さかなのはなぢ

ねこ二匹と暮らすオットとツマがぽつりぽつりと気に入ったことや気になったことについて書き留めたブログです。

前期の前部分の総括を

2012-05-14 21:24:10 | 阪神タイガース
オットです。

今日の阪神タイガース:大阪に帰郷
そして週半ばからは交流戦が始まります。

ペナント前期の前半総括ですが(まだ30試合くらいだけど)、順位は3位につけ勝ち越しが2つ。引き分けが多数。
調子のでない打線の中では、まずまずよくやっているといったところでしょうか。
気になることと言えばセリーグ全体に言えることですが、引き分けの数がパリーグに比べて圧倒的に多いことです。接戦を演じているといえば、聞こえがいいのですが、実際は、打線が打ててないから、同点になって、時間切れで引き分けとなっているのです。
ということは、パリーグでは投手力がセリーグに比べて一枚も二枚も上なので(昨年の状況)、交流戦では、セリーグの球団がパリーグ球団から得点をとるチャンスはかなり少なくなりそうですね。チャンスがあっても今でも打てないチームがさらにチャンスすらない状況となるので、引き分けに持ち込めればよくやったぁということになるのではないかと、思ってしまいます。

初戦は甲子園で日本ハム戦です。
相手は戦力が昨年に比べて落ちているので、つけいるスキはあるんじゃないかなあ。地元の地の利をいかして、勝利に結びつけてほしいです。


週末に食べたカレーをココイチカレーです。
◆82食目/3120食目のカレーライス
チキンカツ+ほうれんそう+チーズのトッピング
ココイチのカレーソースはやっぱり好きですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチームケトルの実験 | トップ | フリスクのでかいやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事