バイクのブログ(YSP大分)

前はYSP大分の公式ブログでしたが、そちらでは少し書きにくいこともこちらで書いていきたいと思います。

「毎日乗れる乗りやすさ」は最大のよさ!YZF-R25(ヤマハ・YSP大分)

2017-12-08 06:59:00 | こんなお店です。YSP大分

こんにちは。FM大分「今日もバイク日和」で

お世話になっています、ナルさんこと河野成久です。

250ccのフルカウルモデルであるYZF-R25

今はやりの250cc二気筒エンジン搭載のバイク。

ところが最近このクラス、ライバルメーカーも同様のモデルを出しており

それがヤマハよりも出力が高かったりとで仕上がりがよいようです。

・・・でもYZF-R25(R3)も、ヤマハならではの良さがあるんですよ。

それをちょっとご紹介させて下さい!

もともと「毎日乗れるスーパースポーツ」がR25/R3のキャッチコピーですが

実は、その部分こそ、このバイクのもっとも誇る点なのです。

まず多くの方がバイクで気になるのが「足つき」ではないでしょうか。

R25はシート高が他社同クラスと比べても低い780mm。

1cmほど低いのです。

・・・足つきがよいということは、

背の低い人や、初めてバイクに乗る人にも優しいということです。 

もうひとつこのバイクのよいところは

ハンドル位置が他社よりも、

わりあい高い位置に設定されているところ

これによって「前傾姿勢」がゆるくなっており

特に、街中などでの移動のさいに

手や腰が痛くなったりということも少ないのです。

バイクに乗る時はやっぱり楽なほうがよいですよね。

 ステップ位置もそれにあわせて比較的前方にあり、

長距離ツーリングでもきゅうくつ感は少ないかと思います。

 このような乗りやすさの部分を考えているのがこのバイク。

「毎日使える・・・」というところは

特にこのクラスのバイクオーナーにとっては

大事な性能のひとつではないでしょうか

 

 しかもR25(ABSなし)で525000円(税抜)と

高すぎず、手ごろな値段に抑えられていること。

これは初めてバイクに乗るという人にはうれしい。

浮いたお金でバイク用品やパーツも買えそうです。

エンジンの出力だってけして引けをとらない36PS、

まさに、お値段以上なバイクといってもよいでしょう。

ぜひH社、K社のモデルとあわせ、

YZF-Rシリーズも選択肢のひとつとして入れてみてください!

 

 

 

 

 

 

★2018年度より、YSP大分はヤマハアドバンスディーラーとなります。

 ★YSP大分はガラスコーティングCR-1の正規店です

 ★Googleマップ YSP大分までの道案内(左上の出発地を入力)

 ★FM大分 毎週月曜日PM12:10~「今日もバイク日和」放送中
※ 前回分はこちらからラジコ・タイムフリーでお聞きになれます。

★YSP大分(yspoita) on Twitter


★急な整備、メンテナンスのお支払いも安心。YSP大分ならクレジットカ-ドがご利用いただけます。



YSP大分公式ホームページ
http://www.ysp-oita.com/

YSPメンバーズホームページ(全国版)
http://www.ysp-members.com/

「九州でレンタルバイクといえば」レンタルバイク九州ホームページ
http://www.rentalbike-kyushu.jp


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。