さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

山の日だからモンブランを

2017-08-12 21:27:41 | 内食


オットです。

8/12
昨日が山の日でした。
今年から初めてできた祝日です。祝日がなかった月は6月と8月。
なので8月が候補最優先になったらしい。
そしてお盆とつなげたかったんだけど、今日の日航機事故のこともあり、前日へずらしたって。今年はたまたまカレンダーの関係で金曜が祝日となり連休になりましたが、来年以降は、土曜だとか、とびとびになるんだってね。
でも休みが増えるのは個人的にもうれしい話です。

うれしいと言えば、阪神さんは延長で福留の本塁打による勝ち越しで横浜に勝ったこと。
広島も勝ってるので差は縮まらないけど、負けないってのがいいことなのでね。

そしてもう一つうれしいことは、山の日だからモンブラン。
モンブランを食べたこと。モンブラン違いではありますが、言葉の響きは一緒なんでね。
ぎりぎりカレンダーが切り替わる直前に食べたのが後悔だったけど、美味しさには罪はありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGoと飛鳥II | トップ | 台湾ご飯を食べたくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内食」カテゴリの最新記事