社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



インテックス大阪の近くにあるATCホールで行われた
HKT48 9thシングル「バグっていいじゃん」の全国握手会イベントに行きました。

【MV】バグっていいじゃん(Short ver.) / HKT48[公式]




開場は12時で、ステージイベント開始時間は13時15分。

12時過ぎにトレードセンター前駅に着くように家を出ました。



トレードセンター前駅からATCホールに向かいましたが、
中ふ頭駅の方へ待機列が伸びていました。




ATCホールの建物を半周ほど回って海の方まで待機列が伸びていました。



12時からCD封入の全国握手会イベント参加券と
「初回握手券付きブロック指定入場券」の引き換えが始まりました。

前から2つ目、中央のEブロックになりました。

インテックス大阪や京都パルスプラザに比べると、小さめの会場です。

ミニライブでメンバーがブロック間を移動するため、
通路が広めに設定されています。



同じATCホールで「鋼の錬金術師」展が行われていたので、
トイレのある展示場はハガレン展の会場に。

全国握手会の会場にはトイレのない旨、スタッフが告知していました。



13時15分、影アナ(松本日向)。

13時16分、なつみかん司会で「バグっ点」開始。「笑点」の大喜利のパロディです。

・川柳(お題は「アイドル」)
・「キスは待つしかないのでしょうか?」の続編「○○は待つしかないのでしょうか?」
・推し変しそうなご主人様にメイドさんからの一言
・フェアリーウインク(みるんちゃん)を笑わせる
・指輪のケースを手に、まりあへプロポーズ

13時39分、ミニライブの開始です。

M00 overture(HKT48 ver.)

M01 バグっていいじゃん
M02 メロンジュース

MC(なつの挨拶)

M03 キスは待つしかないのでしょうか?

MC(「バグっていいともCUP」)

びびあんの仕切りで「笑っていいとも」の
「笑っていいともカCUP」で行われた「人間アンブレラボー」に挑戦。

びびあんが普通にMCのお姉さんとして場を仕切っていました。

14時03分、ミニライブ再開です。

M04 桜、みんなで食べた
M05 しぇからしか!
M06 控えめ I LOVE YOU
M07 74億分の1の君へ
M08 最高かよ
M09 HKT48ファミリー

14時17分、ステージイベント終了。

規制退場の後、握手会の設営が行われました。

会場隅の待機スペースで時間を潰します。

15時前に女性・児童エリアの観客からレーンに並びました。

15時00分、一般の観客もレーンに並びました。

15時08分、握手会の開始です。

私はType-A、B、Cの3枚を買ったので、握手券は3枚です。

まずは前半(15:00スタート 15:45受付終了)のレーン分けを。

第1レーン:指原莉乃
第2レーン:兒玉遥、田中菜津美、森保まどか
第3レーン:熊沢世莉奈、下野由貴、松岡菜摘
第4レーン:今田美奈、村重杏奈、本村碧唯
第5レーン:宮脇咲良
第6レーン:神志那結衣、田島芽瑠、山田麻莉奈
第7レーン:上野遥、冨吉明日香、朝長美桜
第8レーン:秋吉優花、駒田京伽、田中優香、渕上舞
第9レーン:栗原紗英、田中美久、山下エミリー
第10レーン:荒巻美咲、今村麻莉愛、外薗葉月、矢吹奈子
第11レーン:坂本愛玲菜、松岡はな、村川緋杏、山内祐奈
第12レーン:武田智加、月足天音、松本日向
第13レーン:小田彩加、堺萌香、地頭江音々、豊永阿紀

最初に、まどか様のいる第2レーンに並びました。

森保、田中、兒玉の順番です。

森保「おひさしぶりです」
野崎「こんにちは」(ここで剥がし)
野崎「(なつみかんに)聴かナイト聴いてますよ」(ここで剥がし)
野崎「(はるっぴに)ももちーす」
兒玉「いつもありがとうございます」

剥がしが早く、剥がされながら一人ずつ声をかけるのがやっとでした。

ちなみに「聴かナイト」は、なつみかんが準レギュラーを務めるラジオ番組
「HKT48のラジオ聴かナイト」のことです。

「ももちーす」は、はるっぴがレギュラーのラジオ番組
「HKT48のももち浜女学院」でのあいさつの言葉です。

なつみかんとはるっぴは、私を覚えてないだろうなあ…

次に、さくらさんの第5レーンへ。

宮脇「おひさしぶりです」
野崎「さくのき聴いてます」
宮脇「ホントですか?恥ずかしい…」(ここで剥がし)
宮脇「メール送ってください」
野崎「(剥がされながら)何度か送りました」

「さくのき」は、さくらさんの冠ラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」の略称です。

収録中にお腹が鳴った音をそのまま放送したり、
さくらさんの素が出ているラジオ番組なので「恥ずかしい…」のでしょう。

続いて後半(16:15スタート 17:00受付終了)のレーン分けを。

第1レーン:指原莉乃
第2レーン:兒玉遥、下野由貴、村重杏奈
第3レーン:熊沢世莉奈、田中菜津美、松岡菜摘
第4レーン:今田美奈、本村碧唯、森保まどか
第5レーン:宮脇咲良
第6レーン:秋吉優花、上野遥、田島芽瑠
第7レーン:田中優香、朝長美桜、山田麻莉奈
第8レーン:神志那結衣、冨吉明日香、駒田京伽、渕上舞
第9レーン:田中美久、外薗葉月、村川緋杏
第10レーン:荒巻美咲、栗原紗英、矢吹奈子、山内祐奈
第11レーン:今村麻莉愛、坂本愛玲菜、松岡はな、山下エミリー
第12レーン:小田彩加、堺萌香、月足天音
第13レーン:武田智加、地頭江音々、豊永阿紀、松本日向

16時15分開始予定でしたが、16時前にはスタートしていました。

最後の1枚は、まどか様のいる第4レーンへ。

今田、本村、森保の順番です。

今田「おひさしぶりです」(ここで「お時間です」)
野崎「(あおいたんに)こんにちは」(剥がされながら隣へ)
今田「一期生公演当たりそう」(ここで、まどか様から剥がされる)
野崎「(剥がされながら)日程的に…」

みなちゃんとの会話が一往復しないうちに3人と握手をした格好になります。

みなちゃんは、私を覚えているようです。
みなちゃん公認の古参ということでしょうか。

あおいたんは記憶にない様子。

まどか様とは会話にならないまま終わりました。

17時の通常握手受付終了まで会場に留まり、
メンバーの退場を見送ってから会場を後にしました。



HKTの全国握手会に参加したのは、去年6月のインテックス大阪以来。

ひさしぶりに「オヤジ ただのD.D」さんに会いました。
また現場でお目にかかる日を楽しみにしております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )