三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

慟哭 <貫井 徳郎 >

2005-11-30 12:25:23 | 
 本屋では平積みされてたし、評価も高いみたいだったけど。
 うーん、あたし的にはイマイチでした。
 
 こういう、宗教を絡ませたミステリってのは、難しいと思う。
 あたしはまがりなりにも特定の宗教を信じ、それなりに勉強もしてしまっているので。
 そうでない人には、すんなり読めるのかもしれませんが。
 どうにも、そこが引っかかってしまった。
 文章は読みやすいしテンポも良いだけに、残念。
 ラストは……オビに書いてあるほど驚きでもなかったよ。

センスナシ

2005-11-30 11:44:06 | 日記
 引っ越して10日以上たつというのに、未だ片付かず。
 一番の原因は、ホットカーペットカバーを勢いで捨ててきてしまったせいで、むき出しのホットカーペットだと思われる。(違うだろ)
 で、やっと購入。
 散々迷った挙句、結局無印のラグに。
 えーえー、どうせアタシみたいにセンスない奴は、結局無印に頼るしかないんスよ。ちぇ
 と思ってみたりして。
 純粋な無印ファンの方々、ごめんちゃい。

 なんで納得いかないまま、慌てて買ってるかというと。
 うちの部署のコが、ウチで鍋やろって強引に。
 片付いてないっつってんのに
 「やっぱ人間せっぱつまらないとやらないっしょ」
 って、今週末に集まろうとか言って。
 まぁ実際その通りで、おかげで必死で片付けたら片付いてきたけども。
 あいつってば、爽やかな顔して鬼のようだ。まったく

 っつーか、まだまだ人呼べるほどキレイじゃないんだけどなー。
 電気も一部屋しかついてないし。
 どうする?!

声が出ない

2005-11-28 11:01:54 | 日記
 先週の木曜辺りから、どうも粘膜系がおかしいと思ってて。
 おとといの時点で、完璧風邪って分かってたんだけど。

 昨日、カラオケ行っちゃいました!(>O<)/
 久々に喉を潰してしまった。
 えらいハスキーヴォイスでござんすよ。
 この声は9割カラオケのせいなんだけど、皆が心配してくれるので、真相は闇に葬ろうと思います。ふふふ

 昨日のカラオケは、前の会社の人と初めて行ったんだけど。
 いやぁ~、皆さん芸達者ですこと。
 しかも激しい。
 日ごろとのギャップありすぎ。
 楽しうございました。
 風邪を押して行った甲斐があったってもんだ。
 アノヒトがあんな歌をそんなテンションで!的驚き。

 あ~楽しかった。ゴホゴホ

ルル3錠

2005-11-25 16:19:05 | 日記
 最近うちのフロアでは、非常に風邪が流行っている。
 みんなマスクしてる。
 本格的一人暮らし開始間もない私としては、絶対にひきたくない。
 でも今日起きたら、鼻の奥と喉がヘン。
 風邪かどうか、はっきり分からんけど、一応薬を飲む。

 いやぁ~、これが眠いったらないのね。
 起きてられないっての。
 これはもう、気合とか集中力とかでどうにもならんす。
 眠気に耐えるのが精一杯。
 頭なんて、一個も働きまへんわ。
 今日のアタイは給料泥棒・・・

ホールドアップダウン

2005-11-24 11:53:48 | 映画
 やっと行けた。
 すばらしい、e席リザーブシステム。
 楽ちん&スピーディ発券。
 とりあえず、上映中に携帯鳴らした奴、いっぺん死んでみる?(地獄少女風)


 いやいや、それにしても実に楽しい映画でしたな。
 みんな、よく笑ってたよ。
 やりすぎやろ、ってくらいアホなネタ(?)が満載で。
 観終わった後の私の感じとしては『あぁ、この映画はストーリーどうこうっていうより、V6の10周年記念をお祝いする“祭だ祭だワッショイワッショイ”的映画なんだな』と思いました。
 パンフ見たら、SABU監督もそう言ってた。
 なるほど納得。
 てんこ盛りやったもんな。
 祭やな。ワッショイワッショイ!


 GO森田君はやはり豆々してて超可愛かった。
 ちょっとしか出てない(っていうかまぁずっと出てるんだけど)のにオイシイとこ持ってくね、岡田君。
 三宅君は以外に影が薄かった?って、そういう演技だったのね(パンフ参照)。
 イノッチ一番素っぽかった?それって演技力!
 長野君の「乗れよ」にはしびれた。キレた演技も堂に入ってたね。
 坂本君ワルそうやったなぁ。でも憎めない奴。
 そしてアクションシーンは、さすがジャニーズ。
 動きがダンサブルでキレイでした。

 素敵に楽しい時間を、アリガトウ。

ふぬけ

2005-11-21 11:58:05 | 日記
 引越しが終わって気が抜けたのか、引越し疲れなのか、風邪でもひいているのか。
 とにかく気合が入らん。
 やる気がない。
 まさしく“腑抜け”。
 腑抜けって言葉が、これほどぴったりくる心境ってのも、生まれて初めてだね。(ホンマか)
 1ヶ月ぐらい休みたい感じですわ。

 この引越しの最大の目標は、ずるずるでどうにもならない元カレとの行き詰った環境から、とにかく離れる事だったのですが。
 離れた事により楽になった部分があるのは事実。
 かといって、それで全てが解決し、新しい輝かしい人生を再スタートできたわけではないのも事実。
 うむ。
 分かってはいたけどな。
 やはり人生というのは、厳しくもアリ。

 さて、10年ぶりに一人になって、どうやって歩いていこうかしら。
 その可能性にワクワクするような、絶望的なような。
 

全てに優先するもの

2005-11-20 01:53:55 | 日記
 まだビデオセットしてないし、でも今日は花男だから~。 余裕でさっさと帰って、リアルタイムで見るしかないぜ。
 と思ってたはずなのに。

 流石に疲れてたのか、仕事段取りサイアクで。
 どんどん時間が押して、気付けば8時前。
 それでも真っ直ぐ帰れば余裕で間に合いましたですよ。
 しかしココで飲みの誘いが!
 あっさり負けました。

 さっくり終電ぐらいまで飲み、酔っ払いつつも、慣れない新居に無事たどり着いたよ。ふぅ

 まぁ、花男はまたすぐレンタルできるっしょ。

 思うに、私にとって飲みの誘いってば、全てに優先するのね。
 ってまぁ、メンバーによるけどね、もちろん。

飲むべし!

2005-11-19 00:31:36 | 日記
 や~、引っ越し疲れ?
 脳味噌が全然働かず。
 時間ばかりが過ぎていき。
 気付けばプチ残業。
 となれば、飲みに誘われるのは必須。
 その誘いを断らないのも必須。


 若いってのはイイ事やな。
 何を聞いてもどんな悩みも、微笑ましいわ。

 おっとっと、そんなこんなで新居最寄り駅に到着だわ。
 無事に。

こんな感じでま何となく新居に馴染んでくのね。イェ