | 政治経済

3時間3時間前

辺野古ゲート前 もみ合いで1人逮捕  工事用重機入る 市民ら約60人が警戒するなか 午前6時20分ごろ県警の 機動隊員ともみ合いになり 男性1人が逮捕された


国家権力と対峙する! 今までで最も厳重な国会警備  九月の詩(10) 秋祭り

2015年09月15日 | 

kanda_daisuke 34分前 なんと今し方、イランの国営テレビで日本のデモ隊と警官隊の衝突の様子が放映されました。フラッシュニュースの扱いとは言え、まあ珍しいことです。  →今夜もまた警察のバリケードを突破とか!

 ‏@ChieMatsumoto 【拡散】今逮捕者13名。でも大丈夫。闘いを継続して。逮捕されても救援連絡センターが行きます。「3591-1301さー、ごくいりいみおーい!」連絡して弁護士を選任すると言って黙秘を!代表弁護士は葉山岳夫。権力は本気でやってきますが必ず救援に行きます!


@asama888  憲法学者判断に任せる必要ないほどに、法案の体なさなず憲法違反と指摘の戦争法案。憲法を壊し社会秩序を根底から覆えそうとする政府。警察は主権者が政府の暴走を止めようとする時、交通規制よりも道路開放が賢明策… pic.twitter.com/sc1A1Z3FQ6

そもそも総研とうとう「日米合同委員会」に触れた!これが諸悪の根源…日米官僚が密室で決めたことがそのまま日本の憲法より上位となり国の政策が決まる。日本の主権者は国民ではなく日米の官僚だという事。国民はまずこの悲惨な現実を知るべきだ!


   警察軍隊をはじめとする公務員官僚は、世界中のどの時代でも、ファシズムクーデターの担い手だった。武器を持ち、生殺与奪の権力を持つので…いつの時代も、それらを背景に暴走しがちな彼らを制御するのが憲法や政治家だったが…戦前同様に


2分前「下がってください」の警察のマイクがむなしく響く。国会前は解放区だ!   →諸々の情報や、今までで最も厳重な警備をみると?

7分前IWJチャンネル8の映像。参加者と警官のせめぎあいを上空から。人が密集している。警官が開けないと危ない。

 

民主主義を本気で潰そうという集団が政権を握った時、「個人」の意見を言うことを躊躇する「人」が多数派のままなら、潰そうとする人間が支配権を握る。学生や学者、芸能人、法曹界の人々も「個人」として声を上げているのは、今はもう牧歌的な時代ではないという現実を正しく認識しているからだろう

1億奴隷化「派遣法改正」のパブコメ期間が、たった3日間!

うーん、NHKが中継しているということは、何としても採決までもっていく流れだな。RT クロ現お休みして国会中継とのこと。

福島の除染費用は400兆円。1家族に4000万払って移住させた場合、23兆円。 さんから


大阪「うどんすき」がよくわからんので検索…東京「鍋焼きうどん」よりも、冬によく食べてた鍋焼きうどんに似てた。ダシは王道とも言うべき昆布とダシ 子…ウドンは太めの茹でたの…具は、卵(卵焼き)、蒲鉾(鳴門巻き、竹輪)、椎茸(エノキ、舞茸、ナメコ)、長葱、油揚げ、白菜、春菊(三つ葉、芹)

@kikko_no_blog  障がいがある友人からメールが…最近やたら市役所から「派遣労働あっせん」通知が届くようになり、就職へ向けての講習受講しないと障がい手当を打ち切られると…仕方なく市役所へ行ってみたら、その講習も派遣労働もすべて「パソナグループ」が一手に牛耳っていたという

TsutsumiMika  国民の目が安保法採決に向いてるうちに、政府は10/1施行に間に合わせる為「派遣法改正」の超スピードパブコメ募集を実行。期間はたった3日間!経済徴兵制につながる社会保障関連法に1人でも多く声を届ける事が重要→http://goo.gl/Rwg1O4

  日本人も、99パーセント嘘ばかりの安倍晋三世襲馬鹿自公政治から・・税金寄生の売国奴スパイどもを追い出せ!侵略戦争ばかりの米軍は要らない!米国のスパイ犬どもも要らない!

 

秋風と一緒に秋祭りが始まり
その後すぐに雪虫が舞いだして
初雪があとからあとから降り始めた

小さな法被を着て神輿を担いでた祭り
チャップリン映画に笑い転げてた祭り
初恋の君と初めて話した祭り

みんな花火を見上げながら
みんな笑いながら帰っていってから
もう誰ひとり村には帰って来はしなかった

廃線と廃村のあとに
ぼくは札幌で働きはじめた
みんなもきっとこんなふうなんだろうな


食人 日本四大悪党ー①戦前同様の財閥②安倍自公(米国&電通の不正選挙)③官僚支配④カルト(背後に米)

2015年09月15日 | 税金

9月13日  三菱UFJ、三井住友、みずほの3メガバンク、りそな、中央三井は1995年3月期から15年連続、法人税を払ってない。     大企業程反日だ!という言説がネトウヨさんから聞いたことがななぁ~

松戸の犬の件だが、警察も犬が怖くて慌てたんだろうが、同じように自衛隊や徴兵された人も、戦地でいきなり子供が出てきて、どうしようもなくて相手は無防備だったけど慌てて13発程度打つ…で、それが報道されて日本人は野蛮人だと言われたり、兵士がPTSDになったりするのも容易に想像できるね  →戦場では、自爆テロや、臆病者や精神のいかれた兵士の無差別殺人等なんでも起こりうる。実際に、米軍や日本軍でも、自軍兵士に殺されたのが多い。日本軍の場合は人肉食のためが多いが・・

 

②米国は、海外では憲法支配下ではなく、軍法支配下…戦前日本もそうだし、経済的には軍票が通貨代わりだった。さらに融通性があったのはアヘンだった。アヘンについての初歩的学習は台湾で…大陸で麻薬売買を支配していた、

【関東軍】自衛隊制服組の暴走は計画的です。:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage”

 

    刑務所仲間(片や米国片や日本)で、米国諜報部員になる条件で釈放。国際金融ロックトップは、岸信介に「統一教会教祖文鮮明を日本統治者にするので協力を」命令とか…岸も娘婿安部も自民党議員秘書に統一教会員を付けて回る  →この出典を思い出せない…申し訳ない!

