三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

危険なアネキ (第3話)

2005-10-31 23:49:10 | テレビ
 う~む、やはり月曜9時には家に居るもんね、流石のアタイも。
 帰ってきたのは割とギリだったけど、折角間に合ったので、風呂も先送りにして見る。
 そして泣く。
 ……何故?!
 何やろね~、あの「北島ナース辞めないで!」の件とかね。
 ああいうベタ~なので泣いちゃうの。
 やっすい奴なんスよ、アタイは。
 何せ、妖怪大戦争で泣いてますから。
 っつーか、あれはホンマにエエんやて。

 もとい。
 それにしても、森山クンの背中は美しいねぇ。
 お肌もツルツルやしなぁ。
 若いってエエなぁ。
 釈さんは、ちゃんと喋れるようになって良かったなぁ。
 昔はアホみたいやったもんなぁ。

 以外に楽しくなってきたぞ、月9。



 全然関係ないオマケ
 関西では11時半ごろからやってる、「イッテQ」とかいう、うっちゃんがやってる番組。
 初めて見たけど。
 今日は何やら雑誌「LEON」を作った人(?)にまつわるクイズらしい。
 この雑誌で取り上げられた「ちょい不良(ワル)オヤジ」にまつわるクイズだのなんだの。
 ……アホか。
 雑誌上ではどうか知らんが、そのキャラ、大阪でウケるかぁ?
 連絡先好感のために、指輪の内側に携番彫っといて、いざそれ渡すんやろ?
 アホちゃうか!!
 砂吐くうぅぅう!
 とか言ってるから、姉妹雑誌「ニキータ(綴り忘れた)」の言う艶女(アデージョ)になれないのね。
 あまりのアホさに、見てられず、チャンネル変える。
 はぁ、なんだかなぁ……
 

先週と今週のワンピ

2005-10-31 00:56:24 | アニメ
 ココ最近、ワンピ逃し気味だったんですがね。
 見るたびに思うけど、やっぱ尾田っちすげぇ~なぁ~、天才。
 先週は、スペシャルの前半はウォーターセブン総集編で。
 いつもなら「なぬ~また時間稼ぎかよ」と怒り狂ってるトコでしょうが。
 見逃してたアタイには、丁度良かったス。
 
 い~や~、え~~、アノヒトもアノヒトもアノヒトもそうなの?!
 え~なにその悪魔の実!可愛いネーミングのくせにぃ。
 酷い、どーなるのぉぉぉぉぉ?!

 ネタバレ多すぎて、何も書けないわ。

テレビ色々

2005-10-31 00:45:28 | テレビ
 LOVERS見ちゃった。
 見る気なかったのに。
 吹き替えなので、イマイチでしたが。

 HERO同様、布の使い方と色彩に対するこだわりが、美しいなぁと思いました。
 どうやったら、あんなふうに布を動かせるのかしら。
 チャン・ツィーはさすがアジアン・ビューティーと呼ばれるだけの事はあるね。
 美しい。
 白すぎる肌がまた、艶かしい。うふふ

 アジアン映画は、戦うシーンがシャープでいいわぁ。
 決して大振りせず(いや、大振りすぎるワイヤーアクションなんだがね、蹴りも突きもパンチも速いのよ。
 素敵~。 
 それにしても、金城君の吹き替えが本人じゃないのは、声優としての彼がダイ○ンだからってわけではなく、単に都合つかなかったのよね、きっと。


 続いて、堂本兄弟。
 安めぐみって、最近よく見るけど人気なんかな。
 癒し系っぽいもんな。
 剛君は「変な人」呼ばわりされてましたが、ある意味っていうか当たってるんやろな~。
 絶対彼は、イイ意味で『変な人』だと思うよ。
 今日見ててふと思ったんだけど、剛君にとってえなり君の礼儀正し気なフレンドリーさって、丁度良いのかな~なんて。
 ところで今日、深キョン一言でも喋った?
 

