三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

沖縄旅行

2010-08-30 10:06:58 | 日記
 会社のコと3人で、3泊4日で沖縄へ行きました。
 石垣1泊、本島2泊。
 
 会社のコと旅行へ行くと、普段自分では選択しないことも体験できるので、ヨイです。

 それにしても遊んだ気がする。
 竹富島で水牛車に乗り、首里城へ行き、ちゅら海水族館へ行き、シュノーケル&餌付け体験をし、ベタな沖縄料理を食べ、海水浴をし、酒を飲み。
 
 サービス業だから当たり前かもしれないけど、お店とかホテルの人たちも、みんな良かったし。
 
 実に楽しい4日間だった。
 最高のリフレッシュができました。
 
 そして休み(てのも変か)ナシで、怒涛の月末月初週に突入だぜぃ!!
 眠いぜぃ!!

有頂天家族 <森見 登美彦>

2010-08-24 11:22:53 | 
 森見さんらしい、愉快な話でしたヨ。
 でも『夜は短し~』ほどの、ムフフ感はなかったかなぁ。。。
 やっぱ狸ってのが、感情移入しにくいんだよ(笑)

 どんどんつっぱしって、山盛りいろんなことがあるんだけど、最後は大団円っていう、読んで楽しい本です。




有頂天家族 (幻冬舎文庫)
森見 登美彦
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

屍鬼 第髏苦話

2010-08-23 09:22:19 | アニメ
 うぅ~~~~、怖い怖い怖いよ。
 あの変な絵が、余計怖いよ。

 今回は尾崎センセの、自分の『吸血鬼』発言にハッとするシーンが秀逸でしたね。
 思ったんだけど、絵が変なだけで、演出とか結構イケてる?
 まぁ絵は好みだしね。。。

 尾崎センセが吸血鬼説にあっさり鞍替えしすぎる感はあるけど、それもまぁ土葬の風習と、『おきあがり』の話が残ってる閉ざされた地域ってことで、まぁオッケー。

 しかしまぁ、ヴァンパイアなんて使い古されたモチーフだけど、ヴァイパイアテーマの作品て後を絶たないよなぁ。
 それをどれだけ読ませる・魅せるかってのが、作者の力って事なのかしらね。
 
 原作はステキでしたよ。
 さすが小野さま。
 そして何だかんだ言いながら、アニメにもハマってきましたよ。
 怖いんだけどね。。。うぅ

個人的オプション

2010-08-19 10:26:00 | 日記
 8月最終週末に会社の仲良し3人で、沖縄へ旅行するのですがね。
 そのうちの1人が、そりゃあもぉウキウキしちゃってて、すごく楽しそうで。
 ワタシも便乗してウキウキすることにしました。むふふ

 てなわけで、個人的オプションでデジカメ買っちゃった~。うっしっし
 コンパクトデジカメ、しかもアクアブルー(結構派手)という、すこぶるミーハーなお買い物。
 いや~~ん、可愛いなぁ~~~
 でもニコン、みたいな。微妙なこだわりが。。。へへ
 一瞬、パナソニックの水色の可愛いやつと迷ったんですが、ON/OFFボタンがちゃちくてヤだったの。
 毎回色んな商品で、パナのデザインにひっかかるのですが、今回は回避しましたよー。
 
 店の人にも「カメラとしてニコンとかパナとか比べてどうなのか」という話を聞きましたが。
 でも考えてみたら、1万円台前半のこのクラスで、そんなに違いがあるのかしらねぇ。
 てか、最近のデジカメは安いな!!
 3万ぐらいすると思ってた。

 まだちょっとしか触ってないので分かりませんが、お手軽ラインだけあって、なんとも簡単操作です。
 撮影時の状況に合わせて、勝手にシーンモードも選んでくれるらしいし。
 スナップショット撮るには、最適なんじゃないかなぁ。
 なにしろ、薄くて軽くて可愛いし!

 あとは大好きなマクロがどれぐらい寄れるかと、広角がうっとおしくならないか、ぐらいかな。。。
 使い勝手が良ければ、今持ってるごついデジカメ(ニコン、何故かセミプロ仕様)は売ってしまおうと思います。 
 




Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S3000 アクアブルー S3000BL

ニコン

このアイテムの詳細を見る

うぬぼれ刑事

2010-08-17 10:39:16 | 日記
 うぬぼれ刑事がエエですな。
 バカバカしくて楽しくて何も考えなくて良くて笑えて。
 癒されますヨゥ。
 ありがとう、クドカン。

