ルーツな日記

ルーツっぽい音楽をルーズに語るブログ。
現在、 フジロック ブログ と化しています。

フジロックは中止ではなく延期なのです!

2020-06-05 22:01:21 | フジロック
覚悟はしていましたが、ついに今年のフジロックが来年に延期されることが公式発表されました。

とても残念ですが、これは仕方ないですね。

ここまで開催実現に向けて努力に努力を重ねてくれたスマッシュの方々には感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございます。


オフィシャルサイトにはスマッシュ代表の日高さんの言葉も掲載されています。

新型コロナウィルスの影響を丁寧に記したあと、「本当にゴメン」と、親しく語りかけてくるような日高さんの言葉には、フジロックを楽しみにしている我々を思いやる気持ちと、延期せざるを得ない悔しい気持ちが同時に滲み出ているようで、なんだか読んでて泣きそうになりましたね。

そして「来年は今年の分も含めた2年分のエネルギーで、苗場で、楽しもう。約束するよ。」とも言ってくれています。

そうです、今年は開催できませんが、これで終わったわけではないのです。

中止ではなく、延期ですからね!!

来年の開催予定日も発表されました。

2021年8月20日 (金) 21 (土) 22 (日) の3日間です。




私の気持ちももう来年に向かっています!!

2年分のワクワクを貯めこんで、来年、絶対、苗場で最高のフジロックだー!!!!