社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



ブロック事務局長会議に近畿ブロック事務局長の代理で出席するため、
社民党全国連合の本部へ行きました。

私は「社会民主党近畿ブロック協議会副議長」の肩書がありますので。

社民党全国連合の本部は、東京メトロ新富町駅から徒歩数分、
八丁堀駅から徒歩十分ほどの場所にあります。

東京駅からの乗り換えが少ないこと、会議後に秋葉原へ行くことを考慮して、
八丁堀駅から歩いて行くことにしました。

「マルキ榎本ビル」の5階にあるのですが、
党の看板があるわけでもないので、ビルの場所を探して迷ってしまいました。



1階に「厚生診療所」があるので、それを目印にするとよいでしょう。



エレベーターで5階に行きます。



エレベーターを出ると、社民党全国連合のオフィスがあります。



入口近くには、浅沼稲次郎の胸像がありました。
(ハナ肇ではありません。)




5階全部が社民党本部で、奥に会議室があります。

会議室には、片山哲から飛鳥田一雄までの社会党歴代委員長の写真が飾られています。



総選挙の総括などについて報告と意見交換が行われました。

全国連合執行部やブロック事務局長のお歴々と同席するなんて、
よくよく考えると信じられないような話です。

内容については…あくまで内内の話ということで。

AKBのファンだけが私の活動ではない、ことを実感しました。
(実は、このあとAKBの公演を見に行きましたが)

これからは社民党本部のことを「三宅坂」ではなく
「鉄砲洲」と呼ぶことになるのでしょうか?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )