三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

オメデトウ村主章枝!

2005-12-26 00:36:32 | テレビ
 いやぁ、女子フィギュア界は今戦国時代っすか?
 若手がどんどん台頭してきてるわ、皆本番でのレベルが高いわ。
 ノーミス当たり前みたいになってきてないかい。
 すげぇな。
 
 そんな中、もうベテランなのかしら。
 昔からずっとスキな村主章枝さん。
 ベテランつっても、まだ24なんだよ。
 この人の表現力の凄まじさ。
 美しいだけではなく、人の心を打つ。
 少なくとも私は、心打たれる。
 ジャンプの派手さとか、若手に劣る部分もあるのかもしれないけど。
 本人も言ってるように、「見に来てくれてる人を楽しませたい」という、感謝の気持ちが人一倍強いのかしらん、と思ったり。
 あの表現力は、一体なんなんだろう。
 凄い。
 是非トリノに行って欲しかったから、選ばれて嬉しいです。
 しかも、がっつり浅田真央ちゃんも抑えてね。
 すげぇ。
 いやまぁ、すげぇと言うなら今回全日本フィギュアに出てた、全員すげぇんですけどね。
 村主さん贔屓なんで。

 とにかく、おめでとう。
 トリノでも、素敵な演技を見せてください。

ダメ連休

2005-12-26 00:25:51 | 日記
 あー、結局なんだかんだと出かけてしまい、ちっとも計画通り引きこもれず。ちぇ
 まず連休前に、がっつり飲みに行ったのが運のつき。
 引きこもり準備は、連休前日で完結する予定だったゆえ、その日に終電で帰っちゃあダメダメよ。
 イロイロ足りないものがあるもの。
 完璧な引きこもりってのも、難しいのね。
 
 連休初日には、突然会社のオトコノコから電話が。
 奴は年下だけど、妻子持ち。
 ところが過去にちょいと怪しげな関係になりつつあるっていうか、最後までいってないけどまぁそんな感じで。
 まぁ、当時は一番寂しかった時期だったからね。
 今はもう、イロイロ考えてやっぱ妻子持ちとはヤだ、という結論に達してるんですがね。
 まぁそんな彼から、夜中の12時前に『今から飲みに行こう』メールが。
 どうも酔っ払ってるらしいのと、ちょっと話を聞いて欲しげなので。
 あたいってば、ホイホイというのとは違うんだけど、まぁ行ってやるか的な感じで。
 3時まで飲みました。
 転職したいんだと。
 大いに結構ではないか、と。
 向こうはちょっとした下心くらいはあったみたいですが、無事ホテルへのお誘いも断って帰ってきました。
 いやぁ~最近誘いに乗らずに帰ってくるのが、一種目標になってるこのアタイのレベルの低さってば、どうよ。ちぇ

 そんなこんなで、ずるずるダラダラしてしまい、ほとんど何もできず。
 マフラーは一応仕上がったけど、どうもシマシマの配分が気に喰わん。
 しかし解くのはもう面倒い。
 これって、使うの?う~ん

 本も、一冊も読んでまへん。ちぇ
 一ヶ月くらい休みがほしいや。

 そんなダメダメ3連休。

ひきこもり準備

2005-12-21 22:40:13 | 日記
 明後日からの3連休は、できれば1歩も外に出ないで凄そうか、と。
 本読みまくって編み物してできればビデオも観たい。
 この前からずっとゴッドファーザーが見たいのだが、近所ツ○ヤにあるのは、ありゃデジタルリマスタ版じゃないよなぁ?
 昔のままだと、ホントに画像悪そうなので、躊躇。
 DVDはうちでは観れないし。(パソコンで観る事は可能だけど、モニタしょぼいから)

 3日分の食料を。
 まぁ、主に鍋だな。
 お菓子はあるだけ食べちゃうから、買わず。
 あと大事なのは、お酒。
 とりあえず焼酎を補充。
 あとは明日発泡酒補充、かな。
 あー、タバコも補充しとくかなぁ。
 
 何だかイロイロ考えすぎて、大いに病んでる感じなので、もう今年は頑張らないことに決めたのだ。

2005-12-21 22:37:37 | 仕事
 何となく最近、どうも自分は天狗になってるのかなぁ、イカンなぁ、と思ってはいたものの、自覚以上に傲慢になってたなぁ、と。
 『傲慢』の本当に恐ろしいところは、自分では気付けないところにあるような気がする。
 それでも気をつけていれば、ふとした拍子に気付かされたりするんだろうけど、油断してるとそのままどんどん傲慢街道をまっしぐら、てなことになりかねん。
 あな恐ろしや。

