アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

僕達が応援します! サッカーチャリティーマッチ

2011年03月31日 | 今そこにある危機

 

世界中の皆さんとともに僕たちが
(被災者の)皆さんを応援する番です

「いつもは僕立ちが応援してもらっているけど」
日本代表の長谷部がそう言ってたぁ。
ウウウぅぅう
選手もサポーターも国民も皆ひとつなんや!!!

東日本大震災の復興支援を目的に
サッカーの日本代表とJリーグ選抜が対戦する
慈善試合が29日、
大阪市東住吉区の長居スタジアムで行われ、
4万613人の観衆が詰めかけた。
試合は日本代表が2-1でJリーグ選抜に勝利した。

仙台で被災したJリーガーも参加…!
海外組も帰国してピッチに立ってる。

キックオフ前に、
往年のスター達(Jリーグ選手OB会)&岡田監督。
募金活動してまっせぇえ。キャァァア♪

関西のみんなも心配している。
頑張ってとは言えないけど、
希望だけは捨てないでほしい
(byラモス瑠偉)

帰宅したらもう試合は始まってて…。
NHKで震災関連番組も観たし、
熱心に観戦してたってわけじゃぁ…なかった。
すまん…。
でも、これは見逃さなかった!

ロングボールを闘莉王がヘディングが流すと、
カズが走り込む。
飛び出したGK東口の肩口を抜いてゴール!!
浮かしたんだよねぇ。球をぉ♪
んでもって、カズダ~ンス♪♪♪
キャァッァアアア!
Jリーグが始まった頃は、
私もちょいと競技場通いしてたもんでよぉ。
懐かしくってぇ~い♪
ヴェルディ贔屓じゃなかったけんども(おいおい)

そうして目が離せなかったのが…
西村雄一主審
W杯南アフリカ大会で審判員を務めた
あの人だよ。
ボールから着かず離れず、
前に走ったかと思うと、後ろに下がる。
動きが美しいのよぉぉおお♪

この慈善試合は、
「ユーロスポーツ」や「アルジャジーラ」などを通して
全世界に生中継され、ロイター通信も113カ国に配信

スポーツのチカラってバカデカイっっ!!!
いったいどれくらいの人のハートを掴んで、
ひとつにさせたんだろうっっ。

皆が応援しています!!

4万人が復興エール 横断幕、スタンド埋める




地震!東京震度5 (2011.3.11記)
帰宅難民 私の場合 (2011.3.12記)
日曜の街 (2011.3.14記)
計画停電の果てに… (2011.3.15記)
国立劇場公演中止! (2011.3.16記)
電車に乗せてぇえ (2011.3.17記)
がんばれ日本 世界の輪 (2011.3.18記)
大規模停電のおそれにやられたぁ (2011.3.19記)
原発という怪物 (2011.3.20記)
16ブロック 野沢那智で癒される♪  (2011.3.21記)
ヴァレンチノ 公演中止… (2011.3.22記)
計画停電 今夏・冬も (2011.3.23記)
楽天ブックスとポイント募金 (2011.3.24記)
闇が広がる (2011.3.25記)
つながる気持ちが日本を変える (2011.3.26記)
ワンピース エピソード オブ チョッパー  (2011.3.27記)
人がいるいる休日の新宿 (2011.3.29記)
どうなんの原発 (2011.3.30記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ノンタ)
2011-04-02 11:33:59
なんだかんだいっても、
カズは生まれ持ったスターなんですねぇ~

カズダンス♪♪♪
返信する
キングカズ (かしまし娘)
2011-04-02 20:31:16
ノンタ様
44歳で現役だなんて!
でもってあんな夢の試合で、世界中でOAされてる試合で、
ゴールを決めてカズダ~ンス。
W杯より意義がある気もするわぁあ。
カズの人生は波乱万丈ですなぁ。
返信する

コメントを投稿