三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

ヨボヨボ引越日記

2009-10-14 15:25:02 | イベント
 引越準備は、まぁ順調に進んでいると言って良いでしょう。
 ただ……身体がめっちゃしんどい!!
 引越日記付けてる余裕がないっす。ぼぇ~

 前回も働きながらの引越だったし、当日こそしんどかった(前日飲みに行ったせい)ものの、割と毎日荷造りとかしてたし、そんなにしんどい思い出がないのよねぇ。
 だから、今回も余裕と思っていたわけです。

 がっ!!

 思えば前回のときは、こんなに仕事忙しくなくて。
 毎日6時には会社出てたし。
 仕事の中身も、もっと余裕だったから、エネルギーは余ってたわけで。
 もうちょっと若かったし(笑)

 仕事でエネルギーを出し切った後、帰ってきて引越準備はしんどいっす。
 肝に銘じておこ。(←あわよくば、いずれまた引っ越す気)

 いずれにせよ、ヨレヨレながらも引越は滞りなく進むでしょう。
 進まねば困る。
 筋肉痛と全身のダルさをおして、5日後の移動に照準を合わせて、頑張れアタシ!

幸福な食卓 <瀬尾 まいこ>

2009-10-07 16:17:23 | 
 やはりこの方の文章は、好きです。
 優しくて品があって、しっくり馴染みます。


 以下、思いっきりネタバレあり!!












 それにしてもそれにしてもそれにしても、悲しすぎます!!!
 う~う~う~、酷いよぉ。
 大浦君の死が、あまりにも突然すぎです。
 まぁ現実に誰かの死というのは、病気以外ああいうもんなんでしょうが。
 最後少しだけ救いがあるし、前に向かっていくけれど。
 あまりにも悲しみが大きすぎて、ちょっと辛い。

 父ちゃんも母ちゃんも直ちゃんも、みんなちょっと変だけど飄々としてて、割と淡々と話が進んでいただけに、ああいう展開にならないでほしかったです。
 お話としてどうこう、というわけではなく。
 気持ちとして。
 
 悲しいよぉ。。。うぅ


幸福な食卓 (講談社文庫)
瀬尾 まいこ
講談社

このアイテムの詳細を見る

忙しい

2009-10-01 16:15:57 | 日記
 「忙しい」という字は「心を亡くす」と書く、とはよく言ったもので。

 最近仕事がぎゅうぎゅうに忙しいっていうか、気持ちがついていかんというか。
 このままでは病みそう。

 な上に、引越しでプライベートまで忙しくって。
 ってそれはもう完全に、自分の都合ですけどぉ。

 なんか、やるべき事ばっかりがアタマを占めてて、大事な事を忘れている気がするのです。
 何を忘れているのかは、思い出せないのですが。

 それってなんか、ちょっと哀しい感じ。
 秋だからかしらん。

 引越しをもう1週ずらせば、日程的にもうちょっと余裕あったかな、という気がしないでもないですが。
 いやいや。
 1週ずらしたって、焦るのは一緒だったはずさ。
 早い方が良かったのさ。

 大事ななにかは思い出せないけど、やるべき事だけはきっちりやっておきたいものです。