三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

鍵泥棒のメソッド

2013-03-14 13:51:03 | 映画
鍵泥棒のメソッド [DVD]
クリエーター情報なし
メディアファクトリー

 

 

 千里中央にある小さな映画館で観てきました。

 みんな割と声を発したりして、昭和の臭いのする素敵な映画館でした。

 

 

 公開当時も気になってたんですが、見逃しておりました。

 堺雅人、香川照之、広末涼子って、もう絶対イケてる映画でしょって感じで。

 その通り素敵でした。

 

 広末ちゃんの真面目だけどちょっとズレてる女の子、キュートだった。

 香川さんの真面目な強面が、何故か笑いを誘うし。

 堺さんのダメ男っぷりは、ダメ臭があんま漂ってなかったけど、まいっか。

 

 観終わった後は、なんかにまにましながらホクホクしちゃう感じ。うひひ

 それにしてもこの監督ってば、どんでん返しが上手いなっ!

 

 

 以下、ネタバレあり!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうかー、ヤマサキは本当にただの便利屋だったんだ。

 殺し屋なんかじゃなかったのね。うぷぷ

 あの時、あーなんだそれなら香苗ちゃんと、ちゃんと結婚できるじゃんと嬉しくなりましたよ。

 記憶なくして好青年風になってる間のヤマサキ、好きだなぁ。

 どう見ても35歳には見えないし、服もサイズ合ってないのにね。ぷぷぷ

 

 香苗の真面目なのにズレてるトコ、好きだなぁ。

 キューンのマシーンは、30歳超えたってちゃんと生きてるんだね☆

 

 そしてダメ男の桜井。

 なんなんだあの変なTシャツは。

 服にお金かけられないとああなるってことか。

 しかし貧乏役者の割に、良いカラダしてましたな。(笑)

 彼にも猫の彼女との出会いが最後にあったし、良かったんでないでしょうか。

 役者として成功するとイイねぇ~。

 

 そしてエンディングの吉井氏の歌、カッチョ良かった。


ほっこりセレクション

2013-02-18 12:29:37 | 映画

 またまたDVDを3本借りまして。

 どうも疲れているのか、微笑ましいものが観たくて探す。

 結果、のだめ(映画版後編)、食堂かたつむり、スマグラー の3本に。

 あれれれ?1本ほっこりじゃないのが混ざってるよぉー。

 

 

 以下、ネタバレあり!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<のだめ>

 全編だけ映画館で観たんだよねぇ。

 後編は見逃してしまった。

 これ、映画館で見るとホントにクラシックコンサートに近い楽しみがある(素人的にはね)んですが、やっぱDVDだと半減ですな。

 今までの突き抜けたような感じが、少なかったような。

 やっぱのだめが悩んじゃってるからなのかしら。

 ラスト近く、千秋とピアノ協奏して復活するくだりとか、もっと爽快感あってもイイと思うんだけど、あの辺は急いだ感あったなぁ。

 いずれにせよ、のだめ@樹里ちゃんのピアノ演奏を見ると、またピアノを弾きたくなってしまう。

 もう弾けないのにねぇ。

 

 

<食堂かたつむり>

 今更ここで何を言うまでもないか、と。

 ブラザートムと余貴美子が良かった。

 余貴美子美しすぎる。。。。

 

 

<スマグラー>

 ほっとしたかったのに、結局コレが一番強烈で印象に残ってしまった。ガクシ

 高嶋兄ちゃんの振り切れた演技が良かった(笑)

 しかし拷問シーン長すぎ。

 ワタシ、グロいのは平気だけど痛いのはどうもダメみたい。

 足の指の間に焼けた釘とか、もう~~~ムリムリムリムリ。ひぃぃ

 

 砧、最後の最後で意地を見せたし、なんかふっきれたみたいだけど。

 あんな顔まで傷だらけになっちゃって、あんなトコでトラック降ろされても、カタギには戻れないんじゃ…とか野暮な事は言いっこなしですよね。

 あそこまでの目に合って、きっともう何でもできるし生きていけるんだろうさ。

 傷の治りが早すぎるのも、ご愛嬌ですよね。。。


キ●ガイセレクション

2013-02-11 20:13:12 | 映画

 連休に観るのにDVDを3本。

 

