memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

バレンツ海の生息地を保護するための新しい規則

2019-05-10 09:39:31 | 水産・海洋

 

今年7月1日に施行される新しい一連の規制は、バレンツ海の地域で脆弱な種に対する保護を強化することを目的としている。

これらの規則の下では、10の地域がすべての底魚漁業の立ち入り禁止区域となり、そして、そのような漁業が漁業局による許可を必要とする地域の新たな境界が生まれる。 この規則はまた、新しい漁具と既存の漁具の使用の変化が海底に与える影響についても考慮する必要がある。

 

海底の軟質サンゴ、スポンジ、その他の脆弱な種は海洋生物にとって重要です。 同時に、彼らは漁業活動によって損害を受ける可能性があります。 ノルウェーのHarald Tom Nesvikノルウェー漁業大臣は、このような脆弱な地域を保護するために2011年に実施された規制はバレンツ海の一部には不十分であることを証明した。 これを再検討する必要があるとコメント。

新しい規制は、海底状況、漁業活動、漁獲量および研究データの徹底的な見直しに基づいている。 業界はまた、その過程で重要な情報を提供してきた。
「私はこの業界で特に業界との積極的な対話を強調したいと思う。 業界の保護と経済的利益を保護するバランスのとれた規則を設定するには、これがきわめて重要です。」とHarald Tom Nesvikは述べた。(Apr.21-FF)


STS運転中に違法ガソリンを積んだ韓国のタンカーが拘束された

2019-05-10 09:38:29 | 海事

 

沿岸警備隊の支援を受けたベトナムの法執行機関は、4月14日に、ベトナム中南部沿岸地域のクアンガイ県の海域で韓国のタンカーPIONEER SPIRITとベトナムのタンカーQNg 0350を違法な貨物輸送に従事したかどで拘束した。

ベトナム船は韓国のタンカーから約8000トンのガソリンA95を降ろしてサキ港に届けた。 韓国のタンカーAISは4月上旬からオフになっていました。 国際海域で押収された両方のタンカーは、さらなる調査のために最寄りのベトナムの港に連行された。

ベトナムのタンカーQNg 0350のデータは見つからない。この船舶は、外航タンカーというよりは自走式オイルバージのようなもの。 明らかに、QNg 0350のサイズは8000トンの燃料を摂取するのに必要なサイズよりはるかに小さいので、すべての密輸品の移送のために、船は数回の摘み取りをすることになっていた。(Apr.16-MB)

Product tanker PIONEER SPIRIT, IMO 9166950, dwt 8735, built 1997, flag Korea, manager KSIM Ltd., Busan.


Suezmax タンカー火災で機関長死亡、2人が受傷  Mumbai

2019-05-10 09:37:44 | 海事

 

 

4月13日夜、サウジアラビアからの原油の積み荷が到着した直後のインドのムンバイで、スエズマックスタンカーMAHARAJA AGRASENの上部構造に火災が発生した。 機関長が火事で死亡し、2等機関士と機械担当の2人がが火傷を負って病院に運ばれた。

エンジンルームで火災が発生したが火災の範囲と船の損傷を評価はまだ。1000 UTC 4月16日に外側錨地停泊していた。彼女はまだ停泊中であった。 近くにSAR船やタグボートはない現時点では、船上に火はない。(Apr.16-MB)

Crude oil tanker MAHARAJA AGRASEN, IMO 9070149, dwt 147467, built 1995, flag India, owner SCI