三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

心トゲトゲ

2006-11-28 23:36:29 | 日記
 うー今日は小っちぇえ事でイライラしてしもた。
 何だか心がトゲトゲでいっぱいだわさ。
 帰り道々年下のコに勢い良く愚痴って、反省して送ったゴメンネメールに優しく返信してもらい。
 あぁ、何てみんなイイヒト達なんだ。うぅ

 感謝して、傲慢を遠ざけて、明日も頑張りましょ。うむ

いか納豆

2006-11-27 23:46:39 | 
 最近納豆にハマってます。
 今日は、いかそうめんと卵を入れた、イカ納豆。
 トッピングはわさびとネギ。
 イカ納豆はお手軽なので、よくやる。
 あとちょっとユトリがある時は、オクラ納豆。
 オクラは生だとお腹にくるような気がするので、一応湯がく。
 お手軽度でイカ納豆に引けをとらないのは、キムチ納豆。
 いずれ、山かけマグロ納豆にも挑戦したいにょ。
 山芋おろすのが面倒なんだにょ。

お金と時間

2006-11-27 16:03:13 | 日記
 今日は給料日明けの月曜ってことで、銀行(ATM)えらい混んでましたな。
 アタイは振り込み手数料をケチって、会社の昼休みにわざわざATM行ったわけですが。
 30分くらいは並んでたかなぁ。
 30分で150円の得。
 これってどうよ?
 たった150円の為に30分費やすくらいなら、150円で30分買った方がよっぽど経済的なのでは…
 っていうか、経済的ってどうゆうこと?
 
 何だかイロイロ焦ってごちゃごちゃ考えてしまってる、今日この頃。
 あ、これが一番不経済なのか

イツカ波ノ彼方ニ

2006-11-27 00:08:31 | 映画
 うーん、もう一声、という感じ(何じゃそら)

 沖縄の風景、コトバ、音楽が絶妙に使われていると思います。
 観ていて気持ちの良い映画です。
 何となく暢気だしね。
 あれで人が死ななきゃ、もっと好きかも。
 あとラストも、ちょっと納得いかないかなー。
 でも監督も平岡祐太クンモ、1回観ただけじゃ分からないから、何回も観ろって言ってたしなー。
 何回も観てみるかい。
 

ドーン・オブ・ザ・デッド

2006-11-24 11:09:09 | 映画
 ゾンビわらわら。
 あまりのゾンビの多さに、だんだん笑けてきました。
 ゾンビの走りっぷりとか、車ではねまくるとことか。
 襲ってくるゾンビの頭を撃ちまくるシーンは、某ゲームのようでした。
 っていうか、あのゲームよく出来てるんだな。
 ゾンビホラーはワタクシの好みではなかったようです。

 しかしあれやね。
 久しぶりにホラーを見たけど。
 サスペンスとかミステリは、人が死ぬのに割と理由があるけど、ホラーにはないのね。
 不条理なのね。
 
 しばらく、好みのジャンルを求めてさ迷いたいと思います。

ブラザーズ・グリム

2006-11-22 17:53:12 | 映画
 予想していたのとはだいぶ内容違いましたが、楽しめました。
 もっとこう派手で、お話のモトになった的冒険だと思ってました。
 以外に泥臭い二人だったのね、みたいな。

 塔の上の魔女役の彼女(名前忘れた。マレーナで主役だった人)も流石のビューティーっぷり。
 
 
 ところでこの人を見ると毎回思うけど、マット・デイモンの鼻はキュートだな。

 

いしいしんじのごはん日記

2006-11-22 16:53:37 | 
 ネットで公開されていた、いしいしんじさんの日記です。
 羨ましいほど美味しそうなお魚を、食べてらっしゃいます。
 料理のバリエーションも結構豊富で、素敵な自炊生活っぽいです。
 見習いたいが、道は遠い…か?
 御近所の人々もとても楽しそうで、こんな御近所づきあいが出来るものなのか、と。
 
 三崎に行ってみたくなる日記でした。

まるで同窓会のような

2006-11-19 23:19:01 | 日記
 土曜日、友達の結婚式の二次会へ。
 アタシの知り合いは遠方から2人、近場から3人。
 遠方から来た美人女医のMちゃんに会うのは、本当に久しぶりで。
 彼女は高校のとき大嫌いで、顔を見るのも嫌だった時期がある。
 生理的に合わないんだと思って、その後合っても敢えて話したりしてなかったのだ。
 だから今回、ホンマに何年ぶりかで喋ったと思う。
 いやぁ、何だよ素敵なコじゃねぇか。
 昔のアタシは自分が一番正しいと信じていて、許せることが少なかったからなぁ。
 今なら皆ともっと話ができるのに、勿体無いなぁ。
 でもそんな友達と、再び会って話す機会を得られる、自分の境遇に大感謝ですよ。ホントに。
 また会いたいな、美人女医。

 で、遠方から来てたもう一人が、うちに泊まって。
 彼女とはしょっちゅう行き来してるので、1泊ということもあり今回はただウダウダして終わり、みたいな。
 だって、うちに録りためてあった『水曜どうでしょう』と、レンタルDVD見ただけだもんねぇ。
 彼女が去ってしまい、ちと寂しい。とほ

ビーバス&バットヘッド DO AMERICA

2006-11-19 23:09:57 | 映画
 とうとう買ってしまいましたっ!
 最高に大好きな最低のお下劣映画

 風邪の名残も吹っ飛ぶ勢いで、さっそく鑑賞。
 やっぱ大好き。
 ビーバスがラリって首がぐるぐるなって、ガタガタなってるとこが好き。
 アタイはビーバス派です。

 このDVD、特典映像とかはショぼいです。
 が、安く買ったし本編が好きだから、ノープロブレム。
 今後何回も観ること間違いなし。
 あぁ、幸せだ…

真昼の月を追いかけて <恩田 陸>

2006-11-17 12:33:50 | 
 ずっと寝かせてたハードカバー。
 やっと読了。
 
 高熱の風邪の、やっと熱が下がったトコで読んだせいか、いつもの空気感をさほど感じる事ができませんでした。
 残念。
 これは絶対読み手(=自分)のせいだと思うんだなー。
 やっぱ体調悪い時って、集中する読書には向いてないのねん。

 さてストーリー。
 どうも納得いかない。
 不条理すぎて。
 妙子の最後とか、ラストのオチとか。
 多分これは、どっぷり恩田ワールドにハマって読まないと、ダメな本なんじゃないかなー。
 とりあえず風邪っぴきが読む本ではなかったにゃ。

 元気な時に、また読みたいと思います。