三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

お腹ピーピーマン

2008-07-31 18:19:43 | 日記
 何だかここ2週間ぐらい、ずっと腹を下しているような。。。
 お昼食べた後、夕方ぐらいになると、トイレへGOですよ。
 そして、数十分篭るアタシ。。。
 ヒトに下痢マンだと思われようと、どうしようもない。
 腹が痛い時は、親が危篤でも動けないって、さんまちゃんも言ってたもの。

 毎日コレじゃ、痩せるかしら。ふふ
 下痢ダイエット。(酷いな)
 でも体力消耗しちゃうなぁ。
 最近ダルイし。

 やはり冷えが原因か、という気がするので、ゆっくり風呂に浸かろうと思います。
 昨日はがんばって、20分浸かりました。
 長湯は苦手なのですよ。。。

 ↓これ、超そそるなぁー







シバトラ 第4話 ~完結編 君が鬼神なんだね~

2008-07-31 09:48:20 | テレビ
 藤木直人さんの茶髪にも慣れ。
 以外にハマってきた、シバトラ。

 ネタバレあり!!




 いやぁ~、一瞬まさか美月ちゃんが鬼神かと思いましたよ。へへ
 最初のほう見てないんで、美月とシバトラとの絡みが分からんのですよ。

 結局鬼神はアノコだったのね。へぇ~
 ちゃんと見てれば、それなりの伏線があったのかしらん?

 ところでその大東俊介クンは、『野ブタ』の時にも出てたね。
 ということは、キミ何歳やねん……(検索中)……なぬぅ~、22歳だとぅ?!
 キミこそ、真の童顔だがね!

 ところで、美月ちゃんは何で倒れてたんだい?
 逃げようとして、フルフェイサーに襲われたのかい?

こころ <夏目 漱石>

2008-07-30 13:45:35 | 
 社内での、文学作品を読もうブームに乗っかった、第2弾。
 
 うーん、やっぱ暗いなぁ。
 人間やら自分やらを、静かに深く見つめようとしている感じが、切々と暗い。
 テンポも淡々としてて、ずーーーーーっと静かな感じです。

 あまりにも有名で、たぶん誰もが大筋は知ってるでしょう。
 でも一応、ネタバレあり!!

こころ (新潮文庫)
夏目 漱石
新潮社

このアイテムの詳細を見る



 センセイは死ぬよね。
 それは知ってたさ。
 自殺、がひとつのテーマになってるんでしょうか。
 だから暗い。(何回言うねん)
 理解も共感もできず、『なるほど、こういう作品か』という読み方になってしまいました。

 がっ!

 あとがきを読んでビックリっす。
 「私」の「先生」に対する感情って、恋愛感情だっただとぅ?!
 外国では同性愛の話として扱われているだとぅ?!
 オモロすぎっ!!
 いやぁ~、そういう目で見ると、これまた全く違った作品になってきますよぅ。ふふ(←腐)
 
 ま、恋愛感情のようでもあり、精神的な擬似親子感情でもあり、のようですがね。
 確かに、お父さんの死に際をうっちゃって、「先生」の下へ走るくだりなんか、恋愛感情に近いものがあるのかも?

 後半、手紙の形式でありながら読みづらくなく、また淡々としていながらも読み進めやすい。
 さすが漱石センセイです。

学校へ行こうMAX

2008-07-30 13:32:42 | テレビ
 久々に早く帰れて、テレビを点けてみれば、久々の学校へ行こうですヨ。
 何だか、謎解きがブームなのですかな。
 あれって、なぞを作ってるのはスタッフさんで、生徒さん達は関係ないの?
 お手伝い的な・・・?

 謎解き自体は、大してどうって事なかった(スイマセン)けど、リーダーの駄目っぷりと最後の醜い争いはオモロかったっす。
 やっぱ剛クン、カワイイなぁ。へへ

レンジ来た!!

2008-07-29 22:28:41 | 日記
 三洋の赤いのが、いったいどう赤いのかを見ようと、ヤ○ダ電機えへ行ったのですが。
 目的のブツはなく。
 しかし店員につかまり。
 あっさり宗旨替えで、ナショナルNE-T150をお買い上げ~。へへ

 一瞬、電車で持って帰れるかなぁ、と思いチャレンジまでしてみたんですが。
 無理無理ムリムリ!!
 いくら5合炊きのジャーを持って帰った私でも、いくらDVDレコーダーを持って帰った私でも。
 さすがに、いくら一人用とはいえ、レンジは無理でした。

 てなわけで、お世話になります、佐川さん。

 あんまり待つのも阿呆らしいので、もう翌日の午前指定です。
 急きょ会社には、遅刻の旨連絡です。
 仕事よりレンジですもの!

