三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

阪神優勝!

2005-09-29 22:13:45 | 日記
 おめでとう!
 やったね、阪神。
 次はニッポン一やでぇ!

 とか言いつつ、その瞬間はついつい裏の堂本兄弟を見てしまってたアタイ。

 
 追記
  赤星最高フゥ~~~☆!!

国盗り物語〈3〉織田信長〈前編〉 <司馬遼太郎>

2005-09-29 22:06:53 | 
 信長前編!!
 と思いきや。
 むしろ明智光秀前編?みたいな。
 どうやら司馬様的には、光秀の方に思い入れがありそうな。
 うーん、個人的に光秀に魅力を感じないのでぇ……
 
 萌え度、ダウン↓↓

 ん~~~事実はどうであれ、イカれたイカした信長を、格好よく萌え萌えにかつ知的に洗練された文章で、書いて欲しかったにゃー。

裸族

2005-09-29 11:15:26 | 日記
 最近、長時間PC見っ放し労働なので、眼に悪そうだなーと思って。
 本日は裸眼にて、仕事してみたりして。
 いや~、見えないねぇ~。
 画面に30cmくらいまで顔を寄せて仕事してます。
 オモロ。

 ただ、何だか非常に目が乾くような……
 これは気候のせいか、裸眼のせいか、どっちでしょう。
 そしてこんなに目が乾くってことは、逆に目に悪いのでは……
 そうなの?!
 どっちよ……

Dの嵐!……は友人に託す

2005-09-28 01:54:51 | 日記
 うぁー、どうせおそくなったしついでに見るか、と思ったけど無理!!
 と判断したアタイは、まだまだ愛が足りないね。
 嵐クンへの。
 ごーめーんーねー。
 でも無理なもんは無理ダ!
 寝る。
 オーヤースーミー(←半ば、脳味噌崩壊)



 と思ってたんだけど、何だかんだしてるうちに始まったので、コンタクト外して何も見えない目で見ちゃった。
 まっつん、チキンチキン言われてましたな。
 可愛そうに(ニヤリ)
 おまつの言いなりにノリノリ(ノリノリて)のニノもグッジョブ。

 しかし、変装してるとは言え、ああも気付かれないものかしら。
 オーラが……もごもご
 おまつスタンディングオベーションの映画館に、居合わせたかったなぁ。

ノマノマYea

2005-09-28 01:45:54 | 日記
 先週から来週にかけて、うちの部署の正念場なはずで。
 社員君たちは本当に休みもなく働き。
 もう皆様ヘロヘロでございますよ。
 あまりに働き詰めで、リーダーも限界だったね、今日は。
 てなわけで、8時頃『もう今日は帰ろう!』って流れになって。
 それがいつの間にか『8時なら飲みに行けるじゃん!』って流れになって。
 そのままがっつり終電まで、飲んじゃった。
 ……これなら、あと2時間でも働いてすんなり帰ってきた方が、よっぽど早かったよ。
 なんだこりゃ。

 でも久々、かーっと飲みに行って楽しかった。
 やはりそのせいで金が貯まらないと言われようと、事実そうであろうと、飲みに行かずにおれようか!
 否おれまい!!!

 こうなったら、履歴書にも書きたい。
 趣味:飲酒
 

V6株上昇中

2005-09-27 16:50:38 | 日記
 いやあ、先日のGO森田クンの戦争ドラマ&学校へ行こうMAXの九州旅行以来、奴&奴等にかなり骨抜きにされているアタクシ。
 いや~ん、森田くんてあんなにきゃわゆかったかしらん。
 でもちょっと髪伸びてきたね。
 あのいがぐり頭がイイ感じなのにな~。

 イノッチ兄ぃにまとわりついてる子犬2匹(森田君&三宅君)の図が、最高に好き。
 そしてそれを見守るマ~サ&長野夫妻。(←間違えすぎ)
 ホントは子犬に混じりたいんだけど、そこまで無邪気になりきれない色男岡田君。
 いやぁ~~、ホントにもう、絶妙のアンバランス加減!!
 じわじわ、真綿で絞め殺す気かってぇのぉ。
 そんなこんなで、是非とも観に行くよ、6人の映画。
 えー・・・・と、ホールドアップダウン?
 いつ公開されんのかも定かではないがね。ふふ

 そして今朝のめざましでみたホールドアップダウン会見での、イノッチのお調子者っぷりが!!
 壷!!
 ツボですぅぅ!

