アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

計画停電の果てに…

2011年03月15日 | 今そこにある危機

 

静かだったんだな…この土・日って…。
月曜日のオフィスは戦場っ!!!

誰が来ない!アイツもドイツもコイツもっ!
ギブアップしたヤツラがたっくさん!
這うようにして出社した人もいるけど…。
どれもこれも、
電車が走ってないからさぁぁああ。
計画停電だからさぁぁああ。

ボ~っとしてる暇はないっ。
東北の社員へ支援物資を送らねばっ!!
日常業務もやらなくっちゃっ!
欠勤してる人の仕事もっっ!!
グゲェァガガアアエア~ァア。

午後には福島原発の事故が、
3号機だけじゃなくって2号機もっ。
なんだよなんだよなんだよぉおお。
これでもかってっ!!!
ちょっと…もう…頭がついていかない。
どれくらいヤバイ状況なのか…
判ったようなそうでないような…ぁ。

キュイキュイキュイキュイ
皆の携帯が一斉に鳴る、鳴る。
「緊急地震速報です。強い揺れに警戒して下さい」
テレビのアナウンサーの声。

先週の金曜。
あの時の揺れに、恐怖を感じてしまったからには、
もう平常心じゃいられなぁい。
グワヒクグイアィルアイライ~ィイ。

原発…。
我が国の安全神話が崩壊した今、
安全の確保にどれくらい期待出来るんだろう…。
最悪の事態って…。
計画停電の果てに何が待っているのか…。

今日(14日)、『国民の映画』(byパルコ劇場)の
チケットをゲットしてるんだけど…。
3時頃かな、HPにやっと出た文字は
公演中止
グッタリするよりホっ…。
観れないのはとっても残念だけど、
最大震度5強以上の余震の発生確率は、
17日午後2時までに40%!
何かに巻き込まれるより、
家でジっとしていたい。
っつうか、フツウに帰宅したい。
電車もめちゃ混みなんでしょ~ぉ。
なんてったって、
通常時の4割程度の運転本数とか。
運転区間が短かったりとか。
ウガァァアアア~ぁ。

第5グループ計画停電(輪番停電)開始!(14日夕方)

画像は”備えあれば憂いなし”
ウギャ!
懐中電灯の予備電池を買い忘れたぁ。

→ つづき

地震!東京震度5 (2011.3.11記)
帰宅難民 私の場合 (2011.3.12記)
日曜の街 (2011.3.14記)
国立劇場公演中止! (2011.3.16記)
電車に乗せてぇえ (2011.3.17記)
がんばれ日本 世界の輪 (2011.3.18記)
大規模停電のおそれにやられたぁ (2011.3.19記)
原発という怪物 (2011.3.20記)
16ブロック 野沢那智で癒される♪  (2011.3.21記)
ヴァレンチノ 公演中止… (2011.3.22記)
計画停電 今夏・冬も (2011.3.23記)
楽天ブックスとポイント募金 (2011.3.24記)
闇が広がる (2011.3.25記)
つながる気持ちが日本を変える (2011.3.26記)
ワンピース エピソード オブ チョッパー  (2011.3.27記)
人がいるいる休日の新宿 (2011.3.29記)
どうなんの原発 (2011.3.30記)
僕達が応援します! サッカーチャリティーマッチ (2011.3.31記)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (花かばど)
2011-03-15 10:41:15
携帯ライトは、手動で発電できる方が良いですよ。
今は、携帯電話も充電できるものもあります。
環境がかわって、体調不良にならない様に。
明日からまた、寒くなるそうですし。
返信する
疲れてます (かしまし娘)
2011-03-15 12:59:40
花かば様
色々とありがとうございます。
携帯充電はね、急いで買ったら充電式じゃなかった(笑)
手元にあるもんで戦います!(笑)
体調不良ですか…もう既になってます(涙)しかも今朝なんて駅で…。
あ、話のつづきはまた後日。ブログネタになりそうなんで(笑)
花かばさんは西にいて、大正解ですよぉ。
も~原発も恐い恐いぃぃいい。
返信する
パニックにご注意! (やたけたの熊)
2011-03-15 15:07:20
福島原発がキケンな様子。
すぐさま首都圏に死の灰の影響はないものの、
人びとの流言によりパニックが起こる可能性があります。
パニックのなかに飛び込むのは、
くれぐれもお避けください。
パニックが静まるまでじっとしているのが
賢明だと思います。

写真のマルちゃん「麺づくり」。
これなかなかいけます。
しょうもないこと言ってすみません。

返信する
疲労困憊 (ノンタ)
2011-03-16 07:34:56
計画停電というより不正確停電に振り回されっぱなしですよね!
福島原発もあと数ヶ月はあんな状態が続くらしいですし…
返信する
ありがとうございます (かしまし娘)
2011-03-16 12:58:58
やたけたの熊様
もう週刊誌に色々載ってますね。
久しぶりに目にした「チェルノブイリ」の文字。
あの頃、日本の原発も危ないという声がありましたが、
20数年後、本当に目の前のことになるとは。
人間こうなると、勝手に頭が麻痺してしまうのか、
私の周りではなんだか問題外。
そんな事より通勤手段の大変さや、
震災当日どうやって帰宅したかばかり喋ってます(笑)

「麺づくり」への反応ありがとうございます!
他にも色々と買ったので、ラーメンブログにでも変身しようかと(笑)
返信する
本当ですねぇええ (かしまし娘)
2011-03-16 12:59:29
ノンタ様
いかんせん初めてのことで、色々とあるんでしょうが…
まだまだ揺れますし…今、グラっときました!(12:53)
千葉が震源地らしいです。ウウ…気持ち悪いぃ。
原発もこれからどうなるのか…予断を許さない状況が続きますね。
心も体もヘトヘトぉぉおお。
返信する

コメントを投稿