三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

セクシーボイスアンドロボ ~プッチーニ 前編~

2007-05-30 09:34:38 | テレビ
 とうとう前後編ですな。
 ゲストも3人で、豪華。なのかしらん。

 ちょいとホロリでしたな。
 ロボとニコが、バラバラになるなんてぇ。。。うぅ

 それにしても、そないにナース服でうろうろせぇへんやろ、とか相変わらずオカシげなとこは色々あるんですが。
 ま、そこがイイのよねん。

 ところで今更ですが、松けんってばこの役のためにちょいと太ったのかしらん。
 真剣な顔は、やっぱちょっとイイですな

五月病?

2007-05-29 15:29:20 | 日記
 なんだかなー。
 未だかつてないやる気のなさですよぉ。
 ちっとも仕事がはかどらない。
 どころか、本気でやる気が出ないっす。
 毎日、昼過ぎにはもう帰りたいもの。
 座ってるのも辛いぐらいよ。
 どーしちゃったのかしら?
 いわゆる五月病ってやつなのかしら?
 困ったわ~。
 あーかえりたい

タイちゃんこ

2007-05-29 09:50:54 | 日記
 月曜から飲みに。
 前の前の会社の飲み友達と3人で、タイちゃんこでシタ。
 ちなみに私以外の二人、待ち合わせの1時間前に集合して、先に飲んでたという。
 ズルい(>_<)

 具材を自由に選べるスタイルのタイちゃんこは、タレが甘辛くてとても美味しかったです。
 湯葉は、ちょっと勿体無かったけど。
 食べたのは白菜、えのき、エリンギ、肉団子、えび、貝柱、ニラ、湯葉、肉巻きアスパラ、ほうれん草、ラーメン、です。
 1つ1つの具材が少量なので、大したボリュームではありません。
 そう考えると、ちょい高いのかしらん。

 2軒目(彼女達は3軒目)に行こうとしたのですが、約1名非常に気持ち良さげに酔ってらしたので、ヤメにしました。
 てなわけで、下手したら残業頑張った日より早い帰宅。
 ま、月曜だしね。

 同年代のリアリストの彼女に、最近のイラッとした出来事を愚痴り、非常に気持ちの良いリアクションを頂く。
 それだけで、もう満足。

トイレ掃除

2007-05-27 22:49:59 | 日記
 むかーし、研磨剤を固めた消しゴムみたいな掃除用具を買って、一度も使ってなかったんですがね。

 トイレの…こう、なんていうんですか、上っかわの、水が出てくるトコあるでしょ。
 あそこに、水垢(?)が硬くなってこびりついてて。
 激落ち君では、スポンジの方が負けてしまって、ちっともキレイにならんのですよ。
 で、思い立ってその昔購入した、研磨剤消しゴムでこすったら。
 あら、ピカピカに
 嬉しくなって、便器も勢いでこすってみました。
 まぁ途中で力尽きて、完璧に磨き上げる事はできなかったんですがね。

 しかしアレですな。
 掃除…特に水回りってのは、放っとくと触るのヤになるくらい汚れるけど、掃除し始めたらそんな気もなくなるわね。
 思うに、掃除ってそういうもんなのね。
 やらなきゃやらないほど、触るのもイヤになって益々汚くなる、と。

 ちょびっとだけ、掃除の楽しさに目覚めそうな感じ。
 ま、続かないんだけどね。

コンパより質の悪い

2007-05-25 23:26:02 | 日記
あぁ、なんだこりゃ〓
ただの飲み会じゃなかったのかよ〓
まぁ、場に流されずに帰ってこれただけで万々歳なのか?!
自分的にはそれと評価できても、なんだか釈然としないわ。
今まで何度も思った事。
みんな、馬鹿じゃないの。
誰かが誰かとくっつくとか、全く興味ないし、どうでもイイ。
価値観レベルで、大抵誰も理解しようとすらできないんだろうなぁ……。
罪はないと思うし、今更腹も立たないけど、ただすんげぇ疲れる〓
勘弁して……

