アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

人がいるいる休日の新宿

2011年03月29日 | 今そこにある危機

 

いるわいるわ人いるわ!
大型量販店の
テレビ売り場のフィーバーぶりが復活!
エコポイントが今月末までだっけか。
整理券が出てたよぉ。

デパートにも人がドンドン吸い込まれてる。
…でも入口からして暗いわぁ。
やってないのかと思ったぁ。

動いてるエスカレーターは1機だけ。
だから、ビッシリ人が乗ってるぅ。
まるで、初売りの時みたい。

ん?…
フロアーの隅っこに何やら人の蠢く気配が…
”売りつくしコーナー”みっけ。
見えな~い。じぇんじぇん気付かな~い。
やっぱりどこもかしこも節電中っっ。

アウトドア専門店なんかで、
ナップサックが売れてるよ~に
見えるのは気のせいかしらん。
通勤電車で背負ってる人が増えたような…。
だいたい私も物色に行ったわけだし。
カカカ。

東急ハンズの地震グッズ売り場は
品薄だっていうし。

平常なようでそうじゃない休日なのかも。
薄っぺらいガラスの上に立ってるような危うさかも。
それでも”日常を過ごす”ってことが、
今はとても大切だと思う。
心で泣いているんだけんども、
都会に住む私達がひきこもっちゃぁ…。
日本経済が疲弊してしまう…。

ぐ~ぜん通りかかったお店。
なんと、3月11日にオープンしたんだと!
これから繁盛するといいな。

 札幌スープカレー専門店
   ドミニカ 新宿店



メイン画像は東京都庁が遥か向こうに見えまっせぇ。

→ つづき

地震!東京震度5 (2011.3.11記)
帰宅難民 私の場合 (2011.3.12記)
日曜の街 (2011.3.14記)
計画停電の果てに… (2011.3.15記)
国立劇場公演中止! (2011.3.16記)
電車に乗せてぇえ (2011.3.17記)
がんばれ日本 世界の輪 (2011.3.18記)
大規模停電のおそれにやられたぁ (2011.3.19記)
原発という怪物 (2011.3.20記)
16ブロック 野沢那智で癒される♪  (2011.3.21記)
ヴァレンチノ 公演中止… (2011.3.22記)
計画停電 今夏・冬も (2011.3.23記)
楽天ブックスとポイント募金 (2011.3.24記)
闇が広がる (2011.3.25記)
つながる気持ちが日本を変える (2011.3.26記)
ワンピース エピソード オブ チョッパー  (2011.3.27記)
どうなんの原発 (2011.3.30記)
僕達が応援します! サッカーチャリティーマッチ (2011.3.31記)

  


コメントを投稿