 届いたレンジはやはり、まぁ『これぞ白モノ家電でござい』てな外見で、三洋の赤いのにい後ろ髪引かれる思いはあるものの。
 まぁ温めは早いし、お得意の冷凍ご飯も、美味しく温まりましたので!!
 やはりさっさと買って、よかったでゴザイマス。
 うっかりウダウダしてたら、また仕事忙しい時期に突入して、レンジなし生活を余儀なくされるトコでした。

 てなわけで、諸々含めてナショナルNE-T150、買ってよし!!

シバトラ

2008-07-28 15:51:34 | テレビ
 さすがに、小池徹平ちゃんも高校生は無理があるか、と。
 お肌が……ねぇ
 顔は全然イケてますけど。

 それよりなにより、大後寿々花ちゃん、大きくなったねぇ。。。ほろり(←なんで?)
 すっかりおねいさんになられて。

 さてさて、鬼神とやらが暗躍しておりますが、いったい誰なの?
 意外なヒトなの?
 気になりますわ~


セクシーボイスアンドロボBOX

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る

花火大会

2008-07-27 21:42:16 | 日記
 金曜は、天神の花火大会へ。
 土曜は、姫路の花火大会へ行ってきました。
 素敵でした。はぅ

 花火を見ると、いつもそれを作る人のことを思います。
 どうやって作ってるんだろう、どんな思いで作ってるんだろう。
 すごいなぁすごいなぁって、いつも思います。
 あんなもの作れるなんて、すごいなぁ。

 素敵な夏を、ありがとう!
 って、まだ夏は続くよね。。。。へへ

ファイトソング

2008-07-25 12:12:47 | 日記
 嵐クンのファイトソングが好きです。
 いやー、ニノちゃんたら、イイ曲作ってくれちゃってアリガト。
 あ、歌詞はみんなだった。
 あんなキャッチーな曲を作ってしまえるなんて、ニノちゃんたらホント多才だわ。
 どうやって作ったんだろ。
 素敵。

 昨日初めて、秘密のアラシちゃんを見ました。
 途中からだけど。
 大しておもんないな。
 でも、ワイワイしてて可愛かった。
 リーダー、40キロ代って凄いな。
 痩せ過ぎでしょ!
 ドラマのため?もしくはドラマのせい?
 だからシャープ感が出てたのかー。

レンジ壊れた

2008-07-24 14:15:44 | 日記
 大学の時から使ってた電子レンジが、昨晩、逝ってしまわれました。うぅ
 
 ブィ~ン、と最期に一声哀しそうに鳴いたかと思ったら、もうウンともスンとも反応なし。
 わぁ、家電の最期ってこんな感じなんだぁ、と。

 ま、14年ぐらい使ってるんで、寿命でしょう。
 いわば老衰ですよ、老衰。
 大往生ですよ。おそらく。

 しかしですな、アタクシの生活スタイルとして、レンジないのは非常にイタイ。
 まず、ご飯は冷凍してあるので、米の飯が喰えないわけですよ。
 それにその他食料も、割と作り置きなので、温めたいしー。
 くっそ、どうすりゃイイんだ!(買えよ)

 今って、レンジっていくらくらいなのかしら。
 はっ、もしや主流はターンテーブルなしよねぇ。
 あれ、そうなると、トースト機能はないのかしら?
 出費はイタイけど、ウキウキ家電お買い物、しちゃいますかな。へへ







けいれんウダウダ

2008-07-23 12:20:23 | 日記
 左上腕部が、ずーっとピクピク痙攣してます。
 なんでだろ?
 疲れてるのかしら?
 ストレスかしら?
 なんてなー。

 会社のパソコンがDELLになりまして。
 今まで東芝だったのに。
 東芝の方が好きなのになぁ。
 で、これが何故か、キーボードのナムロックが、勝手にONになったりOFFになったり。
 ネットで調べても、この機種で特にこういう不具合がある、という例もないような。
 でも会社でこのパソコンになった人は他にもいて、その人たちも同じ現象が。
 呪いか?!
 なんだかなー