コラーゲン

2007-05-25 09:50:42 | 
 会社のマダムのお誘いで、沖縄料理を食べに行ってきました。
 梅田の轟屋(ゴーヤ)というお店です。
 テーマはずばり、コラーゲン!
 ラフテー、ミイガー、足ティビチ!!
 と、がっつり食べてきました。
 どれも柔らかく煮込んであり(あ、ミミガーは違うけど)、トロトロで非常に美味。

 あ、ゴーヤチャンプルーも美味しかった。
 ゴーヤ、シャキシャキのくせに、苦すぎないの。
 絶妙~。
 ゴーヤジュースも一口もらいましたが、ちょい青臭く、でも美味。

 そして泡盛。
 最近芋焼酎ばっか飲んでたからか、円やかに感じました。
 ロックで頼んだら、可愛いグラスで出てきたヨ
 あとは、泡盛トニックなるものを飲みました。
 ジントニックの泡盛版ね。
 スッキリで飲みやすかったっす。

 このお店、毎日ライブもやってるようで。
 昨日は『うるる』という、ドリカム構成のバンドでした。
 沖縄以外では初ライブとのこと。
 可愛らしい方々でしたよ。
 もちろん、歌も上手い。

 ライブの間、あまり会話が聞こえなくなるので、お喋りメインにしたい時には向いてないですが、お料理も美味しくてイイお店でした。

 そうそう、肝心のコラーゲン効果。
 どうでしょ?
 プルプルになってる気もするけど、本日は大雨で、非常に湿度が高いので、判断しかねますな。

アフターダーク <村上 春樹>

2007-05-23 23:20:20 | 
 うーむ、春樹さんにしてはアッサリテイスト?みたいな。
 
 何かが始まる前の、予兆のそのまえの胎動の兆し、みたいな話。という印象。
 これって、何かの3部作とかにつながるのかしらん?
 センテンスが非常に短く、いつもの春木ワールド色も、若干抑えめな気が。
 嫌いじゃないけどね。うふふ

 通勤の電車の中で切れ切れに、ではなく。
 ゆったりと、じっくりともう一度読みたいですな。

セクシーボイスアンドロボ >第2話再放送って…

2007-05-23 09:48:56 | テレビ
 毎週楽しみにしているこの番組。
 始まってびっくり。
 2話の再放送ってどういうことよ?!
 現実の事件を想起させるってぇ?
 うーん、何かと複雑でわずらわしくしょーもない世の中ですな。
 ドラマと現実は、リンクしないっしょ。
 しかもあんな滅茶苦茶なドラマ(笑)
 でもそれが、配慮ってやつなんですかね。
 関係者の方たちはもしかしたら辛いかもしんないけど、このドラマを楽しみに1週間頑張ってるアタシ達だって、ちょい辛いっての。ぐすん

千里えびす屋

2007-05-22 12:14:59 | 
 千里中央の地下(?)にある、お気に入りのラーメン屋です。
 時々無性に食べたくなって、一人で行きます。
 いつも、おばちゃんが出迎えてくれます。
 御夫婦で商売してらっしゃるのかしら?
 ホントはゆずラーメンがウリっぽいけど、そんな洒落たのは食わないぜぃ。
 ……嘘です。
 何となく、定番ばっか食べちゃうだけです。
 
 スープは豚骨。
 注文時にニンニク入れるか入れないか、聞かれます。
 次の日を考えて、大抵入れられません。
 一度入れたことあるけど、それはそれで旨~い。
 しゃきしゃきのモヤシと、ネギとチャーシューが入ってます。
 このチャーシューも旨い。
 っていうか、チャーシュー麺もあるんだけど、チャーシュー麺に入ってるチャーシューとは別物なのかしら?
 今度試してみようかしら

 こってり過ぎず、でもパンチのある味。
 大好きです。
 昨日気付けば、ほかの事は何も考えず、ものすごい集中してラーメン食べてました。ぷぷ
 美味しい料理は、人生の救いになりうるのです。なんちて