 イラク戦争は支配勢力にとって、維持すべき戦争なのだ。そうすればこの地域が分割され、石油への支配を保ち、彼らの軍需産業が継続的に利益を得ることが出来るからだ。

 

他民族蔑視のヒトラーが何故、「黄色い猿」と侮蔑的呼称の…日本と三国同盟を締結か?ソ連侵略戦争のためもあったが、その頃盛んだったアイヌ民族= 白人論の影響も強そう…アイヌは古モンゴロイド(中国人・朝鮮人・モンゴル人等のようにシベリア奥地で寒冷地適応せず)という説が現在は最も有力

 

本日2015.9.15、生活の党と山本太郎となかまたち 定例記者会見動画 になります。

 最低… いくらなんでも度を越している。 これが職員教育って言えるのかよ。 ここまで酷いと責任者も「知りませんでした」じゃ済まないぞ。 転落死ホームで「きたねーよ、ばばあ」「バカじゃねーの、死ね」


世界の食人史に詳しいのは、開口健(ベトナム戦争の米軍に従軍)の『最後の晩餐』…開口健作品の中では最も奥深い。大阪の旧陸軍工廠が舞台の『日本アパッチ族』や、北海道の開拓地ば舞台の『ロビンソンの末裔』や…釣りの『オパー』や、ネットで読める日本ペンクラブ電子文藝館の反戦文学も面白いけど・・

食人をキリスト教世界では公認している。籤引きで食人した…アンデス飛行機事故では、生き延びるための最善の努力だったと賞賛を…一方、中国や東南アジアの首狩りや食人の伝統を日本人も受け継いでいる。葬式の骨噛み等様々な痕跡がある。日本軍もフィリピンでは地元を襲撃して攫って食人をというテレビ番組を10年程前に観た。その時の日本軍兵士が謝罪に行くのだが、地元民は「いいよいいよ」とうなづくばかり


国勢調査への感想  いよいよ悪化しつつある近況

2015年09月14日 | 役所仕事

国会前。機動隊バスの赤ランプ点滅がディスコ的照明で高揚感。おまわりさんありがとう。

玉城デニー議員のスピーチ! 今日、翁長知事の 、埋め立て承認の表明をしました! 沖縄県民の「あんたを支えるよ」という民意があったから。私たちが戦えるのも皆さんの民意があるからです!ともに戦いましょう!

山本太郎議員「日米行政協定は戦勝国アメリカにフリーハンドを与える超不平等なもの。60年に地位協定に変わったが中身はそのまま。基地に関する密約も交わされていた。地位協定、変えなきゃ駄目なんじゃないですか?おじい様がやった事なんですよ」

    以前仕事で、養豚場の豚柵を鉄パイプで作ったことがあるが・・その十倍くらい立派で頑丈そうで大量なので驚いた。さぞや金がかかり、裏金が偉いサンの懐に入っただろうな・・と羨ましかった

 

【iPhoneの光らせ方】 iPhoneは画面の下のほうを上に向かって「シュッ」てやるとこの画面になって、懐中電灯マークをタッチするとライトがつくよ知ってた 「シュッ」がわかんないひとはえっと…頑張れ

 

@KujiraokaH  BBCは、「英国最大野党、英労働党はこの百年の労働党史で最も左派のリーダー、コービン氏を選んだ」と報道しています。反核であり、反緊縮であり、民営化された旧国鉄の再国有化や、必然性のない貧困の撲滅を訴えています。英国政治がどこに向かうのか?非常に興味深いです

 

@h_okumura  国勢調査ネット回答のID・パスワードを調査員は手渡しして説明するお約束だが,仮に郵便受けに入っていたもので回答しても,入力保存時にパスワード変更が必須なので,入力が漏れたり他人の回答が見えたりする心配はない  →封をしてない封筒にIDとパスワードで焦ったが…

投票もそうだけど、国勢調査も、投票や参加しなければ罰則がある…というよりも、参加すると宝籤のように何かが当たる…というやり方だと楽しい。僕個人としては、地場産品か地域通貨(=期限付き商品券)が欲しい!地域の宣伝になるし、地域通貨などは…まるで知らない人々への宣伝効果が大きい。

政治家や行政は、税を上げ高税を毟り取る事ばかり考えてないで、「こういう有意義な事にも税金を使ってます」という努力と啓蒙がまるで足らない!

 

糖尿病で、ほとんど足の感覚がなく・・今年の春朝起きた時に、足の裏ではなく甲をついてベットから転げ落ちて怪我と火傷(ストーブつけっ放し)をやってから・・いよいよ足が痛い。なんとか家の近くを散歩できるだけでも幸せなのかも・・それよりも目が飛蚊症が悪化してきた。蚊どころかゴキブリのような上下ばかりではなく、横にも移動するようになった。

日本のような不正選挙の多い国では、いっそのこと籤引きで当選を決めてはどうかなと思う(上位二名で)。官庁等での採用も…上位数名から籤びきで採用してはどうかなと思う。