ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

プリシラ・アーン@渋谷タワーレコード

2012-07-17 23:28:40 | インストアイベント
インストア・イベント観覧記その11 プリシラ・アーン@渋谷タワーレコード

7月16日、楽しみにしていたプリシラ・アーンのインストア・イベント。前日の15日もミッドタウン東京でのイベントでプリシラのミニライヴを観て、2日続けてプリシラ・アーンっだ!と浮かれていたのがいけなかったのかもしれません。私、なんと開演時間を1時間間違えるという、ありえないミスを犯してしまいました…。

サイン会参加券にはっきりと14時からと書いてあるのに、何故か15時からと思い込んでいたのです。それに13時50分ぐらいに気がつき慌てて渋谷へと向かいました。焦りましたね~。もう絶対に間に合わない時間ですが、せめて1曲だけでも聴きたいと、渋谷についてからもタワレコへ走りましたよ。そしてエスカレーターを5Fまで駆け上り、ハーハー言いながら辿り着いたフロアは人で溢れかえっている。そして観客達の頭の向こうにプリシラの顔が見えた瞬間、あ~、間に合った!いや、間に合ってはいないんですけど、とりあえず終わっていない。そしてプリシラが歌い始めた「風をあつめて」。走りに走って疲れた身体をスーッと癒してくれるようなプリシラのピュア・ヴォイス。アコギの音色も素晴らしかった。プリシラはアコギの弾き語りでも立って演奏してくれるので、後ろの方からでもよく見えました。いや、CD棚越しに観るライヴは返ってインストアらしい雰囲気を堪能出来きて、これはこれで良かったかも、なんて思ったり。しかもこの曲、前日のミッドタウン東京ではやらなかった曲ですしね。でもあと何曲聴けるかな?という私の期待も虚しく次の「サヨナラCOLOR」でライヴは終了。ま、仕方ないですね。たった2曲だけでもプリシラの生歌が聴けただけ良しとしましょう。走った甲斐のある素晴らしい歌声でしたから! またこの日は日本語でのジョークを交えたり、その表情も前日のミッドタウン東京よりリラックスしているように見えました。

そしてお楽しみのサイン会。びっくりする程長蛇の列。渋谷タワレコの5Fでは色々なサイン会に参加させて頂きましたが、これまで私が並んだ中では一番長い列でしたね。プリシラ・アーンの人気振りにちょっとびっくりしました。そしてようやく訪れた私の番。間近に見るプリシラのあまりの素敵さに、緊張しすぎてただサインを頂くだけが精一杯。握手してもらうことすら忘れてあっという間に終了。でも09年のフジロックで貰い損ねたサインをようやくゲットすることが出来て、とりあえず感無量でした。


さて、次はメイン・イベントのビルボードライヴ東京です。今度は遅刻しないようにしなくては…。


コメントを投稿