ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

MEETS RETURNS 広島1(ネタバレあり)

2016-11-23 22:13:00 | ライブ
博多でのライブはもちろん、そのビフォー・アフターで
たっぷり甲斐さんを目にした興奮冷めやらぬまま(笑)

夜中にラグビー・ウェールズ戦を観てしまい、最後の攻防に力が入って
なおさら眠れなくなった奥さん(笑)

甲斐さんもさっき終了したセイヤングで
「勝つと思ってた」と話されてましたが、本当に惜しい一戦…
でも、格上のウェールズをよくあそこまで追い詰めたと思います

ともあれ、その後、酷使した足脚のメンテナンスに励んだにも関わらず
いざチェックアウトの時間が近づき、ブーツを履こうとしたら
ファスナーが途中までしか上がらず「マジっすか!?(汗)」

試着の時に対応してくれた女性の
「日本製のファスナーだから丈夫ですよ」という言葉を信じて
ふくらはぎの肉をムリムリ押し込んで引き上げたらしい(苦笑)

博多駅で甲斐友さん達と集合して
甲斐さんのご到着を待っていたものの上りの新幹線乗場が4本あり
列車によって、あっちこっち移動するよりは
広島駅の方が探しやすいんじゃないかと、予定していた便で出発

広島欠席の甲斐友さんと指定を取っていない甲斐友さんを残し
先に広島に到着していた甲斐友さんと合流すると
広島駅構内も駅周辺も工事中とのことで
各改札口を見渡せるコンコースで待機(笑)

「甲斐さんご乗車」の連絡がないまま、待つことしばし
突然、甲斐さんが奥さん達のすぐそばを通り過ぎられてビックリ!
慌ててストーキング(笑)を開始すると

おそらく?工事の関係で、かなりの迂回経路を通られたみたいで
奥さん史上最長の「歩く甲斐さん」を目撃(笑)

駅の目の前にあるホールまで
「タクシーに乗ろうとして揉めた(笑)」方ですもんね(笑)

ちなみに…この日は、そのホールと駅の距離で換算するなら
軽く2往復分くらいの距離を歩かれたそうです(笑)

ストーカー達にも見慣れて来られたのか?(笑)タクシーに乗られる前に
トランクの荷物に何やら詰め込まれてから、ゆっくりとご乗車になり

その間、奥さん達は「笑ってる♪」「ゴキゲン良さそう♪」などと
うきうきウォッチン(笑)

腹ごしらえをしてから、広電に揺られ、テクテク歩いて会場に到着
海辺に出来た新しいホールということで
想像通り、敷地面積は広かったようだけど、内部は狭く

名古屋ブルーノートみたいに階段を降りた先にホールがある造り
が、ロビーと呼べる広さがないスペースで、ドリンク交換の列に加え

お手洗い、喫煙所にも長蛇の列(汗)
奥さんいわく…新潟LOTSより狭いかも知れない(苦笑)

予め、内部のトイレの数が少ないので
仮設トイレを利用するように…という案内は目にしたものの
終演後にやっと、仮設トイレの設置場所に気づいたらしい(笑)

全ての所用を済ませて、席に着こうとしたら、奥さんの席に人影が…?
どうやら、席番を勘違いされていたみたいだけど

どっちかって言うと、相手の方の席の方が良席だったそうで
「知らん顔して空いてる席に座れば良かったですね(笑)」と話したんだとか…(笑)

でも、この日の奥さんの席は、名古屋の神席と同じような位置で
しかも「ステージが近い!」と驚いた名古屋よりも
更にステージまでの距離が近かったらしく、急激に心拍数が上昇(笑)

心の準備が整う前に、博多に続いて
この日も甲斐時間5分くらいでSEが流れ始め焦る奥さん(笑)

広島では、大きな手拍子や「甲斐〜っ!」の声が飛び交い
押尾さんと上綱さんの登場と共にスタンディング♪

ただ、押尾さんもデジャヴ感がおありだったのか?
奥さんの顔をご覧になって笑っておられたんだとか…(笑)

【ブルー・シティ】のイントロで
甲斐さんがステージに出て来られると、更に場内はヒートアップ♪
「広島ってこんなに熱かったっけ?」と驚くほどだったそうですが

おかげで、奥さんは緊張がほぐれて
博多で抑えていた分まで、歌うわ踊るわ(苦笑)
もちろん、出席確認も早々に終了(笑)

そうそう!甲斐さんの声が、ライブ2日目とは思えないくらい伸びやかで
「博多でレバーでも食べたのかなあ?(笑)」と奥さん

町田やかぞ、名古屋に負けず劣らずの声量に加え
「ナマ声」も堪能できたみたいです♪

【かりそめのスウィング】の手拍子も【ナイトウェイヴ】の歌声も
「サクラ」要らず(笑)の盛り上がりで
コンパクトなスペースならではの一体感が心地よかったそうだ

甲斐さんもゴキゲンでステージ上を動かれていたらしく
ちょうど奥さんの目の前に立ち止まられることが多くて(笑)
「ビルボードみたい♪」だと浮かれておりました(笑)

今ツアーはホントに席運に恵まれ、神席4回はもちろん
他の席でも「甲斐さんが見えない」ことが1度もなく
(これは、チビッ子の奥さんには非常に珍しいことなんです)

それ自体は喜ばしいんだけど
「ライブ参戦」という意味では、例えばライティングにしても
他の観客の皆さんのご様子にしても、ほとんど記憶がなく(汗)

ライブ自体がどうだったのか?という冷静かつ俯瞰的な判断が
ライブ後、ある程度の時間が経っても全く出来ない状態な訳で(苦笑)
せっかくの一期一会が勿体ないって気が…(苦笑)

まあ、これはボクがこの又聞きレポを書く上で
それぞれのライブの違いが判りにくく
とても書きづらいためでもあるんですが…(苦笑)
だって、ず〜っと「甲斐さん、可愛いかった〜♪」ばっかなんだもん!(笑)

あっ!でも、東京の2日間は
「余生のような気分で観られる(笑)」と言ってたし
今ツアーの集大成をしっかり見届けてくれると思います(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEETS RETURNS 博多3(ネタバ... | トップ | MEETS RETURNS 広島2(ネタバ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。