 きっかけは、仕事。
 っていうか、進む道?
 まぁなんですか、今の会社と直接契約するか、このまま派遣で転職するかの分かれ道なワケですよ。
 で、最初は
 「このままココで派遣を続けるのが一番デメリットが多い」
 という結論をもとに
 「なら辞める前に、前々からある直契約の話を蒸し返して、あわよくばエエ条件なら残ってもイイかな。駄目ならスッキリ転職だ」
 という程度の、いわば軽い気持ちで直契約話を蒸し返してみたら。
 うちのリーダーってばイイヒトだから、真剣に考えてくれて。
 「駄目なら次行けばイイヤ、という気持ちだったら、ほぼ駄目になるだろう」とおっしゃってくださり。
 アタシってばマジメだから、そっから真剣にうんうん考え出して。
 ドツボですよ。
 疲れたよ、アタイは。

 今日はずっと前から「社員になれば?」って言ってくれてて、アタシを割と高く評価してくれてる風だった、会計士の人にプチ相談。
 したら「あまり贅沢を言っちゃイカン」的なコトを言われ。
 そりゃまぁ、やっぱりアタシってば自惚れてたよなぁ、と思うものの。
 なんだよー前に呑み屋でした話は嘘かよー、っていうか、酒の席の話を信じたらいかんていう世間一般の常識かよ、と。
 それともやっぱり、グズグズしてるうちに機を逃てしたのか、と。
 どっちにしても、何だか自分が浅はかに思えて、えらい凹んだわけです。

 そりゃ、世間のOLスキルレベルでいけば、まだまだ中の上程度(←それもまだ傲慢なのでは?)くらいかもしらんけどさ。
 うちの会社ではもう、アタシよりできる人はほぼいないわけ。
 パソコンスキルに限ってだけど。
 なら、もちっと高く評価してくれて然るべきだろ?
 ビジネス評価って、そういうもんでしょ?
 だからお金も沢山出してよ。
 
 ってのが、間違いみたい。てへ
 そうだよな。
 現場の人たちの評価と、会社の評価ってのは、必ずしもっていうかほとんど一致しないんだろな。
 会社的に評価が高いのは、やっぱり利益を生み出せる人だろうし。
 いくらアタシがここの社員の3人分は働けると言ったところで、3倍の給料が貰えるわけではない、ということなのだ。
 って、そこまで貰おうとは思ってなかったけど。

 とにかく、自分の甘さっぷりというか人生をなめてるってのを、さらけ出されたようで非常に恥かしく。
 非常に疲れた&凹んだ。

 そんなわけで、明後日からの3連休は引きこもりに決定し、ついでに今年はもう無理に頑張らない事に決定したのです。
 このへんの思考の飛躍については、アタシの頭の中だけに。ふふ
 

ヒマな一日

2005-12-19 17:20:23 | 仕事
 なんだなんだ今日は。
 クソみたいな1日じゃねぇか。
 しょーもない仕事(って言うと何だか傲慢臭いが)しかないし。
 脳が弛緩しっぱなしだ。
 何よりやる気が出ない。(それが一番ダメなんじゃ…)
 今日はもう5時半でさっくり帰るぜぃ。

 ところで今日は久々に、とある会合(怪しげだな)に行く予定なのだが。
 いやぁ~気が進まねぇなぁ。
 でも約束しちまったしなぁ。
 しゃーなしでも何でも、行ってくるか。ふむ

ガステーブルの罠

2005-12-19 00:34:09 | 日記
 昨日届いたガステーブルを早速(と言うには既に遅いような)取り付けて、久々の料理だぜぃ!
 と思って開梱したら、ないっ!!
 ガスホースが、ないっ!!
 うそ~ん、標準装備じゃないのぉ?