引越し日記⑩

2005-10-30 14:14:46 | イベント
 諸手続きにとりかかる。
 
 まずYahoo。
 どうやらいっしょに引越しコースとかいう、お得感満載のサービスが。
 おぉ、こりゃイんじゃね?
 とノリノリで手続き。
 と思ったら、NTTを先にやっとかないと駄目でした。
 あぁ勇み足。

 気を取り直して、NTTの手続き申し込みを。
 Webから夜中に送信。
 便利な世の中になったもんだ。
 どうせ月曜になってからだろうと思ってたら、ばっちりメールが来てまして、工事日と新電話番号まで、あっさり決まってしまいました。
 あら、何て簡単。
 NTTのネットでの対応の早さに、満足。
 流石、通信大手です。パチパチ

 で、早速ゲットした新電話番号を手に、Yahooの手続きを。
 迷ったけど、現在の8Mコースから12Mコース変更。
 だって、変更手数料とかも引越しと同時にやれば無料になるんだよ?
 そりゃ乗っかっちゃうでしょ。てへ
 でも50Mとかにしないとこが、アタイのセコいとこ。

 よ~し、この勢いで、一気にガスと電気も!
 と思ったら、両方ともお客様番号みたいなのが必要らしく。
 その番号は、月々の利用明細票に書いてあるってんだけど。
 アホか、そんなもんとっくに捨ててしまったわい。
 くっそ、電話で手続きかよ。
 イケてない、イケてないぜ関○電力&大○ガス。とほ

 あとは水道と保険と銀行と郵便局と……?
 まだまだありますがな。
 えらいこっちゃ。

めちゃいけ(数取団のみ)

2005-10-30 01:41:01 | テレビ
 いや~、V6出てたねぇ。
 おもろかったなぁ~。
 
 いつもよりテンション高い岡田君、楽しそうでしたなぁ。
 彼にも、あんな一面があるのね。(っていうか、そんな彼のこと知らんがな)
 三宅君は、あの声を真似されて、本人も笑ってたね。
 しかもおバカキャラが前面に出てて。
 おや?
 本来おバカなのは、豆々Go森田君じゃなかったっけ?
 今日は、イノッチと森田君の影が薄かったような…
 パパ・ママは今日もいつも通りだったね。
 非常に楽しませていただきました。

 それにしても、ジャニーズの面々が挙げられてた時の、嵐の出なさっぷりったら。
 忍者が出ても嵐が出ないかねぇ。
 寂しいお知らせやで、ホンマに。
 

モモコのOH!ソレ!み~よ

2005-10-30 00:58:18 | テレビ
 土曜の昼間にやってる、関西限定のモモコの冠番組で。
 たま~に見るともなく見てたんですが。

 コレに出てるオトコノコ、関ジャニ∞の村上信五クンやったんやなぁ!
 ということに、今頃気付きました。
 いやぁ、アタシの意識の中に関ジャニ∞がインプットされたのが、つい最近なもんで。
 
 っていうよりね。
 とてもアイドルとは思えないんですよ、この番組中の村上君は。
 よう喋るし、よう喋るし、よう喋る。
 しかも割とオモロイんやな、これが。
 しかもまた、衣装は地味なんやなぁ~。
 前々から「この喋りの達者な若者は誰やろ?どこの若手 芸人 タレントや?」と思ってたんやけどねぇ。
 はぁ~関ジャニ∞サンでしたかぁ。

 村上君、グッジョブ!

串かつ

2005-10-28 12:15:40 | 
 久々に、部署の若いオトコノコ達と、急に飲みに。
 串かつメインの居酒屋へ。
 
 つってもコテコテ関西の串かつ(ソース二度付け厳禁、みたいな)ではなく、今風の串かつですがな。
 いや~、串かつって旨いなぁ~。
 とんかつとかと違って、衣が薄いのがイイし。
 いろんな種類食べられるし。
 ココのアスパラがすんげぇ太くてジューシーで美味しいのだ。
 2本も食べちゃった。
 あっ、えび食べるの忘れてた!
 くそぅ・・・
 串かつ行ったら、「塩でえび」は必須やのにぃ(>O<)
 
 そしてもちろん、飲みすぎた。また。
 また終電だった。
 しんどいっつーの。
 でもさほど失態は犯してないね、今回は。
 そして、非常に楽しかったから、ヨシ!

