さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

台湾ご飯を食べたくて

2017-08-13 18:18:32 | 外食


オットです。

8/13
競歩50kmみてます。
日本代表選手が先頭集団を走ってます?
ん?歩いています?
50kmって長いんですが、選手たちは4時間を切るタイムで歩くんですもん。
すごいことですよね。見ていて飽きません。
しかし、時間がとられてしまう競技です。
野球も2時間半くらいだし、サッカーは90分。
マラソンも2.5時間。
4時間ってのは一種類の競技では長いほうでしょうな。

フィギュアスケートなんかを見に行くと午前11~22時までの11時間ってのがあるけど、選手交代やら男子、女子など入れ替えがあるからね。単独のやつだと山を走るやつとかチャリの長距離とかになるんでしょうね。

さて、台湾たいわんと脳内再生していたところ、どうしても台湾のご飯が食べたくなってしまい、川崎フォルモサにでかけてきました。
台湾麺線と水餃子にルーローハンとカキオムレツ
どれも現地で美味しくて安い部類に入る料理です。
大満足。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の日だからモンブランを | トップ | おやつのコーヒーゼリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。