Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

カレイの唐揚げ

2017年06月21日 | 日記
昨日頂いたカレイ5尾。
昨夜は煮付けにし、今日は醤油麹で下味を付け唐揚げにしてみた。
実は唐揚げ初挑戦。
新鮮なカレイなんて手に入らないので作った事なかったのだ。
片栗粉をまぶして米油で揚げる。
一尾丸ごとだと時間かかるので最初から切身にした。
自分で作って言うのもなんだが、揚げたて実に美味しい。
今迄スーパーで買ってた切身カレイはどれ位時間が経過しているのだろう。
大体鮮魚は翌日まで置かない方がいいに決まっている。
でも昨夜はやむを得ない事情で下準備も出来ず、そのまま休んでしまい〜
午後から下味付けたが、魚臭は全くしなかった。
これも釣った後の下処理のおかげだろう。
我家は2日続けて美味しいカレイ料理を楽しんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