 ダークシティ、アンブレイカブル、ムカデ人間 をば。

 あれ、あんまキチ●イセレクションでもないな。

 ゾンビ物を思いとどまったからかな。

 

 ムカデ人間…あれってB級なのでは…

 だってアレ、明らかにくっついてないデショ。うぷぷ

 でも3部作も出るみたいだし、B級の名作なのかしらん。

 そして何故、関西弁の日本人が起用されたのだか。。。。

 

 ダークシティは見返すほどに深みが増しそうな映画ですな。

 博士がキーファって、特典映像観るまで気付かなかったワタシ。。。

 きっと彼の演技が上手すぎるのね。ウンウン

 

 アンブレイカブルは思ったほど衝撃的じゃなかった。

 やっぱシックスセンスには負ける。

 

 うーん、もっとドロリとしているか濃密でめくるめくな感じの映画を見たいにゃー。


DAWN of the DEAD

2013-01-28 10:55:33 | 映画

 確かコレ前に観たよなぁ、と思いつつレンタル。

 やっぱ観た事ありました。

 でもイイのです。

 

 前に観た時はそんなに気にならなかった気がするけど、このゾンビ、めちゃめちゃ走ってますなぁ。

 全力疾走じゃん。

 腕振り切ってんじゃん。

 あまりの全力疾走っぷりに、笑っちゃった。

 いやぁ~、イイなぁ。

 『28日後』の影響なんですってね。

 あっちの方が先なんだぁ。。。

 走るゾンビ嫌いじゃないですが、やっぱり個人的にはトロい方が好きかも。

 だってなんだか元気いっぱいって感じで、怖さは増すかもしれないけど、おぞましさが減る気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以下、ネタバレあり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アンディが結構好きだったので、アンディには助かってほしかった。

 けどまぁどっちみち、全員助かってないよね?あれって。。。。

 あの島にも奴らがウヨウヨいたってことでしょ。

 

 モール内での、異常な状態のはずなのに皆がそれが平常であるかのように馴染んでいってるのが、興味深かった。

 やはり人間どんな極限状態でも、それに慣れていくもんなんでしょうかね。

 いつまでも緊張は維持できないよね。

 ゾンビを的に射撃大会とかね、しちゃうよね。

 

 これの映画『ゾンビ』 のリメイクらしいですな。

 もとのも観てみるかなぁ。

 でもこのテの映画は古いとどうしても特殊撮影がなぁ…でも観ようかなぁ…えへへ


悪の経典

2013-01-03 15:56:51 | 映画

遅ればせながら、観てきました‼
いやぁ~、なんとも言えない(笑)

ってか本読んでない人、あれで分かるんかいな…

ま、こういうのはお祭だからね。
また貴志さん出てるし(笑)



以下、ネタバレあり!!!!!
















あのボリュームを、まぁまぁ上手くまとめたなって感じかな。
前半、割とグロシーンが抑えられてたので「あれ、こういうテイスト?」と思ったら、後半ガンガンきましたね~。
まー飛ぶわ飛ぶわ、血飛沫。
と人。


他人に共感する能力が欠如してるハスミンが、いかにして表面的人間性を身につけたか、とかの下りは全くなかったけど、まぁそれは仕方ないよね。

レビューとかで「主人公に全く共感できない」って批判してた人いたけど、共感できなくて当たり前じゃん。
あんなのに共感できたら、ヤバイって。
原作も、別に共感するって話じゃなかったし。

しかし映像化されると改めて、一人で一クラス全員仕留めるのって、難しいなぁと思ったですよ。
あとやっぱ、猟銃は大量殺人には向かないな。


にしても、何故タデはあんな早々に殺されたのだ…
そして、あの山田孝之クンの扱いって…(笑)


パレード

2012-11-30 12:18:35 | 映画
パレード [Blu-ray]
クリエーター情報なし
キングレコード

 

 

 なかなか豪華なキャスティングですな。

 前から気になってたので、借りてみた。

 

 

 思ってたほどエグくなかったよ。

 と思った私は、何かがマヒしているのでしょうか。ひひひ

 

 

 

 以下、ネタバレあり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ワタシ的には、ちっとも恐怖を感じなかったんですよねぇ。

