Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

玄米パン

2019年05月11日 | 日記
最近我家のオーブンはフル稼働している。
ケーキやパンを焼き温泉卵まで作れる。
今日は玄米パンを焼いてみた。
生地の配合が違うと微妙に水分量が違うのだが私は適当にするので
時々予想通りにいかない事がある。
オーガニックの貴重な玄米粉なので無駄なく美味しく使い回したい。
焼き上がりはシンプルだけど噛むとほのかに玄米の香りがして
しかも弾力がある。その辺のふわふわパンでは無い。
このパンに切れ目を入れ卵とチーズを挟んだらボリュームが出て
食べ応えのあるオープンサンドが出来た。
小麦粉以外に違う粉を加える場合は未だ未だ回数こなさなければならない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エディブルフラワー)
2019-05-12 09:16:09
はじめまして!エディブルフラワーについて最近いろいろ知り、でも帯広でなかなか探すことができないでいるのですが、浦幌行く道にあると読んだのですが、もし場所を教えていただければと思いコメント描きました!母の日なので食用花をつけてわたしたいなぁと思っています꙳★*゚

コメントを投稿