Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

オーガニック食用花

2015年10月14日 | 日記
食用花、いわゆるエディブルフラワーだが
帯広では中々入手出来ず都内で調達する事が多かった。
それが帯広隣町で作られている事を知り、
たまたま知合いだったので今日訪ねてみた。
車で40分、ああ~こんな所にあったのか~と場所を確認。
浦幌方面へ行く時通っていたのに全く気付かなかった。
ハウス内に様々なハーブと食用花が栽培されている。
名前を聞き、ハーブの香りを確かめ一つ一つ摘んでいく。
有機認定を受けたハウス内で栽培され安心安全面でも
嬉しい限り。
ご縁を頂いたのでこれからはもっと気軽に楽しむ事ができる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初めまして)
2019-05-12 09:12:34
すごくいまエディブルフラワー興味があって、今日は母の日ということもあり買いに行きたいのですが、この浦幌のちかくという場所はわたしとかでも買いに行けるのでしょうか?もしよろしかったら場所を知りたいです!!

コメントを投稿