三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

おクスリ万歳

2008-10-31 18:04:28 | 日記
 いやー、やっぱクスリってすげーな。
 あんなにムズムズのズルズルドロドロだった鼻が、あっという間にスッキリと。
 その代わり、脳みそはダルダルのフワフワですがね。
 おまけに、口の渇きが尋常じゃないぞ。
 これってアレかな、粘膜系の粘液の出るのを抑えるから、一緒に唾液も出なくなるのかしら。
 違うかしら。

 そんな状態だけど、今夜は飲み会ですぜ。ひひ

超鼻炎

2008-10-31 10:01:06 | 日記
 なんだよなんだよなんだよー、ウルトラ鼻炎です。
 くしゃみとまらず、鼻水垂れまくり。
 あまりに酷いので、とうとう先ほど薬を飲んでしまった。
 嗚呼、コレで今日はもう、眠くて仕事にならないんだろうなぁ。とほ
 でも飲まなくても、鼻ぐしょぐしょで、仕事にならんのだ。

とりももステーキ

2008-10-30 12:12:53 | 日記
 調子に乗って、とりもも1枚まるっと食べちゃいました。
 味付けは、塩コショウのみ。
 皮から焼いて(トリカワミウオ、だよね?逆か?!)ひっくり返して、お酒振って蓋かぶせて蒸し焼きで。
 超ジューシー!
 ワタシ、天才!!

 で、消化しきれず、後でちょっと気持ち悪くなりました。へへ
 
 ちょっと油っけが、多かったような。
 今度はグリルで焼いてみようかなぁ。
 でもそれだと、あんなにジューシーになるかなぁ?

青春のロシア・アバンギャルド展

2008-10-29 20:49:33 | イベント
 いやー、行ってきましたその名も『青春のロシア・アバンギャルド展』。
 かろうじて。
 いつ行っても素敵な、サントリーミュージアム天保山。
 秋ですから、芸術を楽しみに。

 ………いや~~~~~~、さっぱり分からん、ロシアアバンギャルド!!
 わけ分からなさすぎて、笑えてきました。ぷぷ
 だってー、だってだって。
 対象物をとらえて、それを分解して、遠近やら写実やら関係なく、描きなおしてるんですが。
 何がどうなっているのやら。
 アーケードの下で、傘をもってたたずむ女性…って、どこ?どれ?!
 みたいな、ね。
 万事その調子で。
 いやー、オモロかった。

 いつもより展示作品数が少なかったような気がしましたが、その分(?)お安かったから、まいっか。
 
 海を眺めたりして、さくっとかえってきちゃいましたとさ。

休憩しよう

2008-10-28 22:38:58 | 日記
 週の真ん中ですが、お休みを頂きました。
 4月からこっち、土日も出勤しまくってるものね。
 時にはお休みを、いただきましょう!
 罰は当たらんだろう!!

 明日は美術館へ行くのだ。
 大好きな、サントリーミュージアム天保山。
 青春のロシアアバンギャルドですよ。むふふ
 ロシアでアバンギャルドだぜ。
 萌えるわぁ~~。

 って、一人の予定なので、うっかり1日寝てしまうかもしれないのだけれど。へへ

メントス

2008-10-28 13:16:45 | 日記
 メントスを食べていたら、なにやら ゴリッ と異物の歯ごたえ。
 うぉ、昨今流行の異物混入か!!

 と思ったら、自分の奥歯の詰め物でした。
 情けなし。

 また歯医者行かねば、ですよ。
 あーやだなー。
 虫歯、見つかったりするんだろうなー。

屋根裏の散歩者 <江戸川 乱歩>

2008-10-27 11:06:18 | 
 またもや暗い愉しみ、乱歩様です。ふふ
 今回は明智君がらみの、2作品収録です。
 明智探偵、ステキです。
 惚れそうです。きゃ(←現実逃避か)



 以下、ネタバレあり!







屋根裏の散歩者 江戸川乱歩ベストセレクション3 (角川ホラー文庫 え 1-3 江戸川乱歩ベストセレクション 3)
江戸川 乱歩
角川グループパブリッシング

このアイテムの詳細を見る






 どちらの作品も、自ら明知君に闘いを挑み、見事敗れていますな。
 って、他の作品でもそうかもね。
 でも『暗黒星』の場合、犠牲者が何人も出ているのは、あれは明智君の勝利とは言えないのでは?!
 でも探偵の完全勝利じゃ、お話としてつまらないものね。
 やはり多少の犠牲は、探偵小説にはつきものなのかしらん。
 犯人はやっぱり『彼』でしたな。
 終盤、犯人の可能性のある人物が限られてきた時ふと、『ばーちゃんが犯人やったら、オモロイなぁ』と思ったのですが、やはりそんな事はなかった。へへ

 後ろ暗い愉しみという点では『屋根裏~』ですが、『暗黒星』の方がなんだか楽しかったですわ。
 やはり、それなりの長さがあるほうが、その世界に浸れるからでしょうか。
 乱歩様の長編に、手を出しちゃうかな。。。

ブラッディ・マンデイ #3

2008-10-25 22:56:56 | テレビ
 うふふ、やっぱ面白いわっ!!
 ところで、三浦君て目がデカイのな!
 お肌もキレイだし。
 美しいオトコノコです。

 以下、ネタバレあり!!









 おーーー、やっぱ裏切り者はあのラ行の気になるお方でしたな。
 高木父が裏切り者化どうかは、まだ疑わしいと思うのですが。
 
 一瞬、加納があやしいかなーと思ったんですが、あの取り調べの人が「加納が気になる」とチクった時手で、違うな、と。
 「青い車」のくだりは、一瞬「あれ?」と思ったのよねー。
 あんなトンネルの中で、色が見えるんかい、と。
 しっかりバッチリ、あれがキーでしたなぁ。
 分かりやすい。

 ちょっと甘さも見えますが、まだまだ面白い。
 来週が楽しみですわ。

またか

2008-10-24 09:21:35 | 日記
 ↓またや。
 また酔っ払ってモブログってる。
 モブログった記憶はほぼ、ないんですがね。
 どうしようもなく、疲れたのね。

 っつーか、どうしようもないのはお前だ!
 にゃははー(←まだ酒が残っている)