 しゃーないから、散歩を兼ねてホース買いに。
 大寒波の中、一駅歩いてみたりして。
 一駅っつっても、アタイには全然徒歩圏内だけど。

 そういえば、その駅ってば引越し先探してる時に、物件見た駅で。
 結局別の人が先に決まってたってんで、今の家に決まったんだけどさ。
 今見てみりゃ、こっちで良かったな~、と。
 そこもココより駅近だし、近所に24時間のダイエーあるし便利だろうけど。
 やっぱ終電早いのは、いただけない。
 1WAYより2WAY。
 見た感じ、ベランダも何かちょいと汚れてそうだったし。
 いやぁ~ギリギリのトコで、上手いコトいってる?てへ

 そんなことより、ガスホース。
 売り場に行ってビックリ。
 アタイが欲しい1mがないじゃない!
 くそぅ、倍近く値段違うけど3m買って切るか?
 いやぁ勿体ねぇなぁ。
 と思ってたら、1個発見!
 その時ある事を発見!
 なぬ、ホースの口径(ってコトはガスの取り付け口?)に違いがあるのね~。
 そんなん知らんがな。調べてきてないってぇの。
 敢え無く断念。
 黙って帰るのも悔しいので、トイレブラシ(←そんな物もまだない)やら本やら買って帰りました。
 無駄足&無駄出費?てへ(や、トイレブラシは必要でしょ)

 くそぅ、明日こそガスホースゲットしてやるぜ。
 あ、でも明日は予定があるから、どのみち料理なんかできねぇや。
 くっそぅ~

野ブタをプロデュース(最終回)

2005-12-18 14:51:57 | テレビ
 途中から見たのに、結構ハマった。
 もうあの変な山ピーが見れないのね。
 以下、ネタバレありっす。
 注意してねん。










 
 最初の方見てないから分からないけど、野ブタって強いね。
 人の事、一生懸命考えてるじゃん。
 あのコが笑ったのって、最終回だけなのかしら。
 だとしたら、ストレス溜まりそうな演技ね。

 しかし、彰ってば引っ越したかぁ!
 そういえば、金持ちの息子って設定だっけか。
 またあのコンビが続くのかと思うと嬉しいけど。
 送り出したノブタすげぇ。
 
 最後の海でのシーンは、一昔前のドラマかと思っちまいましたがね。
 寒かったろう・・・
 

花より男子(最終回)

2005-12-18 14:46:51 | テレビ
 やだ~泣いちゃった。
 イイね、王道万歳!
 若いってイイね、高校生万歳!
 って、オマツはもう20歳を超え…もごもご
 しかしあれだね、オマツ上手くなってんのネ、多分。
 あたいにそんなイイ目がないので、よく分からんけど。
 微妙な表情が上手いなぁって。

 楽しいドラマでした。

屋根裏の少女 <赤川 次郎>

2005-12-18 14:33:16 | 
 これもむか~し昔の画出てきたので、再読。
 装丁がイケてるの。
 黄色地に青でシルエットの女の子があって、赤字で英字が入ってて。
 カワイイの。

 内容は・・・ホラーなのかな。
 全然怖くなかったけど。
 悪い事考えたり人を陥れようとした人が、ちゃんと罰を受けてるなぁ。
 水戸黄門みたい(あそこまでじゃないけど)、と思いましたわん。

通販イロイロ

2005-12-17 23:20:42 | 日記
 今日は、色んなものが手元に届いて嬉しい。
 ニッ○ンで頼んだ布団とカーテン、アマ○ンで頼んだガステーブル。
 そして何より、やっとエアコン。
 やっとイロイロ生活に必要なものが、揃ってきたって感じかしら?
 
 しかし、エアコン工事来んの早ぇな。
 8時40分頃、まず「今日伺います」電話があり。
 9時過ぎには来てくれたものね。
 いやぁ、つくづく昨日早く帰ってきて良かったよ。
 っていうか、前日飲んでなくても普通は土曜なんて、昼まで寝てるのに。
 たまたま目覚めて、良かった良かった。
 アタイが酔っ払いつつセットしてた目覚ましの時間は、10時でした。
 ま、間に合ってねぇ・・・
 いやまぁ、結果オーライっしょ。
 取り付け工事も、外の配管(?)4メートルをちょっと超えてたみたいで。
 ホントは4メートル以上はお金要るんだけど、ちょっとしか超えてないからって、マケてくれたしv
 あざーっす
 これで今晩からの大寒波も、乗り切れそうです。

 ニッ○ンとアマ○ンも(っていうか、クロ○コと○川だけど)10時半くらいには来てくれたし。
 まぁそれは、アタイが午前中を指定したんだけどさ。

 モノが届いたついでに、ちょっと色んな置き場所とか入れ替えようと思ったら、えれぇ散らかった。
 ひでぇ部屋だ。たは