 多分これって、一緒に住んでるのに他人に対して深くは関わらない若者の無関心さが怖い、って事になるんでしょうかね。

 それまでそれなりに和気あいあいと暮らしてきた面々が、最後の最後、藤原クン(役名忘れた)の闇を受け入れないっていうあの表情。

 藤原クン的には、それなりに皆に頼られたり相談されたりしてきて、それに応えてきたはずだったのに。

 あそこで一気にストンって、落とされた感じよねぇ。

 そりゃ酷いわなぁ。

 

 でもあそこに住んでるあの人たちのノリで、受け入れられるわけないじゃん。

 誰がどこで何をしてようが、人を殺していようが、自分たちにそれが降りかからない限り関係ない。

 厄介事を持ちこんでくれるな、というスタンスでしょ。

 それを認識したうえで、一緒に住んでるんでしょ。

 

 だからラスト見ても、ふぅーんって感じで。

 各人の事情も、も一つどうって事なかったしなぁ。

 うーん、惜しい。


SP

2012-11-17 00:46:06 | 映画
SP 革命篇 DVD通常版
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

 

 

映画館で観たけど、またなんだか観たくなって、借りちゃった。
最早、旧作なのね…
やっぱりやっぱり、カッコよ過ぎだす~
岡田くんの身体能力の高さに、涙すら覚えそうです

彼のこの映画でのアクションの真髄は格闘ではなく、体重をほとんど感じさせない移動だと(勝手に)思います。

何かを飛び越えたりする時の。

 

 

 それにしてもまぁ、みんなよく走るなぁ。。。


SPEC~天~

2012-04-20 12:17:21 | 映画

 観てキタよぉ~、SPEC~天~!!

 

 楽しかった~。むひー

 

 私的にこの映画はお祭り的位置づけなので、出来がどうこうとかはもうないんです。

 ただドラマで楽しかったように、映画でも楽しませてクダサイってだけで。

 そしてやはり堤監督は、そういうの裏切らない人で。

 もうホントに楽しかったのです。

 そりゃまぁ、やりすぎてる感もあるにはあるんですが。

 そこはほれ、祭なもんで。

 エエじゃないかエエじゃないか、と。

 

 嗚呼、お金に余裕があればあと5回くらい映画観て、ドラマとスペシャルと映画のDVD揃えたい…うぅ

 

 

 以下、ネタバレありかも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レディースデイのお昼の回のせいか、反応がイマイチ静かめのお客さん達でしたが。

 笑いを取っていたのは、概ね加瀬君でした。

 あの 「あなたの子よ」 と告げられた時の顔はもう、サイコーですな。 

 

 瀬文は肉体馬鹿で、毎回気合いで怪我を乗り越えてましたが。

 今回はもうホントに。

 あれですな。

 ワンピースのゾロ。

 足首切っても戦える、的思考の持ち主。

 靴ごと地面に冷凍されて、足を引っぺがすシーンは痛かったぁ(>_<)

 ふつー、あの後動けないよねぇ。ぷぷ

 

 そういえば、伊藤君のスペックはジョジョから来てるって事なんですかね。

 ジョジョあんまり読んだ事ないけど。

 だとすると、やっぱ瀬文のあのシーンはワンピ…

 

 そして口元までしか映らなかった、白い服の人。

 私はさっぱり分からんかったのですが、あれって向井理だったのかい。

 お客さんがみんなそう言ってた。

 みんなよくアレで分かるなー。

 っつか私の顔認識能力が低いのか。

 

 もちろん結(欠?)もやってくれるんだよね。

 楽しみぃ~

 

 

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX
クリエーター情報なし
キングレコード

ブラック・スワン

2012-04-07 19:02:45 | 映画

 映画観たのに、DVD借りてきてしまった。

 しかも準新作で。

 いつもは旧作になるまで借りないのに。

 うーん、どうしても観たかったんだよぅ。

 

 

 2回目だけど、やっぱりすごい。

 そして私個人的感想としては、やっぱりこのナタリー・ポートマンには圧倒される。

 凄まじい。

 すごい。

 

 彼女の踊り、アカデミー賞、ゴシップ的私生活等々、いろんな意見が飛び交っているようですが。

 感じ方は人それぞれだし、この映画がしっくりこない人もいるんでしょう。

 それでも私は魅了されました。

 DVD買っちゃうかもなー。うしし