なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

洋書を読む~Amazon kindle

2010-02-16 13:01:11 | 



洋書を読むシリーズ第二弾、今回は一か月でなんとか読み終えました。
原本は数年前ハードカバーで出たものですが、ペーパーバックは昨年下旬で、11月ごろにNew York TimesのPaperback部門(?)で2位であったとのことです。
確かに、派手な話ではありませんが、ついつい読み進んでしまいました。
辞書はまともに引くと一ページ10単語位になってしまうので引いたり、引かなかったり適当ですが、iPhoe Apriのi英辞朗は片手で引けるし、成句も文書もイチ画面に出てくるので引きやすいです。

風呂でも読んでいるせいもありますが、それにしてもペーパーバックの作りぼろいです。



さて次は?と思ってIT検索していたら、電子BOOK KindleのiPhoneアプリはあるのをしりました。
さっそくダウンロードしてみました。

AmazonのKindle書籍を買えて、すぐにiPhoneにダウンロードできます。
そこで、おすすめ洋書で検索して、読みやすくて面白そうなミステリを2冊ダウンロードしました。



Sidney Sheldon ”Sky is Falling” 洋書を読むblogから持ってきました。
Sidney SheldonものはTVや映画になっていてどれも面白そうです。


STIEG LARSSON "The girl with the dragon tattoo"
例の「このミステリーが読みたい2010」で上位に来ていたのと、三部作というので買いました。
スウェーデンの作家のもので、英語は翻訳版です。



3冊目は以前日本語で読んだLance Armstrong"It' Not About the Bike"
です。
「ただマイヨジョーヌのためでなく」ていうやつです。
日本版とかなり表紙の感じが違います。

自転車blogなんで。

翻訳版もかなり面白かったので、こちらが一番楽しみです。



こんな感じで画面がでて、単語にはHighlightがつけれますので、1ページまとめて辞書を引いたりできます。

全部で23ドルでした。本を買うより半額以下ですのでお買い得ですが。。。。。。

こんなに買って読み切れるか??
(あと風呂で読めないのは痛い....はやく防水iPhoneでないかな)

blogランキングに参加しています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ









にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョルノ)
2010-02-16 21:41:33
先週「ただマイヨジョーヌのためでなく」を読み終わって
昨日It's not about the bikeを注文したところです。でも、ペーパーバックよりもkindleとかiPhoneのほうがもっと気軽に読めそうですね。

お風呂でiphoneなら、ジップロックを使う人が多いですね。検索してみたらいっぱいでてきますよ。
ものすごく「自己責任」ですが、防水性はなかなからしいです。
返信する
ジョルノさんへ (norider)
2010-02-17 14:18:51
ジョルノさん、こんばんは!
「ただマイヨジョーヌのためでなく」いい本ですよねー。
日本語で2度と読むのもいいですが、原書で2度目を読むのはまた別の感動があると思います。
とにかく30冊原書を読めば、すらすら英語が読めるようになるらしいので、お互い頑張りましょう。
僕はあと28冊。
しかし、風呂場でiPhoneはちょっとcharengingですね。(笑)
のりだー
返信する

コメントを投稿