ゴッドファーザー 下 <マリオ・プーヅォ>

2005-10-27 01:01:42 | 
 やっと読了。
 いやいやいやいや、カッコエエな~~~、イカスなぁドン。
 大事な事を成し遂げるために、どれだけ綿密に計画し、力を注ぐのか。
 生死に直結する世界で生きてると、それが浮き彫りになるのでしょう。
 粘り強くそれをできるものが、尊敬と畏怖を勝ち得、頂点に立ちうるのね。
 軽薄さは、死を招くのね。
 「復讐という料理は、冷めた頃が美味しい(正確な言い回しにあらず)」ですって?
 ぎゃー萌える。
 しかも書かれた時代のせいかもしれないけど、言葉の一つ一つに品があるのよ。
 
 マイキーの、抑えられた恐ろしさがイイです。
 決して、声を荒げたり感情を露にしたりしないのに。
 微笑んでいるのに。
 そこから立ち昇る、青い炎(あれ?貴志祐介?)のような怒り。
 それが相手を威圧するんでしょうか。
 そういうのって、生来備わってるものなのかしら。
 より怒りを強く感じながら、決して相手を許してはいないのに、とりあえずソレを自分の中に収めておくわけでしょ。
 怒りを表に出さないことと、そうでありながら怒りを強く感じる、と。
 とりあえずこの2点がないと、マイキーみたいな感じにはならないよな。
 そしてこの2点があるからって、これまたマイキーみたいにはならんよな。
 おそるべし、マフィアの血。
 もしくはシシリー人の血?

 とりあえず、映画の第3部よりは、マイキーに救いがあって良かったデス。
 そして、是非ともまた映画版ゴッドファーザーを観たいです。
 何ならサントラも欲しいです。
 

本日の色々

2005-10-27 00:47:23 | 日記
 あー、あっさり決まっちゃいましたね、日本一。
 アタイは、そのブランク(?)の長さゆえ、日本シリーズは阪神に断然不利だと思うんですが。
 しかし、熱烈阪神ファンの友達が言うには「プロなんだから、そんな事は関係ない」らしい。
 ま、そらそうやわな。
 プロの世界は厳しいのぅ。
 ともかく。
 がっちり負けた4戦の、阪神のイイトコだけを切り取って放送する、関西のテレビ局が好き。

 そんな今日は、会社のコの誕生祝会で飲みに行ってました。
 彼女のお祝いは、個人的にうちのフロアのコと併せて、来月2日にやる予定を既に入れてるんだが…
 誘われると余程のことがないと断れない(飲み会に限る)アタイ。
 いーよ、何度でも祝ってやるよ。
 しかし、イタリアンが消化できないお年頃になってきたのかしら。
 胃が重いな、何だか…
 そして何だか、疲れましたな…
 それ程騒いではいないけど、気は使ったのかしら。
 どうかしら。
 どっちでもイイや。

マニキュア

2005-10-25 23:48:29 | 日記
 秋なので、それらしくラメの入っていないベージュ…っつうかむしろブラウン寄りのマニキュアを探す。
 あー。
 っつうか本来アタイは、それ程ファッションに気を使うタイプではないのですが。
 これもひとえに、季節感を重視する友達の影響ですな。

 とにかく。

 本日は、ベージュ系ブラウンのマニキュアを、何が何でもゲットするぜぃと息巻いてたんですが。
 思いのほか、思い通りの色ってないのね。
 でまた、見本と実際塗った時は違うものね。
 
 欲しかった色よりも、『何が何でもゲット』の方が、思いが強かったらしく。
 とにかくゲットしたネイルカラーは、縫ってみればオレンジ系が強い。

 うーコレじゃねんだよ!!

 くそ。
 まだまだ探すヨ。