塚田盛彦のつれづれなるままにサッカー

世界中で親しまれているサッカー。このサッカーをフィルターとして、人間社会の構造に迫っていきたいと思います。

小野伸二、ファッションでも注目を浴びる

2016-12-13 21:11:36 | 日記
 忘れもしません、僕が初めて買ったファッション雑誌は日の出出版の「ファイン・ボーイズ」1992年12月号、買った場所は今は無きローソン戸倉店でした。

 僕は中学時代、学習塾に通っていましたが、自分で服を買う習慣がなく、教科書を入れるカバンはともかく、とにかく苦労したものです。

 単純に手持ちの服が少なかったわけです。

 そのために

 「ああ、服装を何とかしないとなあ」
 「雑誌でも読んでみるか」

 と手に取ったのがファイン・ボーイズで、その構成に度肝を抜かれ、大学時代も良く読んでいたものです。

 その日の出出版が、アスリートの服装に的を絞った書籍と販売しているのが「アスリート・サファリ」です。

 これは別冊としての刊行であり、サッカーで言えば

 ポルトガル代表ロナウド
 イングランド代表ベッカム

 が表紙に起用されてきました。

 魅力ある男性服が提供できる店舗として有名な阪急メンズ東京。

 阪急とサファリが提供する「アスリート・ドレス・アワード」という賞があるらしく、Jリーグからはコンサドーレの小野が受賞したと、専門サイト「キング・ギア」が公開しています。

 小野はアシックスと契約しており、撮影には慣れていると思います。

 一方で自身の服装、ライフスタイルが評価されたことはうれしいようで、淡いラベンダーのパンツをはいているところが洒落ている印象を与えます。

 こうした賞、案外Jリーグでも設けてはどうでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季のバロンドール、吉報は... | トップ | 人間ドックを前にして考えたこと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事