 今更ながら、イイね、V……

国盗り物語〈2〉斎藤道三〈後編〉 <司馬遼太郎>

2005-09-26 00:27:42 | 
 萌えに萌える~~!
 思うに、人それぞれ萌えポイントというものがあるわけで。
 司馬様の書く漢こそが、アタイの萌えポイント。

 いやぁ~、斎藤道三がこれほどカッコイイとは!
 っつーか、司馬様の書く道三が、カッコイイだけなんだけどね。
 この人の書く戦闘シーンはもう、最高にカッコイイですよ。
 強い強い。
 「燃えよ剣」でのトッシーもそうだったけど、鬼のように強い。
 そして、果てしなく格好イイ。
 頭も、よく使う。
 智謀、策略、権謀術数はりめぐらせて、己の野心に突き進む。
 そのスピード感たるや!
 お も し ろ い !!
 
 しかし、そんな道三もやや歳をとってきた。
 次の巻では死ぬね。
 歳をとると、やっぱ若い時の勢いがだんだんなくなってきちゃって、それはもう萌え萌えの道三ではないの。
 それが寂しい。
 やっぱ、司馬様も多分それなりに年取ってコレ書いてるから、歳をとるという抗えない変化がどういうものか、よく分かってるんだと思う。
 まぁ歳取ったらとったで、若者にはない魅力がまたアルわけだけどね。ふふふ

 そして吉法師(信長ね)出てきたよ。
 次巻では、いよいよ信長の台頭ね。素敵。
 司馬様の書く信長、最高に格好良さげじゃないですか。

 信長の父ちゃんの信秀、尾張で巻け知らずの武将。
 でも、その信秀が勝てない、強い強い道三が出てきて。
 でもその道三を、自分はうつけ殿だと思い込ませ、欺いた信長。
 時の流れ、力の流れ。
 カッコエー!!
 最高に、萌える。

電車男(最終回)

2005-09-25 23:57:25 | テレビ
 録画してたのを、やっと見る。
 時間がたっちゃったせいか、何だか間延びした最終回だったねぇ。
 総集編部分を盛り込むと、ああなるか。
 まー、ラストは分かりきってたしな~。
 盛り上がる部分は、今までに出尽くしてるし、かな。

 まぁみーんな、幸せになって良かったじゃん。
 こういうハッピーなドラマは、嫌いじゃない。
 あ、陣釜さんに喰われた人たちは別か(笑)
 
 何か、電車男から生まれたサイドストーリーでドラマやるらしいけど、陣釜さんでやってくんないかな。ぷぷ

金田一少年の事件簿 ~吸血鬼伝説殺人事件~

2005-09-25 23:04:12 | テレビ
 残業だったもんで、わざわざ録画。
 したのに、適当に2時間録画したら、最後の最後録れてないし。
 ぐすん

 一ちゃん初めての事件ってことで。
 つまりノリノリで「じっちゃんの名にかけて!」って言い出す前ってことね。
 亀梨君の一ちゃんは、かなりオリジナルな感じか、と。
 「金田…ワンワン?」なんて、ファンサービスとしか思えない可愛さじゃござぁせんか。
 剣持警部@加藤雅也、イイ味出てたねぇ。
 流石関西人、ボケ・ツッコミが絶妙。
 あの人、ああ見えて割にノリが良いお調子者と見た!
 アネゴの時は、片鱗すら見せてなかったね~。
 みゆき@上野樹里は、美由紀のイメージ(見た目)的には一番原作に近い?
 
 トリックに色々疑問はあるものの、そこがポイントのドラマではないので、ね。
 みゆきと一ちゃんの関係は、微妙に進展したんかなぁ?
 多分その辺が、アタシの見れなかった部分に盛り込まれてるんでしょうよ。
 とほ

休日出勤

2005-09-25 00:39:02 | 日記
 今日は13時間ほど、ひたすら単純なデータ登録作業のみ。
 さすがに疲れてきて、だんだん脳味噌がおかしくなってくる。
 休日出勤のユルさと、うちの部署のユルさがあいまって、まず歌い放題。
 しかし浮かぶ歌は、大抵ジャニ。っつーか嵐。
 最初は「いかんいかん」と自制してたものの、もう最後の方は「どーせ誰も分かりゃしねぇだろう」と、フルコーラスな勢い。
 でも声は小さいヨ。多分…

 そしてとうとう幻覚が。
 ×アイバッチ → ○アイパッチ
 いやぁ~、ばっちりヤラれてるね。
 あと指サックにも、脳は反応してました。うふ

 社員の皆様は、今もまだ働いてるはず。
 ご愁傷様です・・・