仕事帰りにファミリーマートに立ち寄ると、店員さんは日本代表レプリカ・ジャージを着て働いていました。
胸元にファミリーマートのロゴが見えましたので、もしかしますと業務用なのかもしれませんが、店員さんでサッカー好きであれば嬉しいでしょうね。
ABCマートでも代表Tシャツで応対している姿を見つけましたし、ファミリーマートの窓にはワールドカップ協賛企業であるコカ・コーラ社の販促キャンペーンのポスターが貼られていました。
僕が初めて手にしたノート・パソコンは東芝のダイナブックで2001年に購入したものですが、翌年のワールドカップでは
「東芝が韓日ワールドカップの記者用パソコンを全て供給します」
と誇らしげに語られていることをよく覚えています。
東芝にしても、コカ・コーラにしても、協賛企業であることの旨みだけでなく、ワールドカップを通じて更に自分たちを知ってほしいという姿がそこには見えます。
これが五輪になるとパナソニック、と言うわけです。
ベースボール・マガジンが手掛けた日本代表ムックの中でも、キリンとアウディの記事が見られます。
アウディは香川個人をスポンサードしていることでも有名ですが、彼の敏捷性やターンの鋭さが、きっとアウディの持つ車の特性と合致しているのでしょうが、今季は残念な形になってしまいました。
ワールドカップを食いものにしている、つまり参加国を40にまで広げたいという案件を提案したプラティニの意見に、多くの非難が寄せられており、これには僕も反対なのですが、それだけワールドカップには
「抗えない魅力」
があります。
日本も24から32への参加国拡大の恩恵に預かった過去をもつので、大きな声で批判はできませんが。
胸元にファミリーマートのロゴが見えましたので、もしかしますと業務用なのかもしれませんが、店員さんでサッカー好きであれば嬉しいでしょうね。
ABCマートでも代表Tシャツで応対している姿を見つけましたし、ファミリーマートの窓にはワールドカップ協賛企業であるコカ・コーラ社の販促キャンペーンのポスターが貼られていました。
僕が初めて手にしたノート・パソコンは東芝のダイナブックで2001年に購入したものですが、翌年のワールドカップでは
「東芝が韓日ワールドカップの記者用パソコンを全て供給します」
と誇らしげに語られていることをよく覚えています。
東芝にしても、コカ・コーラにしても、協賛企業であることの旨みだけでなく、ワールドカップを通じて更に自分たちを知ってほしいという姿がそこには見えます。
これが五輪になるとパナソニック、と言うわけです。
ベースボール・マガジンが手掛けた日本代表ムックの中でも、キリンとアウディの記事が見られます。
アウディは香川個人をスポンサードしていることでも有名ですが、彼の敏捷性やターンの鋭さが、きっとアウディの持つ車の特性と合致しているのでしょうが、今季は残念な形になってしまいました。
ワールドカップを食いものにしている、つまり参加国を40にまで広げたいという案件を提案したプラティニの意見に、多くの非難が寄せられており、これには僕も反対なのですが、それだけワールドカップには
「抗えない魅力」
があります。
日本も24から32への参加国拡大の恩恵に預かった過去をもつので、大きな声で批判はできませんが。