 恋愛にかぎらず、日常でうぬぼれる事なんてよくあるわけで。
 てか恋愛でうぬぼれることは、まずない。
 てか恋愛自体ない。。。ガクシ

 仕事で、ある働かない奴にすんげー腹がたって、腹が立ちすぎて何故かへこたれて、別件で別の仕事できる人と話したら、アタシなんてただのうぬぼれだなぁ~ってまたへこたれた。
 あーあー、まったくこのうぬぼれ野郎め。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 09月号

2010-08-16 08:54:21 | 
 うふふ、買ってしまった。
 決して翔君に惑わされたわけではなく、美術館特集だったからですよ。
 マニアックな切り口も、そそる。

 でも、全国の美術館てわけじゃないのね。
 安藤忠雄なら、京都の山崎山荘美術館も要るんでないの、とか。
 愛する天保山サントリーミュージアムはないのか、とか。
 兵庫県立美術館はどうなんだ、とか。
 なんか四国かどっかのイベントに準じて構成されてるのね、きっと。(買って満足して、ちゃんと見てない)
 そこは残念。
 もっと全国の中から最強の美術館を選んでほしかったにゃー。

 って、中身ちゃんと確認せずに買った、私が悪いんですケドね。。。
 やはり翔ちゃんに惑わされ・・・いやいや、タイトルに惑わされたんですヨ!!

 うぉ、すげっ!!
 さすがジャニーズ、肖像権にはうるさいのか。
 ↓翔ちゃんが消されてる・・・


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 09月号 [雑誌]

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る

阪急電車 <有川 浩>

2010-08-12 13:07:21 | 
 いや~、これサイコー!
 超ニヤニヤしながら読んじゃった。
 今津線こそ乗らないけど、なじみの深い阪急電車だし。
 
 実際、通勤時間帯に電車に乗って、しかも音楽聴きながら本読んじゃってると、こんな奇跡は起こらないのですが。
 でも、こういう事があったってイイじゃーん、と思わせてくれるお話です。
 イイなぁ~、私も今津線乗ったら、こんな出会いあるんかなぁ~(笑)

 実写映画化決定してるみたいですね。
 中谷美紀と戸田恵梨香かぁ~、ちょっとゴージャスすぎないか。
 でもラブが生まれた方の話じゃなくて、ダメな方(失礼な)の2人みたいだから、ハマってるのかな?
 結婚式に『討ち入り』してきた美人の彼女には、中谷美紀イイかも。むふ

 個人的には、非常識おばはん軍団にケンカ売っちゃう、ゴンちゃん好きですが。
 まぁありゃーデキすぎだもんな。むふっ

 恋愛系に対して砂漠化してる私の心でも、素直にニヤニヤ読める、イイ本でした。


阪急電車 (幻冬舎文庫)
有川 浩
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

焼肉 小倉優子

2010-08-11 10:01:27 | 日記
 焼肉 小倉優子に行ってきました。
 特段、大したことはなかったよ。
 メニューの語尾に全部「りん」がついてるぐらいかな。
 あとトイレに案内してもらったとき、店員が「そこを右に曲がりんこで」と言ったぐらいかな。
 
 焼肉的には大したことないな。
 あれなら難波のごちゃっとしたとこにある焼肉やの方が、安くて旨い。
 
 店員の元気は良かったけどね。
 特にもう1回行きたいとか、思わないなぁ~。

ワンピース 58巻 <尾田 栄一郎>

2010-08-09 09:23:43 | 漫画
ネタバレあり!!












 嗚呼、ほぼ分かっていた事とはいえ、本当にエース死んじゃうとは。。。
 悲しいねぇ~~~。。。わーん、エース兄さーーーん!!
 人生に悔いはないんだろうけど。
 白ひげも死んじゃったねぇ。
 愛した息子と共に逝って、満足だったのかしらん。えーん

 しかしまぁあんなにもハッキリと、主要人物の死を描いたのって、過去の話以外ではこれが初めてなような?
 誰も死なないワンピースだったもんね。
 少年達には結構ズシンとくるのではないかしらん。
 
 ティーチ、許し難いな!あんにゃろ。
 家族のように愛してもらいながら、裏切り、侮辱し、踏みにじるなんて、なんて酷いんだ。
 
 それにしても、こっからどーなるのだ、ワンピワールド。
 白ひげの抑止力もなくなり、七武会も2人なくなったよねぇ?(ティーチとモリアだよね?)
 ていうかそもそも七武会に関しては、もとからそのシステムに無理があったんではないのか?
 クロコダイルだって、やりたい放題だったし。

 今回のMVPはコビーではないかしら。
 偉かったね、頑張ったね。
 優しくて強い、イイオトコになったね。

 さて、暫くは小さなエースとルフィのお話が続くのかしら。
 新刊が出ても出ても、次が待ち遠しいな。
 



ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社

このアイテムの詳細を見る