アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

電車に乗せてぇえ

2011年03月17日 | 今そこにある危機

 

計画停電の果てに待っていたのは…
鉄道網大混乱っ!

朝っぱらから、
自分の駅で1時間電車を待っちったぁぁあ。
めっちゃくっちゃ早起きしたのにぃぃ。
…トホホ。
来たさ、20数分に1本…。
…グワァアア。
しかもギュウギュウ詰めさっっ。
1度は弾き飛ばされちゃったよぉぉお…。
後ろに並んでた女性なんて、
上手に端っこから滑り込んだのにぃ。
オ~マイゴッッッッ!!

寒い…風が冷たい…
いつまで待てばいいのやら…。
家に帰って眠りたぁああいぃ。

1駅づつが大混雑っ!
だから
なかなか電車が動き出さなくって
時間ばかりが過ぎていくのね…。

「次の電車には、全員はご乗車になれません。
その次の電車は○○駅まで来ています。
が!混雑状況は同じです」

も~ど~せぇえっちゅうね~ん。
でも、上手いアナウンスやね。
次は乗れないかもしれないけど、
その次は近くまで来ている。
そっちでどうにかなるかもしれない。
心がそういう風に動くんだよ。
だからちょっとした安心感が生まれて、
イライラ度がMAXになったりしない。

やっと来た!来た!来たぁぁあ。
今度は最前列だから入れるやろう~。
後ろのおっちゃん、お願いやから
私を押し込めてくれぇええ。
…ヨッシャ~!!

そこは新たな地獄じゃった…。
電車が動くと皆も一緒に動く。
おっちゃんと兄ちゃんの間に挟まれてぇえ。
ウグぅウググガガガゲゲゲアゲア!!
い、い、い、い、痛いぃぃいい。
内臓が口から出るぅぅうう。
そ~して私はペッチャンコ…。

フ…まるでサンドウィッチのハム。
いや、グニュっと出そうな卵。
いやいや、真っ赤なトマト。
なんでもエエやんっっ!!

こういう時って人は親切。
「降ります」
小さく聞こえた女性の声。
すかさず、男性が大声で
「降りる人がいますよ!!」
細っこい道が出来たぁ。
パチパチパチ。

…早くフツーに出勤したい。
っつうか、もう会社に行きたくないぃ。
嗚呼、しんどぉぉおお~お。
しか~し、
こんな私の体験なんて、お子ちゃま!
みんな、もっと散々な目にあってるぅ。
オヨヨ。

画像はサンドイッチならぬ
ワッフル・ワッフル』美味しいよ♪

→ つづき

地震!東京震度5 (2011.3.11記)
帰宅難民 私の場合 (2011.3.12記)
日曜の街 (2011.3.14記)
計画停電の果てに… (2011.3.15記)
国立劇場公演中止! (2011.3.16記)
がんばれ日本 世界の輪 (2011.3.18記)
大規模停電のおそれにやられたぁ (2011.3.19記)
原発という怪物 (2011.3.20記)
16ブロック 野沢那智で癒される♪  (2011.3.21記)
ヴァレンチノ 公演中止… (2011.3.22記)
計画停電 今夏・冬も (2011.3.23記)
楽天ブックスとポイント募金 (2011.3.24記)
闇が広がる (2011.3.25記)
つながる気持ちが日本を変える (2011.3.26記)
ワンピース エピソード オブ チョッパー  (2011.3.27記)
人がいるいる休日の新宿 (2011.3.29記)
どうなんの原発 (2011.3.30記)
僕達が応援します! サッカーチャリティーマッチ (2011.3.31記)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (たま)
2011-03-17 15:30:17
東京は人が多いから満員電車は半端ないと思います。大阪でさえ、ラッシュで混乱するときは自分は電車に乗っていないのに荷物だけ勝手に人の波にもまれ電車に吸い込まれていった事があります。本当に危ないので気を付けて下さい。
余談ですがバレンチノ中止になりましたね…とても良い出来映えなので、落ち着いたら再開してほしいのです…。
同士よ! (麗)
2011-03-18 00:26:21
やはり電車はギューギューでしたか。
もぉ~ありえないよね。
私も潰されました。(笑)

電力節約っていうのは分かるけど、
これじゃいつまで経っても、
都市機能は麻痺したままだよね。
もうヘトヘトです (かしまし娘)
2011-03-18 12:56:25
たま様
毎日予測をたてながら出勤するんですが…(苦笑)
『ヴァレンチノ』は本当に残念です…ガックリ…。
OH~!同士よ~! (かしまし娘)
2011-03-18 12:57:01
麗様
ハムになりながら、出勤してるのね!!!
体を預けるなら、女性より男性だね。しっかり支えてくれるから(笑)

電力節約…。鉄道会社も本当に大変だとは思うんですけど、
こうしょっちゅうされると、イライラしたりドキドキしたりヘロヘロになったり…。

3連休~?私は出勤しないですみそう!もう寝る!めちゃめちゃ寝てやる!
余震が来てもきにしない。爆睡してやるっっ。

コメントを投稿